mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





増量・減量
今日は鈴鹿8耐の日。

ウチには生中継を鑑賞できる環境がないので、夕方MC CAFEに行ってきました。

スタート直後に秋吉のTSRがぶっ飛んだり、どこかで見たようなチームのマシンがcriticalなクラッシュを演じたり、SCが4度も入るなど波乱の内容。
この日はトリプルブッキングで、海外のトップライダーは招聘されることなく寂しい(?)顔ぶれ。

そんなこんなでTSRとヨシムラのガチンコだな~と思っていたら、秋吉の悪い癖が出て早々にクラッシュ。
予想通りのヨシムラ優勝となりました。

ちょっとあっけない気もしたけど、RK乗りとしては素直にうれしい♪

さてMC CAFEといえばちょいとセレブなマシンを扱うSCUDERIAが隣に。

今日はこんなマシンが....。


CA390064_20090727013540.jpg

999のカスタム車両。

....じゃなくてDesmosediciRR!

妙なオーラを感じるのは、単に高額である事を知っているからだけではないでしょう....。

GPカラーに塗られているのでまんまDesmosediciですね!

しかしスイングアームまで赤はないだろう....(-_-;


CA390065.jpg

この上方排気のレイアウト。
面白いけど、意味わからん(笑
さっさと100万円のGPレプリカエキゾーストに交換だ!


CA390066.jpg

M7Rbの原型。
ローター固定の低頭ボルトがクリアランスの少なさを物語る....。


CA390067.jpg

砂型鋳造のクランクケース。
そーいえば996Rも初代Testastrettaエンジンで、砂型鋳造だったなぁ。

ステップブラケットは削り出しです。
生産台数考えたら削り出しの方が安いのかも。


CA390068.jpg

150万のレーシングだと思ってたら、ダストシールもついてるし、部品で80万くらいで出るらしいオーリンズ。
キャリパー・ローターとも1098と同部品で興醒め。

どっちもダストシールなんていらないじゃん!

この車両、まだ数100キロで委託販売らしく。
タイヤもサイドは全く使われていません。
どなたか買ってあげてください....。

排気音を聞きましたが、V4の中にドカらしい音が混ざって不思議な感じでした。
4気筒らしい(というかクランクやフライホイールが軽いのか?)鋭いレスポンスでした~。

そういえばグリモンの原田さんに「タイヤいつも綺麗に使ってるけど、どこ走ってるの!?」と聞かれてしまった....。

「いつもは伊豆スカですけど、この間ラグナセカ行ってきました(一部笑)」って言えば良かったかな。



....さて本題です。

今日はSCUDERIAにあるものが届いたので、8耐観戦ついでに見てきました。

正確にはこれを見に行くついでに8耐観戦・かな。


それは.....。



CA390061.jpg

コレ♪
アルミタンク!!!

いや~、やっちゃいましたよ~。
84回払い!
って車両と一緒にローン組んだんじゃ....。

1098がタンク容量15.5Lで、燃費も悪く航続距離が短いと聞いていたので、車両と一緒にBeaterのアルミタンクをオーダーしちゃったんですね~。
そりゃねぇ、あとからこんなの買えませんって!


3月にオーダーしたのに、今頃到着ですよ....。
完全に8耐特需で後回しにされてましたね。間違いなく。
Type-Bなんて開発する暇あったらさっさと作って欲しいよねぇホント....。

なかなか来ないので、永遠に紹介できないかと思った(T-T


CA390062_20090727015229.jpg

うーん。
RIDERSCLUBの竹田津編集長が無塗装で付けたくなる気持ちがわかります。
RKもアルミだけど、この造形をハンドメイドで作ってると思うと....。

それにしてもパッと見ノーマルと全然変わらないんだけど、どうやって5Lも稼ぎ出してるんだろう。
並べて見比べればわかるかな。

もってみるとさすがアルミ。超軽いです!

5.4kgから2.3kgへ3.1kgも軽量化。
5Lのガソリン増量分(3.5kg)を相殺できますね。
これで航続距離も16km/Lとして250km→320kmへ!


