mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





D16GP9
そーいえば今年のMotoGPマシン、D16GP9が発表されてましたね。
すでにテストが始まってるので今更な話題ですが....(-_-;

gp9_1.jpg

パッと見はGP8と変わりないけど、なんとフレームがカーボンになったそうです!

カーボンフレームといえば思い起こされるのがガリーナRGΓ。

bm2.jpg


同じGPマシンなのに、精錬度がまったく違いますね。20年も経ってれば当たり前だけど....。
確かblackmagicってあだ名が付いてたような記憶が。
当時はカーボンハニカムコンポジットのフレームは軽いけど堅くてダメだったって話だけど、GP9は?


ducati090119011.jpg
[IntelliMarkより]

ホラ。
カーボンフレーム。

グリップがロッシグリップ(ホンダ純正)なのがちょっと笑える。

テストの結果は上々のようだけど、今年もケーシーSpecialになってしまうのでしょうか??


関連記事

さよなら....(T-T
結局、まずまずの査定が出たので、996Rとお別れすることになりました。

昨今の景気....はともかく (景気が悪いから買い控えするとか貯蓄をするって考え方がないので....だいたい景気悪いってサイフの紐締めたらもっと景気悪くなるって!余裕なくても使うのだ!(笑エナイ) あまり乗ってやることもできなかったし。

あまり乗らなかったのにはもう一台RKがあるというのと、やはり耐久性に多少不安があったので。

小出しに愉しんでた・というのもあります。小市民なモノで(笑

それと真意は確認していないし個人的な印象ですが、複数台持ってるとバイク屋であんまり面倒見てもらえないような感じをうけて....。


いずれにしてももう手元に996Rはありません。
細かいトラブルはあったけど、楽しいバイクでした。
7年半で約14,000kmしか乗らなかったけど、ほぼ100%峠/ツーリング。

国産SSのような懐の広さはないけど、割り切りというか潔さを凄く感じる、あ~、楽しいコトばっかり考えてるイタリア人がバイクを作るとこうなるのか~みたいな感じのバイクでした。


また乗りたくなってそのうち買っちゃうかもしれないけど、それまで暫しお休みです....。


関連記事

ドナドナ.....?
晴れた昼下がりではありませんが....。


CA391009.jpg


少し身辺整理をしようかと思って。

奥のVYRUSが異様なオーラを放ってたな~。

まーどうなるかわかりませんが。



関連記事



