mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





タ・タコが....
少し前から気になっていたけど、996Rのタコメーターが不調。

まったく動かなかったり、突然息を吹き返したり。

今までは走り出せばほぼ動いていたんだけど、ここ最近はもうダメっぽい。

6,000くらいしか回ってなさそうなのに10,000回転あたりを指したり、文字通りタコの針がタコ踊り(笑エナイ

ん~しょうがない、この機会にSTACKだ!!

....な~んて太っ腹なことは簡単に言えない金欠DUCATIオーナーなのであったorz

さーどーしよっ。

困った。

まぁ、タコメーターなんてなくても走行に支障はないんだけど...。

安くて高機能な「あの」メーターが使えるなら、この際行っちゃうか....?
とりあえず、今度検証してみようっと。

関連記事

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


フードキャンプ後日談
楽しく参加させていただいたツーリングでしたが、後日談がorz

トンネルクラブのツーレポによると、えみさんが帰りの高速で付いて来ようとしていたらしく....。
あっけなく消えていって、アイツ頭おかしい!!!と思ったそうです(TーT

さらに蓮田SAから追いかけてきたらしく、そのせいでエミさんやあつおさんに挨拶できなかったらしい....orz

その他帰宅時間おかしいとか空飛んで帰ったとか、私のおかげで早く帰れたとか一瞬だけ見たとか消えたとか....orz

速いのを自慢してるとかじゃなくて、普段一緒に走ってる二人がいかに頭おかしいかを再認識させられた次第です(-_-
すっかりそのペースに慣らされた私って....既に頭おかしい?

でも、上には上がいくらでもいますからね。
私なんてまだまだヒヨッコですわ。
勘違いなさらぬように。


関連記事

最後まで諦めるな!
しばらくすると消えた先導さんが合流してきた。
しかしなんか様子が変。

あっ、Repsolが緑の血を流してる!!

クーラントが漏れてる。
色々覗き込んでみると、どうやら飛ばし過ぎてラジエターコアに穴が開いたらしい(-_-;

とりあえず走るためには水が必要!
ペットボトルに沢から水を汲んできて補給する。
もう、帰るまでコレを繰り返すしかないでしょ。
OKIカラーのツナギを来たこまち。さんが野人のような身のこなしで沢に降り、水を汲んで戻ってくる。

水温計とにらめっこして、急に温度が上がったらすぐ止めて水足してね!
と言って出発する。

あたりはどんどん暗くなっていくが、先頭のえぬむらさんは構わずいいペースで走っていく。
すげー。
この人上手いな~。
後ろの奥様(?)もこのペースで怖くないのかな~?
ひょっとしてスピード狂?

そして道の駅で休憩。
近くに高速の入り口がある。
数人悪魔の囁きに乗りそうになるが、先へ進むことに決定。
離脱組を残し、出発。

夕飯は宇都宮で餃子らしい。
さすがフードキャンプ、最後まで手を抜かないのね(笑

しかしここから下道を延々と走ると、とうとうまふさんは睡魔に負けて離脱。
なんだかフラフラ走ってて、ヘンな所でブレーキかけたり挙動不審だったんだよね~(苦笑
こちらも超きつい前傾で淡々と走るのは辛い(T-T

途中街道沿いのコンビニで休憩。
小腹が空いたと女性陣は全品¥70セールのおでんをガッツリ(笑
胃腸の弱い人はフードキャンプに入隊できないかも(笑

市街地を抜け、21時頃ようやく目的のお店に到着。
なにやら餃子、400種類ものバリエーションがあるらしい。
メニューを見てると怪しげなものも多数(笑

私は無難な線を頼みましたが、チャレンジャーたちは怪しげな餃子を注文。

CA390026.jpg

写真に写ってる餃子は氷山の一角です....。


CA390022.jpg

水餃子とか


CA390023.jpg

焼餃子とか....。


チャレンジャーさんはなにやらチョコやらカスタードクリームやらヨーグルトやら入っている餃子を食しておりました(^-^;


お腹が一杯になったところで、家に向かってGo!