あ~、早く付けたい!!!



関連記事

リコールキター!!!!
アメリカではすでに発表になっていたらしいリコールが、7/21付けで日本でも国土交通省に届け出されました。

今日家に帰りつくと、ポストにDUCATIマークの入った封筒が。


P1030910.jpg

予想していたので特に驚く事もなく....。


新しいコーポレートマークが早くも使われていますねぇ。
早速開封。


P1030911.jpg


2009年モデルのDUCATI SuperBikeシリーズ全車対象みたいですね。

フューエルインジェクタ・フューエルポンプホース・フロントフォークのリコール対策らしい。

フューエルホースは予想していたけど、驚いたのはインジェクタと、フロントフォーク。

フロントフォークぅ!?

なにやらフォークボトムのクランプ穴の加工位置を誤って強度不足になり、クランプ破損の恐れがあるとか。

国交省のHPにもすでに告知されていました。

リコールの届出について(ドゥカティ 1198S他)

これによるとどうもフロントフォークのリコール対象は1198のショーワ製フォークのようでした。

....と思ったら、届出一覧表にはフォークのリコールにも1198sが含まれてました(T-T


どちらにしてもディーラーに持っていかないと....。


....人生初のリコールでちょっとワクワクしてます(笑


関連記事

修行
恒例の修行ツーリングに行ってきました(^-^
道志みち二周の上奥多摩周遊道路遠征の旅です(笑

今回も曲がって曲がって曲がりまくるツーリングでした(笑
ちょっと予定が狂って道志は一周で済みましたが.....。

この三連休、バタバタだったのでレポはボチボチ書きます。


P1030892.jpg

や~楽しかった!!!



関連記事

修行(後篇
道の駅どうしを出て、413号から脇道へ。
予定では道志の裏道をクネクネと2周、その後奥多摩周遊へ遠征というルート。
「自称」ヘタレの皆さんは2周は無理だよ~と泣き言を言っていますが....。
まっちゃん曰く、「2周が嫌ならオレを抜いて行け~!」と(笑


途中"コークスクリュー"が1か所あるから気をつけてね~とまっちゃん。
さ~修行の始まりだ(笑


クネクネ道を上がっていくと、前方にGSX1100S発見。

失礼な話だけど、ペースも上がっていないのにオーバーアクションで走っている後姿にちょっと笑ってしまった(^-^;
速さを競う所じゃないので、遅いのは別に何とも思わないんだけど、コーナーが迫るたびにピョコっと全ケツずらしてバンク角15度?愉しみ方は人それぞれなんだけど、その後ろを身体を使わずしれっとついていくまっちゃんとのコントラストがおかしくてつい....。

そんな事を思ってしまった事を反省しつつ、先へ行かせてもらってさらに進む。

Repsol2台はさすがに速い。
まだ流しペースだけに、後ろから見てると余裕たっぷり。
後ろにつけてるやまさんも離されずついてきてます。

クネクネ道は楽しいな~♪


P1030895.jpg

途中、短いストレートから、一気に下って右から左に切り返す、通称(?)コークスクリュー。
ラグナセカとは全然違うけど、先が見えずに切り返す、落差のあるコーナーなので命名(笑

ここを下って曲がり切れず、欄干を乗り越えて川に裏返しに落ちたZがいるらしい....。
15%勾配って(-_-;
SUGO名物10%勾配より落差があるって事ですよ!


