mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


D16RR
DUCATIにはDesmosedici RRというとんでもないのがラインアップにありますが、まだ公道で生で見たのは一度しかありません。

カラーバリエーションでRosso GPとGP Replicaがありますが、個人的には赤一色のRosso GPが好き。

GP ReplicaにオプションのエキゾーストKit組んでステッカー貼れば、まさしくD16GP6の出来上がりですが....。
この辺は好きずきですが、歳とったせいかあんまりこってりしたのは(笑

何か調べ物をしてた時、D16がらみでいくつかすんごいのを見つけたのでちょっと紹介。


d16rr_ex_2[1]
[de"LIGHT HPより]

大ダコ.....!!!!!!

いやいや、D16RR用フルエキゾーストのアップです。

チタン製で、V4のアップマフラーはド迫力ですね!
溶接痕もどアップに耐えて、滑らかで綺麗な出来。
チタンとかワンオフという響きには弱いけど、この溶接痕が汚いと萎えちゃうんですよねぇ....(変態か?)

価格はまだ発表されていませんが、いくらであったとしても儲けるというよりは宣伝的な意味合いの方が大きいんだろうな。


もうひとつがそのD16RRのエンジン。

TRESTLESのHPで分解された様子を紹介されてます。

速く走るためのエンジンとしてはHONDA RC45のV4以来(?)の最新技術で作られたV4エンジンの中身を見る事ができます。

photoCAIKMY6R.jpg

他にDUCATI社自身でYouTubeに色々と動画をUPしてます(笑

YouTubeのDUCATIチャンネル


目の保養にどうぞ(笑


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/101-8c6d780a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。