東北道はフリータイム。
蓮田SAに集合ってことで各自のペースで。

ココで後日色々言われてしまうことをやっちまうのですが....。

行きの高速での皆さんの走りを見ていないので、まずはそろそろと。
と言うか、最初のパーキングでみんななんでそんなアタフタと出て行くのさ!?
さては私をブッちぎろうと....。

しかし、本線上で追いつくと皆さん疲れているのか意外とジェントル。

じゃーまー、いつものペースまでは行かなくとも、もちっとペース上げていきましょうかね?
集合場所は決まってることだし。

追い越し車線に出て、プイッと加速。
ミラーを見てもペースを上げる人はいないようだ。

走っていくと、左車線にバイクの集団発見。
テールランプの形から、先に出て行った人たちっぽい。

抜き際挨拶代わりに手を振って....風圧で手が上がらないよ(笑
腰の辺りで手を振って先へ行く。
この先は東名で言ったら大井松田の辺りのようなカーブが続く。
楽し~い♪
でも、カッパ着たままだったからバタついて苦しい....(x_x

夢中で走っていたら蓮田SAが近付いてきた。

SAに入ってバイクを止めると、なにやら初心者を引率してツーリングに行ったような雰囲気の集団がいた。
なんか微笑ましいね~。
取りたての頃はあんなだったのかな~?覚えてないや。

出発するCB400SFの方々を見送り、待っていると皆さん到着。

皆さんココまで無事で何より。
家に着くまでが遠足ですからね。気をつけて!

そういって各自解散。

半分しか参加できず、天気も良くなかったけど楽しかった~♪
またあったらぜひ参加させてもらおうっと。

関連記事

えみーずフードキャンプ
翌朝、寝室におしりかじり虫がフルコーラス響き渡る。

しかし、セットした本人は身動き一つせず。

そして誰かが部屋に乱入。
数回のシャッター音。

結局朝駆けはまふさん寝坊により実現せず。って私も寝てたけど(笑
しかし外は雨模様(T-T
どちらにしても走れなかったね~。

朝はパンと焼きそば。

朝ごはんの後片付け係はまたもやBINGOで決定。
皿洗いに当たってしまった!!
ま、いつもやってますから大丈夫ですよ....orz

今回のコースは、以前まふさんとOZAWAな仲間達と走ったコースとダブるそうで、まずは喜多方ラーメン街を目指す。
そう、私とまふさんお気に入りの坂内食堂だ。

しかし....途中楽しいワインディングを走るも、調子に乗った先導車がコースオフ。
ウサギさんチームは釣られてどんどん道を外れて進んでいってしまう....。

坂内に着いた頃にはカメさんチームは既に食べ終わり、店の前には行列が。
行列をかわすために開店直後を狙ったはずなのに(x_x




そして何とか肉そばにありつく。
相変わらず旨い!
今年二回目の本家肉そば。
水が違うからなのかなぁ。チェーンよりずっと旨い。
他の皆さんは大盛りの肉そばをがっつり食べている。
さすがフードキャンプを名乗るツーリングだけの事はあるな....。

店を出ると、カメさんチームは仕上げのデザートを食していた。
しばし店の向かいの公園で腹を休める。
15年くらい前にココに初めてバイクできた(その時は400)ときも、食後はここでマッタリしてたな~。(って歳がばれる....。)

落ち着いたところで出発!
なんだか雨が今にも落ちてきそうな空を見上げながら、バイクを止めたところまで戻る。
このまま山に入ったら降られそうだな~と、念のためカッパの上だけ着ておいた。
下は撥水の皮パンなのでとりあえず大丈夫だろ。

走り出し、山道に突入したとたんに雨!(T-T

全員カッパに着替えます。

途中先導のま○さんがまたもや消えてしまったが、待っていても戻る気配もないので先へ進むことに。

ようやく雨もやみ、路面も乾いて少しだけワィンディングを堪能。

ん~っ、VFRのえぬむらさんとMT-01のかず2号さん、速い&上手いなぁ~。
えぬむらさんのペースはとてもタンデム(!)とは思えん(-_-;
かず2号さんの乗り方は....ジムカーナか講習会やってるっぽい。
くねくね道では敵わなさそう。

分岐に差し掛かり、広場があったので一旦停止。

CA390016.jpg

V4な方々。




紅葉がいまひとつ。
今年は紅葉が綺麗に紅くなる条件が揃わないため、あまり鮮やかにならないらしい。

ここでV4な皆さんは愛車を並べて撮影大会。
私、今回はカメラを持っていかなかったので、携帯で撮影。


CA390020.jpg

倍くらい排気量が違うけど、今回最小勢力のV(L)-Twin二台。
1,700ccのV-Twinエンジンと、それをスポーティな仕上がりの車体に載せたバイクって一体どんなんだろ。ビューエルでさえ1,200なのに。一度乗ってみたいな~。


さて、ここ分岐だけど、どうしよう?
まふさんはどこ行った!?

関連記事

フードキャンプ!?
まふさんの誘いで、トンネルクラブという所のツーリングに参加しました。

福島の磐梯山周辺へ、泊まりツーリングです。
ツーリングは好きだけど、面識のない方々と泊まりでツーリングに行くのは多分初めてだなぁ。

ネットで知り合ってオフラインで初めて会うとか、そういうのは最近多いのであんまり気にならないけど....。
人見知りと言うわけではないけど、会っていきなり全開で自分を出せない人なので、その点はちょっと心配?

RKは長期入院中なので、必然的に996R出撃です。
ポジションはどちらも似たようなもので、2台とも健在だったらどちらを出すか悩むところ....。
贅沢な悩み?

前日、会社の人達に全日本選手権(笑)優勝のお祝いをしてもらって調子に乗って酒飲んでいたので、数時間後に目覚ましで起きたときにはまだ抜けていなかったorz

まふさんに遅れる旨メールを打ち、水を大量に飲んで横になる。


.............。


気付くと夕方。
シャワーを浴びてさっぱりして、出発準備。
まふさんに「これから出まーす」とメールを打ち、出発。

時間がもったいないので、東名→首都高→東北道→磐越道の大人コース(笑

途中何回か休憩を入れて、目的のインターで降りる。

磐越道では雨がパラつき、山あいは超寒い!!!
ココはこの季節、ホント寒いな~(T-T
風強いし....。

地図で大体の位置をつかんでいたが、さすがに良くわからん。
まふさんから携帯に簡単な地図が送られてきたので、それを頼りに宿泊地へ。

何とかたどり着くと、宿の前にはバイクがずらっと。

10台以上いるぞ。

こんな沢山の人たちと走るの久しぶりだー。明日大丈夫かな。

ドアを開けて中に入ると、みんな盛り上がってる!

とりあえずの挨拶もそこそこに、ジョッキにビールを注がれる。

乾杯~!!

あ~、うめ。

ちょっと遅かったので食べるものはあまりない。
まぁ、ビールがあればイイや(笑

そしてまふさんに、普通の人はココまで2時間半で来ないヨ!!と言われた....。
いやいや、あなただって一人なら来るでしょ。ふつーに。
とりあえず「やってしまった」事実に反論もできず....。

簡単に皆さんにご挨拶したところで、BINGO大会が始まる。


そうだった。

500くらいのプレゼントを用意して、BINGOで交換会って言ってたっけ。
ドタバタして用意していなかったので、途中のPAで購入しておいたものをテーブルに。
コレ当たる人、ゴメンね....。

そんなこんなで見知らぬ人たちと盛り上がり、翌日に備えて就寝。

まふさんと数名は朝駆けに行くとかで、とりあえず目覚ましかけて寝ました。

関連記事

DUCATI 996R side 始動
GSX-R750RKの長期入院が確定的となり、イベント参加が996Rメインとなったためもあり、放置状態だったこちらのblogを996R sideとして始動することにしました。

もともとGSX-R750RKのサイトとして作ったページだったので、996Rの記事が増えるとフォーカスがぼけると判断したためです。

GSX-R750RKや996Rというバイク話を見に来てくれた方々には二つのblogを見なければならない不便をおかけしますがご了承くださいm(_ _)m

ちなみにこちらがFC2、元がTeacupなのには深い意味はありません。
Teacup、異様に重たい時期があり乗換えを検討した結果です。
今は特に問題がないようなのでそのままです。
でも、FC2とTeacupって仲が悪いらしく、トラックバックを受け付けないようです(笑

関連記事



