mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エンジン組立て!!
今年初のみぞ鍋でお腹が落ち着いたところで、お店の一角をお借りしてApeエンジンの組立てを始める。



TVの上は新設したヘルメット置き場。
やっぱり置き場があるといいね~(^-^

....その脇では人が寝ています。



<プライバシー保護のため、画像を加工しています(笑>

前回足らなかった部品を発注して、ケースを組み上げていく。
ついでにミッションのサークリップやワッシャーも新品に交換。
サービスマニュアルをやっと買ったので、クリップの向き等を確認しながら。




素人集団があーでもない、こ~でもないと確認しながら組んだので結構時間がかかりました。
でも、自分たちで組んだエンジンで走ると思うと、感慨深いですね。
トラブル出ないといいなぁ(苦笑

腰下が無事組みあがったところで片付け。

小沢さんの取材の様子を眺めて、店を閉めて帰りました。



あとは腰上組んで、慣らしをして....いよいよ練習走行だ!


関連記事
スポンサーサイト

初みぞ鍋
今宵のOZAWA R&Dの夕飯は、今年初のみぞ鍋!

某誌編集長が取材に来るので、夕飯ご一緒しましょうと言われた小沢さんがみぞ鍋にしよう!と提案してきました。

早速u-quiさんの車で買出しに行く。
今日は7人か~。鍋一杯になっちゃうな。
白菜も1個半、大根も1本半。大量だ~~~~。

買い物途中に伊豆へ小旅行へ行っていたはずのまふさんから電話。

「オレの分もお願いしま~す!」

みんな旅行に行ってるから来ないよって言ってたけど、来るような予感がしたんだよな~。やっぱり(笑

店に帰って早速仕込み。
刻んで洗って重ねて、刻んで洗って重ねて。
大量だから大変だ~。

写真を押さえられなかったけど、例によってふたが閉まらないほどの大量さ。

電気鍋はバッテリーで重石を、普通の鍋の方は....



なんとクリップ止め(笑

水を一滴も使わない鍋だから、蒸気は無駄にできないのだ。

それにしても編集長遅いな~。

電話がなる。
小沢さんは奥で加工していたので、私が電話を取る。
編集長だ。

「今から出ますけど、小沢さんと食事を一緒にするって話しているんだけれども、何をとりますか?聞いてますか?」
「夕飯ですか?今作ってます」
「え?そこで!?」
「えぇ。まぁいつもの事ですが。」
「あっはっは。そうですか。で、今日は何を作ってるんですか?」
「とっておきの鍋ですよ。もう少しで出来上がるので、早く来てください。みんな飢えてますから」
「わかりました。では後ほど」

そんな会話を交わし、しばし待つ。

....しかし、なかなか現れない。

小沢さん以下、みんな待ちきれずにタレのセッティングを始める。

ぐぅ~、拷問だぁ(x_x)

タレの味見をしてしまった小沢さんはさらに追い討ちをかけられてしまったようだ。
編集長の車が前を通り過ぎ、先でUターンしようとしているのをみて、

「あ~もぅ!Uターンなんていいから早く入ってきて食べようよ!!!」

...なんか半ギレ状態(笑

いや~もうしわけないといいつつ入ってきた編集長。

みんな待ち構えていたので、挨拶もそこそこに食事開始。いっただっきま~す!!




みんな飢えていたので無言....。

「この鍋はやさしい味だねぇ。うん、美味しい」

編集長にも気に入っていただけたようだ(^-^)v

締めのおじやもバッチリ決まって、一堂超満腹。

編集長、ご馳走様でした!(笑



やっぱりみんなでつつく鍋は美味しいね~。

関連記事

初日の出、走り初め。
年が明け、酒を飲みながら(珍しく)TVを見ていたら、2時頃まふさんから電話が。

「初日の出、見に行きません??」

そーきましたか。

「当然バイクだよね?」
「いや~、寒いっすよねぇ....えへへへ....」
「じゃ、車?」
「ん~、やっぱバイクかな....」
「どっちでもいいけど、どうすんのさ?」
「じゃー他行く人がいるか当たってみます。それから!」

ん~どうすんだろ。

まいっか。一人でも見に行こう!
そう決めてmixiに6時に保土ヶ谷に行くことを書いて寝る。

5:30に目覚ましが鳴って、さぁ、行くか!!

