mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


S1000RR
MotoGPネタと言いつつ、番外編ばかりってアリですかね?(^-^;


GPにエントリーしていないBMWが場外にブースを設けていました。
将来を見据えているのか、単にバイクファンが集まる所で宣伝を!と考えたか。
ショバ代が高かったのか、さすがに外に設営していましたが。

SUZUKIはブースすらも受けていなかったのとは対照的ですね。
こちらも情報収集には来ていたみたいですが....。

便乗と言われようと、こうやって盛り上げるようにして欲しいですよね。
その辺わかってるのかも。




んで、そのBMW。

各車展示していましたが、SSしか目に入らなかったのでS1000RRネタで。


真っ先に目に入ったのが話題のHP4。


IMG_5304.jpg

例のHP2の4気筒版だからHP4なんでしょうか。




IMG_5298.jpg

こんな感じで厳重に周りを囲っていたので、障害物なしの写真は撮れませんでした。

アクラのフルエキやアジャスタブルなステップなどは標準装備になるんでしょうかね?
BS誌によるとアクラのフルエキで6kgほど軽くなるらしいので、ただでさえ軽いS1000RRがますます軽く。
ホイールもアルミ鍛造?M7Rs風の軽そうなものが付いていました。




IMG_5300.jpg

コストダウンの為か2ピース4パッドのキャリパーを使っていたSTD車に対してM4を装備。
コレであの嫌な初期のタッチが改善されると思います。




IMG_5299.jpg

不思議だったのがコレ。

左側のフォークはどうも電子制御ダンパーが組み込まれているっぽい。
そんでもって右側にはプリロードアジャスター。



え.....?




IMG_5301.jpg

こちらのSTD車のフォークボトムにある減衰力調整機構は、HP4にはない。

てことは右側はプリロード調整のみ?
まさかダンパー付いてない?
調整できないだけで、さすがにダンパーは付いてるか?


なんだか不思議な作りです。



S1000RR、日本仕様でもパワーあるし軽いし、2012年型はフレームも改善されてるし、値段も比較的手頃なのでいいですね~。

コストダウンの為に各所が微妙にプアな作りになっているのも、カスタム魂を揺さぶられる(笑




IMG_5303.jpg

おまけ。

オプションのハイスクリーンはノーマル比このくらいです。ご参考に(笑







にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。