mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オイル交換なう
 
現在オイル交換中。

10,995km。

ここひと月ほどまったく乗っていないので距離が延びていません。


IMG_1659.jpg

オイルが減っている原因が消耗によるものなのか、高回転維持し過ぎなのか?
温まると振動が出るのは油膜が維持できなくなっているのか?

窓から見えるオイルも黒っぽいので、オイル交換してみることにしました。
2,500kmくらいしか使ってないけど....。
これでダメならそれなりの手を考えないと。

それにしても秘密基地エアコンないので熱い(T-T

エンジン掛けていないので、オイルはすっかりオイルパンに落ち切っているはず。
キッチリ交換できるな~。

....と思って良く考えると、オイルクーラーの中のオイルは抜けないんだった。
結局油冷と一緒で完全に入れ替えることはできないのね~。


ちなみにAERAのドレンボルトにはノーマルより小さくて強力なネオジウム磁石が付いていますが、ココにびっしりと真っ黒な塊(?)が....。

ミッション?ロッカーアーム周辺?オイルポンプ?

やっぱり一度開けないとダメなのかな~(T-T




さてそろそろオイル入れますか。



しかし....暑いからってパンツ一丁でオイル交換する私って(^-^;;;





関連記事
スポンサーサイト

キーホルダー
 
そういやずっと書いていませんでしたが、1198sのキーホルダーの話。

ドカの916以降の車両は、なぜかタンク前方にキーが付いています。

これは別に構わないし、むしろトップブリッジ周辺がすっきりしていて好きなんですが、キーホルダーを選びます。

あまりでかいのを付けると、タンクに干渉したり下手するとステアリングダンパーに絡んだりして危険ですらあります。

916時代、996R時代はキーホルダーなし。キーを素のままで使っていたんですが、ちょっと寂しい。
というかキーが誰のか分からない(笑

混ぜて取り違えることはまずあり得ないんですけどね(^-^;


で、今回はたまたまとある事情(一部苦笑)でHYOD本社にあるShop"HYOD+"へ行く機会があり、そこで手に入れたツナギのファスナー用レザータブ。

残念ながら赤がなかったのでオレンジに。
でも革なのでタンクに傷つけることもなく、ポケットでかさばることもない。

我ながらナイスなチョイスではないですか(笑




IMG_1647.jpg

こ~んな感じでサイズもちょうど。

かわいい(?)でしょ?




IMG_1643.jpg

タンクやステアリングダンパーに干渉することもなく....。




IMG_1646.jpg

赤じゃなくてオレンジなのがちょっと残念。



仕方ないなぁ、このblog見てくれてる方だけは真似してもいいですよ(笑





関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。