....ん?気付くと携帯が鳴ってる。

「もしもし?」

まふさんからだ。

「今何時?」
「6時回ってますよ~。」
「げっ!今ドコ?」
「保土ヶ谷っすよ~」
「すぐ行きます。ってか、間に合わないかもしれないから先行ってて!!」
「場所わかんないっすよ」
「大黒の出口降りてすぐだよ。」
「じゃ、間に合わなさそうなら先行きます」
「ごめん!ヨロシク!!」

ど~やら二度寝しちゃったようだ。
2時半まで酒飲んで寝たからある意味仕方ないかも。つーか、酒抜けてない!?

速攻で着替えて外に出る。

うがっ、寒っ!!!

車のガラスはパリパリに凍ってる。

RKにキーを挿し、オンにすると油温計は2℃。寒いわけだ....。
寒すぎてエンジンもかかりが悪い。
何とか始動して保土ヶ谷へ向かう。

(こんな寒かったらすぐイっちゃうな....急げどゆっくり気をつけて!!!)

そう念じつつ....。

保土ヶ谷に着くと、まふさんとAKIOさんが待っていた。

ほ~。
あの時間からの呼び出しと、この寒さの中やってくる物好きがいたか(笑

早速出発。
唯一露出している顎が冷た...いや、痛い!

目的地は横浜ベイブリッジ・スカイウォーク

混雑を予想したが、思ったほどでもない。
先着1,000名にカイロ、500名にお汁粉のサービス。
無事両方ゲットして冷えた手先を暖める。

日の出が見える展望台へ行くと、人で一杯。
仕方ない、通路だ!

吹きっ曝しの通路は寒いのなんの。
でも何とか日の出には間に合った。
よかった...。
これで間に合わなかったら来年の初日の出まで言われてしまう(笑

そしていよいよご来光!!

R0010227.jpg



雲が少しあったので、その上から。
わ~い。
今年も楽しいこと、いい事が沢山ありますように!!


R0010229.jpg


昨年初日の出を見なかったせい(?)でコケまくったまふさん、日の出を見られてご機嫌です。


R0010231.jpg


通路を戻ると、ランドマークにご来光の反射が!
そしてそのバックには霊峰富士!!

ん~いいもの拝んだ。



その後寒いのと腹減ったのとでファミレスへ。
一番近いところはさすがに混んでたので、関内のデニーズへ。

たっぷり暖を取って、10時過ぎに出発。
おぉ、空気が違う。暖かい(笑

途中元気なFDに遭遇、まふさん絡む絡む(笑
面白いので付いていったら、信号でAKIOさんに

「やると思ったよ~」

と一言言われた(笑

その後まふさんと別れ、AKIOさんとD3へ。
AKIOさんと港北で別れ、自宅へ帰り着く。

帰って風呂入って真っ昼間からビール。元旦はこれっしょ!(笑

走り初め、初D3、初保土ヶ谷、初日の出。

年初から堪能してしまいました(笑

....にしても、保土ヶ谷から先、大黒まで結構面白いなぁ。
たまにはへっぽこ91さんに付き合って行ってみるかなぁ。
どんな鬼畜な走りをしているのか見てみよう(笑

関連記事

新年明けましておめでとうございます
 
 
謹賀新年

皆様新年明けましておめでとうございます。

ついさっき年末のご挨拶をしたばかりなのに、もう新年かよ。。。。って、当たり前かぁ。

年越し蕎麦、何にも準備してなかったので急遽めんつゆを作る。
昆布と鰹節を火にかけて、みりんと醤油で。ちゃちゃっと。
その間に買い置きしてた十割蕎麦を茹でる。
茹で上がったら流水でしめて、出来上がり。

ぞぞっと蕎麦を食べて、新年明けましておめでとうございます。
蕎麦湯を飲みながら行く年来る年を見て、今はCDTVを見ながらこれ書いてます。


今年の抱負!
今年はいよいよステム作って、RKのハンドリングをより現代的に、サーキットも楽しく走れる仕様に仕立てようと思ってます。
外装にも手を付けたいけど....資金次第かなぁ。

それとDE耐。
目標100位以内?
基本は仲間とレースを楽しもう!なので順位は...だけど、どうせやるなら毎年少しずつでも上に行きたいよね♪

てなわけで、今年も皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m


....皆さんの今年の抱負は??


関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。