mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





レバーその後
 
色々ドタバタで更新が滞りがちですが、生きてます(笑

すっかり放置車両となってしまった1198s、まぁ梅雨だしまだいいだろみたいな?
油断してたら暑くなってきて、そろそろ梅雨明け?まだ?
焦りを感じつつも、暑くなってきたらクソ熱い1198sに乗るのはまた嫌だなぁ....涼しくなり始めた頃目処でいいか?と随分な腑抜けっぷり(苦笑

そんな話はさておき、ひん曲がったレバーをどうするか。

純正のクラッチレバーはどうやら約¥14,000するらしいです。

....(T-T

そんな出したら社外の削り出しレバーが買えちゃうよ!

そう思って前回の記事で色々と悩んで候補を選んでいたんですが....。

アレからもう1ヶ月(^-^;;;

どれもこれも一長一短で、イマイチ決定打に欠ける。
どうしたものかな~?




そして....悩んだ結果。








....ポチッとな。











ついに結論出ました!!!!







IMG_3165.jpg

bremboレーシングクラッチマスター・総削り出し!!!!

サイズは分らなかったので色々リサーチして、16x18にしました。

削り出しの本体カッコいい♪


ちなみにバックは大昔にドライカーボン板として出品されていたものを某オクで購入したものですが、届いた物を見たら....裏はただのFRPクロスで、積層している断面もよーく見ると表面の一枚だけカーボンクロスであと全部ガラスクロス(T-T
というパチもんです。本物と違ってしなります(T-T 指で弾いてもカンカン言いません。コンコン言います(T-T

皆さんも気をつけましょうね~orz







IMG_3169.jpg

お手製感バリバリのクラッチスイッチ付き。
もうちょっと何とかならんかったのか。
他にリザーブタンクとホース、バンドも付いてお値段たったの¥42,000!

純正レバーとの差額は¥28,000だけど、スイッチやらタンクやら買い揃えると思えば本体実質¥20,000以下?
おまけにこれのスペアレバーは¥4,000くらいで入手できるので十分お得かと(^-^

問題は並行品なのでブレンボジャパンでのO/Hができないこと。

まぁO/Hが必要なくらい使い込む頃には元が取れてるでしょう。たぶん(^-^;;;





にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


訃報
 
RIDERSCLUB誌の編集長、竹田津さんが亡くなったそうです。

かず君からのメールで知ったんですが、ニュースになっていたようですね。

撮影のために一般道を走行していて、対向車と正面衝突。首を骨折して死亡だとか。

RC誌はネモケンさん時代はよく読んでいましたが....。
竹田津さんはライパの時に見掛けてました。
目が合って会釈したくらいだけど、そのたびなんか言いたそうな顔してたなぁ。
その頃既にBS誌デビュー(?)してて参加者の方に声掛けられる位だったから、ひょっとしたらそういう話をしようとしていたのかもしれない。

こうなってしまうと、DB7で周回していた竹田津さんを抜いたのはいい思い出になってしまうんだろうか。

残念ですね。
ご冥福をお祈りします。



それにしても毎回思うのは、バイクを悪のイメージに誘導しようとするマスコミかな。
正月暴走だの死亡事故だの、そういうネガティブなことしか記事にしない新聞に憤りを感じます。
今回もことさら往復していたのを強調している新聞社には悪意を感じます。

苦情を投書してやろうかな。

悔しかったらヒロシ転倒リタイヤとか今日の朝刊のスポーツ欄に載せてみろってんだ。まったく。
トーチュウ以外こういうニュース書くの禁止!!!!

まぁバイク嫌いな方にはメシウマなニュースなんでしょう。
でも人が亡くなってざまぁとか思うのってあんまり上等な感情じゃないですね。

これからもあんまり回りに迷惑をかけないように愉しみましょう。
皆さんも安全運転で(T-T




にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


M7RS
 
先日鍛造M5R!?ネタをやったばかりですが、今度はM7Rネタ。

M7Rネタもやったじゃん?


....やったんですが、今度のはM7RSです。

知らぬ間にM7RSなんてのが出てました。

M7RS Genesi、今月日本発売らしいです。



M7RS_genesi02_big_20110607003758.jpg

カッコいい(*^-^*

細部を見ればモロバレのM10RとM10Sの関係とは違い、M7RSはM7Rと完全に同じ形状らしいです。
アルマイト仕様のM7RS Metalじゃなければ、見た目マグ鍛かアル鍛かまったく分かりません。

これでマグ鍛M7Rの半額だって言うんですからいいですよねぇ(^-^

重量のデータがきちんと公表されていませんが、価格差ほどの重量差はあるのかな?
まぁマグとアルミではリムの重さがかなり違うと思うので、履き比べれば体感できるとは思いますが....。
ホントはマグがいいんだけど、ホイールに60万は出ないよ....。

ちなみに、1198s標準のアル鍛ホイールってこれと比べてどのくらい重さ違うのかな?
スポークは1198sの方が細いんだけど。
重量差が少ないと体感度も低いので、盆栽パーツになっちゃいますね(;_;

それでも30万円でMotoGPルックを実現できれば、これもアリか!?


....しかし、シングルサイドの設定は無いのであった....orz

いいじゃん、1198はWSBマシンなんだから(-_-



R1やCBRユーザーの方、どうぞ(T-T



にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク




