mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぴーなっつ秘密工場より
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


進捗
昨夜カウル塗装をお願いしている某氏の所へ進捗を伺いに行ってまいりました(^-^


....どうもカウル塗装が終わっていないからまだいいだろ!というバイク屋と、ブレーキ回りの製作が終わっていないからまだいいだろ!という塗装屋、お願いしている立場上無理も言えない依頼主という三すくみ状態でただ時間だけが過ぎている状態のようです....orz

なんとか1年以内に、がGWまでにに、GWまでにが梅雨入り前までにに、梅雨入り前までにが梅雨明けまでに、と順調に納期が延びております....(T-T

夏までに復活するんでしょうか(ToT



ま、あの仕事っぷりをこなせる店は多分日本に何軒もないので、頑張ってもらいますよ~。



にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


昨夜のOZAWA R&D
仕事が少し早く終わったのと、車で行けたのでその足でOZAWA R&Dへ。

ホントはMV Agusta F3 SerieOroが見たかったんだけど....既にBS誌編集部へ行ってしまっているのでそれは諦め。

F3、アレがアレであぁらしいですよ....ってあぁ、言いたいのに言えない(T-T
BS誌で公開されるまで暫くお待ちくださいm(_ _)m

Daytona675がアレだけ面白いんだから、セットアップすればF3も相当面白いんだろうなぁ~。

そういえばSerieOroに付いているOhlinsのフォークは伸圧減衰が左右フォークで分担しているんだけど、アレ伸びから圧に切り替わる瞬間のタイムラグがないのは良いけど675Rでは強くブレーキを掛けた時に一瞬捩れるようなハンドル取られるような挙動が出るのが気になる。
いや、気にしなければ気付かないくらいだし、最初は毎回同じタイミングで轍に乗ったか?くらい思っていたんだけど....。

機能を左右で分けるんじゃなくてTTXにして欲しいな。
アレ多分コストダウンじゃないかな~?


とまぁそれはさておき。


OZAWA R&Dは(ほかの店もそうかもしれないけど)同じような車種が続く法則が。

たとえばNinjaが入庫すると立て続けにNinjaが、油冷が入庫すると立て続けに油冷が、CBが入庫すると立て続けにCBが....てな具合に。

一時期はSEGALEが3台とか(笑



で、今はこんな。




DSC_0113.jpg

同車種じゃないけど、イタリアンテンコ盛り....(笑
DUCATI川崎って、ホントはココのことだったりして(笑

このblogが貢献してるのか?はわからないけど、最近イタ車の入庫が多いです。




伝説の(?)F4 SerieOroまで....。

DSC_0114.jpg

あっ、なんか通った!....なんだ、お茶目な店主か~。





DSC_0115.jpg

やっぱりこの形、このカラーが一番カッコいいなぁ(*^-^*

そういや最近F4ばかり3台という時期もあったな。F4 1000、F4RR 1078、F4 Tambriniと豪華絢爛。




DSC_0116_20120608165524.jpg

3台のお尻。素敵♪

996Rのサイドカウルはのっぺりしていてあまり好きじゃなかったけど、748Rは彫りの深いダクトが刻まれていてカッコ良い(^-^

F4は直4と思えないほどスリム。
848と並べても遜色なし。



やはり「普通の店の普通の整備」では満足できない人が来るんでしょうかね~?
私もここなら!とドカを託した店でもネジの締め忘れとかいろいろありましたし。

というか一般的な店では「きちんとした」車検整備はほぼされていませんからね。
そういうのに気付いちゃった人が来るのかも知れません。

最近評判の「新車整備」もずいぶん好評みたいで、「鈍感な私でも違いが分かりました!」とかお礼が来ているそうです。

おかげで今は作業テンコ盛りで、ウンヶ月先まで予約でいっぱいの店状態なので、興味ある人は早めに予約かほとぼり冷めるまで待った方がいいかも(笑





私の1198sもそろそろ....復活かな!





にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。