P1030879.jpg

ちょっと休憩。


P1030880.jpg

これは下から見た図。

場所は言いませんが、通る人はくれぐれも気をつけて~。
両足骨折の重傷を負う危険があります(笑エナイ


途中某所で昼食。


P1030885.jpg

こんなカツカレーが500円。
なんかリーズナブル~(^-^





その後、道志を抜けて奥多摩へ。


P1030886.jpg

ウン年ぶりの奥多摩周遊!
免許取りたての頃、「奥多摩有料」だったときに一度来たきりだなぁ~。
懐かしい....というか記憶がないよ(笑

路面の舗装は綺麗。
伊豆スカよりずっと綺麗。
でも道幅は狭いしセンターポールは立ってるし、地元の走り慣れている人じゃないと難しそう。

ここでケンさん、水を得た魚状態(笑

ミラーで後ろをチラチラ見つつ、あっという間に行っちゃいます。

さすが、毎週のように通っているだけある~!
(ちなみに某誌の昔の企画で「俺サ」ってのがあったんだけど、この企画でA級取ってる人です)
*訂正:A級ではなく、さらに上のグランドチャンピオンでした。お詫びして訂正いたします。
そして、一往復したと思ったら、休みなく次行きます(笑

いい年して(?)元気だな~!!!

やっぱりこの位走り込まないと上手くなれないんだろうな~。
精進いたします....。


P1030887.jpg

休憩中。

「やっぱドカはスリムだよねぇ~。」とケンさん。

いやいや、CBRもずいぶんスリムになりましたよ~。
4発のツインチューブフレームの何が苦手って、スリムじゃない所だったから。
油冷のダブルクレードルはその点スリムだし、ツインのトレリスフレームはもっとスリムだし。


P1030888.jpg

途中通ったギャラリーコーナーは記憶にあるなぁ。

当時db1が奥多摩攻めてて、高価なバイクで峠を攻めるという価値観が分からなくて(ブルジョアの飾りバイクだと、フェラーリみたいなもんだと思ってた)もったいないからやめてくれー!!と心の中で叫んでいた記憶が....。
今じゃ自分がそんなことやってますが(笑


P1030890.jpg

ま、そうはいいつつドカはよくフェラーリに例えられるけど、闘うイタリアンなのでどちらかというとランチア(デルタエボがラリーに出ていた頃ね)のイメージが強いんですけど。
それもシンプルな916系の頃までか。
999、1098系はデザインに凝り始めてそんなイメージも薄れつつあります。

まっちゃんはたっぷり走れてご満悦の表情。
今回はタイヤ温存に走ったのか、あんまりペース上がらなかったねぇ。
やまさんも意外に思ってたよ。

走ってる途中、写真後ろの耐久カウルのΓ君に追いついたんだけど、私の前で頑張ってて側溝にはみ出して転びそうになってたので怖かったなぁ。
狭くて抜けなくて、後ろでずっとビビってました(笑
おかげでカウルやヘルメットに黒い油の点々が....(T-T
私が2st乗ってた時はちゃんとパワーバンドキープして、テールパイプはいつもカラカラだったぞ!

奥多摩周遊、超久々に走ったけど面白かったなぁ。
伊豆スカとはまた違った面白さ。
ちょっと来づらいけど、また走りたいな~。



水分補給しつつ駄弁っていると、日が傾き始めたので、撤収。

その前に小腹が減ったので、謎のファミレスで食事。
なんかジョナサンとデニーズが合体したみたいな雰囲気の店舗だったなぁ。


いや~、たっぷり汗かいた。
お疲れ~!!!


P1030892_20090805232233.jpg

がちーん。

ごきゅごきゅごきゅ。

ぷは~~~っ♪

ウマー。




バイクで来てるのに....ビ・ビー○!?






まずくない?まずいよね....?







い・いや....ビールは旨いけど.....。









P1030893.jpg

うっちょ~ん♪

その正体は、アルコール0%のキリンでしたぁ。
無理にビール味の再現をしていなくて、そこそこ飲めました。
サッパリスッキリ、大人のジュースです。

実はこの撮影の前、ケンさんがどこかへ行ってしまい....。


P1030891.jpg

まっちゃんと私は待ちぼうけをくらい、「お~い、どこ行ったんだ?おっそいなぁ....。」状態でした。
右は何気に出たがりのやまさん(笑


お腹も落ち着いて、帰路に付きます。

っとその前に。
駐車場の植え込みに、野良猫の母子がいました。

レストランの残飯をいただいてるのか、母猫も人に懐いて逃げません。
子供は生後3カ月くらい?やんちゃ盛りというか好奇心の塊です。
ここは猫使いの見せ場(笑

雑草でまんまと子猫をおびき出し、捕まえます。
可愛いにゃ~♪

母猫は警戒もせずそんな様子を眺めてました。

いや~、今回も色々あって楽しかった~。

年内にもう一度、修行行きましょう!(笑


お疲れ様でした~。


今回走行距離:400kmくらい
1198s総走行距離:忘れた(笑

参加者(車)
まふさん:CBR1000RR Repsol
ケンさん:CBR1000RR Repsol
AKIOさん:Buell XB12R
やまさん:CBR600RR
龍三さん:T-Max
mizo:1198s



