mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


916
 
昨日へっぽこ91さんたちとApeレーサーの整備をしていたときのこと。

雑談の中で「996って今見るとカッコいいよね~」とAKIOさん。


いやいやいやいや、今じゃなくて当時からカッコいいですから♪(^-^




916_2.jpg

これは私の初DUCATI、MY98のDUCATI 916。

当時MotoPlanで在庫整理!?の限定車が用意されており、問合せしたのが運のつき。
営業さんの口車に乗せられて(?)買ってしまいました(笑
(その営業さんは今、Tomato Motorsの代表です....。)

あの頃はDUCATIなんて雲の上の存在で、恐れ多くて買おうとも考えられなかったのに。

素の916Monopostにスリップオンやらカーボンカウルやらが組み込まれてウン万円と、お買い得だったのが決め手かな....。
なんちゃってSPS仕様(笑

横浜ブランチで商談したのに、気付いたら名古屋まで引き取りに行く羽目になったのも今はいい思い出です。
(その横浜ブランチは今、TIOという名前の店になってます....。)

オマケに全国的に晴天・降水確率0%だったのに、帰りの道中静岡県だけ延々と雨だったのも....。
慣れないバイク・慣らし・雨装備なし・寒さでメゲて足柄の宿泊施設にずぶ濡れで泊まったっけなぁ(T-T
あのときの大浴場の湯の温かさが忘れられない(笑




916_1.jpg

盗難直前の写真です(T-T

この彫りの深いダクトや、複雑な造形のタンクにやられたなぁ。
'93年に発表されて、'95年に新宿で見かけたときは小一時間見入っていたっけ。

そして初めてのマグホイール。
付け替えて押した瞬間に感動したなぁ~。


三年半で盗まれてしまいました(T-T)が、こいつはイタ車の割り切りの良さと大排気量V(L)-Twinの面白さを教えてくれました(^-^

気付けばDUCATI歴ももう12年かぁ~。早いもんだ(遠い目)

16歳で買ってから12年だから、私ももう28歳か....。


.....。


嘘つきましたゴメンなさい(T-T



ん~、PCのHDDを探せば当時の写真が出てくるに違いない!
ちょっと探してみよう。




スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。