関連記事

修行(前篇
今年初の修行に行ってまいりました!

やっぱ年に2,3回は修行行かないとね(笑

今回は伝説の道志二周(笑)に、更に奥多摩周遊遠征というてんこ盛り!

5月もそれっぽいツーリングだったけど、今回みたいにバイクをひたすらバンクさせ続けよう!という修行コンセプトのツーではなかったので....。

さて、道の駅どうしに0800集合。ってことで?まっちゃんはウチに前泊。酒盛りが始まりました(笑
泊りのツーリング好きだけど、こういうのもいいなぁ。


P1030873.jpg

翌朝、モーニングコーヒーにレアチーズケーキという謎の朝食をとり、出発準備。

0630頃出発。
保土ヶ谷バイパスからうにゃうにゃした道に入り、早くも修行開始です(笑
しかもわざわざ更にわき道に入り、念入りに....。

途中迷いそうになりながらもちゃんと到着するあたり、さすがまっちゃん。

P1030875.jpg

途中意外に道が混んでいて集合時間に間に合うか不安になりつつも、なんとか時間前に到着。

早起きが当たり前のやまさんは当然のように先に来ています。

遅れてきたT-Maxの龍三さん、なんとありがたい赤紙をいただいてきてしまったそうです!
先行きを暗示するような....。

てっきりAKIOさんが頂戴しているものとばかり思っていたら、まさかの事態。


P1030874.jpg

そして赤紙の期待を一身に背負ったAKIOさんが遅れて到着。
なんでそっちに止めるかな~!!(笑


P1030876.jpg

改めてこちらに並べ直し。

ゲストのケンさんがまだ来ません。
道志方面は来た事がないらしく、迷っているのかも。

それにしても、御覧の通りバイク多いです。
道の流れ悪くなってたらイヤだなぁ~。
ま、でもどうせ脇のとんでもない道通るから誰もいないだろうけどね!(笑


P1030877.jpg

遅れる事約30分。
ケンさん登場!

いつものごとく、ツナギです。

「あれ~!?なんでみんなツナギじゃないの!?」とケンさん。

「いやいや、今日は修行"ツーリング"ですから!!!!(笑」

さて、みんな揃った所で出発です!


関連記事

お散歩
覚えたての猿のように(なんじゃそりゃ)、またまた伊豆スカへ散歩に行ってきました。

関東も梅雨明けし、天気の良さそうな日に平日休みが入ったので....。

ムン毛さんも水曜休みが多いので試しに前日声をかけたら行くとの事。
で、「6時亀石集合!」と言ったらビミョーな顔をしていたので「マッタリお散歩だから現地集合。ドタキャンOK起きた時間に来れば?」と付け足して。

さて前夜。
早寝するつもりがついつい遅くなり、23時就寝。

4時に起きるとさすがにちょっと眠い。
どうしようかな~と思いつつゴロゴロ。
そんな事をしていたため少し出るのが遅れ、5:15出発。

タンク容量が少なく、燃費の悪い1198sなので、海老名で給油というのがマイブーム(笑
そうすると伊豆スカで3,4本往復して下山し、小田厚入り口脇のセルフで給油すれば帰ってこられる。

箱根新道を上り始めると、何か天気が悪い。

1号線から伊豆スカへ向かう県道20号に入る頃には視界は真っ白。

ぅぁ~マジか~(T-T

相当ペースを落として先に進む。
「亀石から先は大丈夫!亀石から先は大丈夫!」

そしてゴロゴロしていたツケが.....。

熱海峠料金所、6:04着。
きっちり\250取られました orz

玄岳辺りまでは真っ白。

山伏を超える辺りでようやく視界が開けてきて、ホッと一安心。

平日早朝亀石....誰もいないかと思いきや、常連さんが4名。

R7、R6、R1000、後輪190ps(!)の1098sの方々。

1098sの方と少し話をしましたが、週2日は伊豆スカに通ってるらしいです。
そのくらい通えば少しは上手くなれるかな~?

それにしても風が物凄いです。
常連さんの地面に置いたヘルメットも強風で転がっていくほど。

タイヤの陰に置かないと....。

今一つ調子に乗れずに4本ほど走って、マッタリ過ごしていた頃。
10時前頃ムン毛さん到着。
相変わらず軽装です(笑エナイ

そろそろ転んだらシャレにならないペースになって来てるので、装備も徐々に揃えて行った方がいいぞ~。
今度のNap'sセールでまずはグローブかブーツだな(笑

合流した所で1本。

ムン毛さんも速くなってきたな~。
見えなくなっても車に詰まってる間に追いついてこられるくらい。
ほぼ後ろについて来れるようになってた。
ますます装備充実で行かないと....イった時ヤバいよ!



CA390047.jpg

今日はマッタリノンビリなので、店が開いたのでお約束のソフトを。

パーキングはご覧の通りガラガラ。

さすが平日。

ムン毛さん、タイヤが終了らしく、せっかく来たのに1本で終了。
車検のために温存したいらしい。
どうせ換えるんだから、せっかく来たココで使い切っちゃえばいいのに(笑

といいつつ自分のタイヤを見たら、フロントタイヤのスリップサインが....(T-T
センターはまだ溝あるのに、サイドが....。
ぁ~(T-T

003STがネットで前後3.5万で売ってるのを見つけたから、これ押さえとこうかなぁ....。



んで、ボチボチ下山。

ムン毛さんが出てきた時、すでに下界は暑かったらしい。
いや~(T-T

亀石を出る時、外気温度計は25℃。

箱根新道を下りて給油しているときには31℃。

小田厚を走って33℃。
対向車線では青い服を着たバイク乗りが車を止めて何かやってる。
その後も2台同じ人(?)が通り過ぎて行った。
厚木出口近くではガラの悪い白いセダンが車を止めてドライバーを車内に拉致。
怖いよぅ(T-T

文字通り逃げるように小田厚を駆け抜けて、厚木ICから東名。
海老名SAで止まる頃には34℃!!!
暑いよぅ、熱いよぅ(T-T

SAで水分補給。
冷房の利いた室内は快適♪
我ながらよくもまぁ皮ジャケ着てバイクに乗ってるもんだ....。

バイクの所に戻ると、新車が入ってきた。


CA390048.jpg

DUCATI StreetFighterS!!!

お~!
先週末発売の車両がもう!
納車第一号か!?

そう思って声をかけると、雑誌「RIDE」の編集さんだった。
試乗記書くのに広報車借りてるんだそうだ。

写真ではビミョーだけど、現車はカッコいい!!!
まさにイタリアンデザインマジック!?
ブルターレよりずっとカッコいい。

うーん。振り回して遊ぶには良さそう。

ライトとメーター形状で多少整流されてるようだけど、やっぱりスピード出すのは辛いみたいです。


CA390049.jpg

この細さで1,100cc!
さすが。L-Twin+トレリスフレームのコンビはこういう所に効きますね。
真後ろから見ると、ホント細いです。
1198sも細いけど、シートやタンクのボリュームを抑えているのでもっと細く見える。


その場で少し編集さんとお話しして、家に帰りました。

235km/hのスピードリミッター、何とかならんかな~(T-T
なんか当たりっぱなしだったような気がする....。



家に帰って真昼間からビール&お風呂タイム♪

なんか小さな贅沢って感じ?
メントール系の入浴剤がマイブーム。
暑くても湯船に浸かる気になるのでリラックスできますよ~。
上がった後も汗だくにならないし。



さて、週末は道志2周+奥多摩とか言ってる人がいるからな~。
体力回復....。




関連記事

今回は....
昨日はたっぷり楽しんだせいか、さすがに筋肉痛が大きめです(苦笑

前回より走ったし、ペース上がって力入ったのかなぁ。

腕も上腕の後ろ側の筋肉が張ってます。
以前ゴリ平さんがブレーキングで使う筋肉なんだけど鍛えにくい所って言ってた。

基礎体力のなさを痛感....。
翌日に筋肉痛が出るだけマシか(笑

たかぴー。さんみたいにチャリで鍛えるか、水泳復活するか!?

ライディングもスポーツだという事を再認識。


関連記事

類は変態(とも)を呼ぶ
天気・気力・休日がようやく噛み合って、伊豆スカに行ってきました!

わ~い♪

オトモダチも同じ事考えていたようで、5:30西湘集合!と召集が(笑

最近楽を覚えてしまったので、東名小田厚ルートで行くから現地集合で!と返答して22時に就寝。
ホントは20:30に寝るつもりだったんだけど、予想外に上がるのが遅くなってしまい....orz

ま・6時間寝られれば良しとしよう。

4時に起きると、10分頃に携帯が鳴る。
はいはい~。起きてますよ~。

そそくさと準備して、出発。

前回の教訓を生かして、今回は海老名SAで給油。

箱根新道料金所にバイクはいない....。

ノンストップで伊豆スカまで。

5:40頃熱海峠の料金所に着くと、料金所におっちゃんがいる。
一応止まってみると、おっちゃんまったく無視。
行っちゃっていいの?と聞くと、目も合わせず手で行けと合図。感じ悪~。


今日はガスも薄目で視界良好。
でも今一つリズムに乗れない....。
無理せず行きましょ~。


CA390037.jpg

一度スルーで茶屋まで行き、戻って亀石到着。
バイク全然いません。
ポルポルばっかり。

しばらくすると、オトモダチ到着。


CA390039.jpg

ま、いつものメンツって事で(笑
この人もいつも通り亀石スルーで行って帰ってきました。

途中ウリ坊(?)がお亡くなりになっていたので大丈夫かな~と思っていたら、そっちは大丈夫(というかあとで通ったらセンターライン側に移動してた(T-T)で、バンビが飛び出しそうになりつつ爆音にたじろいで逃げて行ったそうな....。
やっぱり音は大事だね!


そして今回は、スペシャルゲストが!!!!

取引先のバイクキチガ好き、ケンさんです!
所沢からはるばる遠征してきました!


CA390040.jpg

この方完全にジャンキーです(笑
毎週のように奥多摩に通って膝擦ってるらしいです。
10数年ぶりの伊豆スカに興奮しまくり(笑

CA390041.jpg

もう、居ても立っても居られない感じで、挨拶いいから走ろうよ!ってな勢い(笑
とりあえず私では役不足と思われたので、まっちゃんに先行してもらい1本。

まっちゃん、同じにおいを感じ取ったのかいきなりいいペース。
でもさすが!
ケンさん。思った通り、しれっと付いていきます。
後ろから見ててもたっぷり安全マージン取ってて、乗り慣れてる感じ。
やっぱうまいわ~。

2台のRepsolの後ろについて走ると、ラインやらペースやら、とても勉強になります。
先頭でこのペース作れと言われても難しいだろうな~。さすがまっちゃん。
あ・もちろん私はこのペースに引っ張られてるけど無理はしてないですよ。
ついてけない所ではちゃんと(?)離されてるし(笑


そして戻ってきてケンさん大喜び!
奥多摩に比べてアベレージも高く、開けて回れるコーナーに満足げ。
なんかテンションMaxで一人で喋りまくってます(笑

しばらくするとバイクも増えてきて、雲が切れて日差しが強くなってきたので「例の場所」に退避。
当然直接寄らずに茶屋経由。


CA390042.jpg

ここなら木陰もある~。

するとケンさん、目の前のコーナーに釘付け。
走るから動画撮って!!!とデジカメを手渡してきました(笑
それから何往復も前のコーナーを走りまくります。
ホント好きなんだな~。
一番年上のはずなのに若いな~(笑

Repsolで初伊豆なのに、一発目で普通に膝擦って通過。
手足が長く体格に恵まれてるといってもやるもんだな~。さすがです。

ここでしばし歓談。


CA390044_20090712191718.jpg

新型もRespolカラーを纏うと「らしく」なりますね~。


CA390046.jpg

謎のJSBプロト。
サイレンサーが長~い。


喉が渇いたので、水分調達に亀石へ。

すると9時を回っていたので店舗が開いてる!
そうなれば....お約束のソフトクリームでしょう(^-^)v

ケンさんにご馳走になりました♪

この頃になるとバイクもかなり増え、駐車場はバイクで賑わってます。

その中の一角にやたらCBRが....。

多分どこかのクラブのオフ会なんだろうな~。
なんちゃら六県なんとか~って青いステッカーが貼ってあった。
その中に'06Repsolが一台いたので、'04'08と並べて写真撮らせてもらえば?と....。
結局連中の雰囲気にのまれて(?)実現しませんでした。

この頃には給油ランプも点灯し、集中力も切れかけていたので撤収することにしました。


や~楽しかった♪


小田厚入り口手前で給油して「いつものように」小田厚を走って帰宅。
ケンさんも初めて一緒に走ったけど、普通についてきます。やっぱりねぇ(笑

厚木でケンさんとお別れ。次は奥多摩遠征を約束して。
ここからはいつも通りのメンツで、いつも通りの走りで。


家に帰りついて、まずは風呂に湯を張って、その間にビールを一杯。うまぁ~ぃ♪

ゆっくり風呂に浸かって....また湯船で寝ちゃった(T-T

今回は膝タッチ右1回のみ。
体調もあるだろうけど、フォークのセッティング変更が仇になったかな?
乗り辛さは感じなかったんだけど....。
次回はセッティングを元に戻して乗り比べてみようっと。

それと最後の方、タイヤがにゅるにゅるしてた。
熱ダレ?御臨終?






CA390043_20090712191805.jpg


結論。

CBR乗りは印象として、知らない人含めて他メーカーのSS乗りと比べておとなしい走りの人が多い感じなんだけど....

Repsol乗りだけは変態が多い!!!

つーかまわりのRepsol乗りは変態しかいない!!!!

やっぱり類友なんでしょうか....。



関連記事

お約束の
3,000km走行を達成して以来、既に5日1198sに乗っていません(T-T

天候・仕事と色々理由はあるものの....乗りたい。
日曜の天気はどんなかな?
RKの脚周りも気になるものの、今度は1198sで出掛けたい。



それはそうと、最近のドカではお約束(?)のリコールが、やはり1198でもあるようです(T-T

ネットで何か調べていた時に見つけた北米市場でのリコール情報

真偽のほどを最近mixiで知り合ったアメリカ在住の1198s乗りの遊忍さんに調べてもらったら、やはり....。


今日は先日起きたトラブルの件を見てもらう為ディーラーに行こうと1198Sのエンジンを掛けて
問題解決・・・



おそらく日本市場でもいずれ発表があるんでしょう。

OZAWAでも749のインジェクター周りのフューエルパイプがパンクするトラブルを見ていたので、もしやと思ってたら....。

走行中にあんなとこパンクしてガソリンが噴き出してきたらバイク爆発炎上ですね(ToT


おーこわ。


....それにしてもブリトーって、ライスと一緒に頂くもんだったんですね(笑

コンビニで売ってるブリトーしか馴染みがないので、単品で食べるもんだと思ってました。


関連記事

3000
ちょうど切りのいい所で止まれた~。


P1030854.jpg


うちの1198sもようやく3,000km走行。

頼んでる部品もちっとも入ってこないし、なかなか前に進めない状況....。

まずはマフラー&ECU換えて本領発揮と行きたい所だな~。



関連記事



