mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


早起きは三文の....
今日は梅雨の合間の晴れと言う事で、伊豆に遊びに行ってきました。

今回は4時起き・30分後には出発。
仕事もないので途中で引き返すこともありません(笑

厚木のあたりで霧雨に見舞われる。
あ~(T-T
雨はイヤだ....orz

まぁ濡れるってほどじゃないのでそのまま進むと、その辺りだけだったようで雨はなかった。


そしてさくっと箱根新道到着。


CA390017.jpg

ん?誰もいない....。

今時朝練なんて流行らないのかな~。

ま・空いてていいや。出発!

仕事熱心な白黒の警備員みたいな人がいないか気を付けつつ上っていきます。


先週チョロっと走ったせいか、少しはリズムが取りやすい?

調子に乗ってペースを上げて行ったら、七曲がりで「チッ」と膝のスライダーが....。


うげっ。

でかいバイクで膝なんて擦ったことなかったのに。

アブナイアブナイ。
転ばないように気を付けよう(笑

それにしてもシートが滑りやすくて落ち着かない。
たかぴー。さんお勧めのパフォーマンス製のシートに換えたいな~。

伊豆スカ入り口に近づくと....ガスってます(T-T



うぉ~白い~!!!



まさか....雨神様!?


い・ら・し・て・い・る・の・で・す・か・!・?


いやいや、あのお方のマシンはドック入りしているはず....。


料金所は誰もいない。
この時間に来るの久しぶりだな~。

「亀石から先は大丈夫」という定説(?)を信じて先に進むと、何とか視界も晴れてくれました♪

パーキングをスルーして、そのまま茶屋の先まで。
路面OK。
バイクもまったく走っていなくてガラガラ。

茶屋のチョイ先の店先でUターンして、亀石へ。

戻る途中で無理膝気味に脚を出してみると、今度は右膝のスライダーが....。

危ない危ない....。
調子に乗らないようにしよう(笑

亀石PAに着くと、バイクは数台。

がらっがら。

そして着いた所で給油ランプ点灯。

....おーい。 もう給油!?

燃費が良くなくタンクも小さいので、航続距離短過ぎです(T-T
やっぱりBeaterのアルミタンク(20L)逝くしかないかな~。
レース用24Lタンクは形がいま一つだから20Lで妥協(?)。

あ~ぁ。
すっかりやる気を削がれてしまった。
少なくとも2,3往復はするつもりだったのに。
この時間じゃ亀石の麓のスタンドはやってないだろうな~。
もっと先まで行けばやってるのかなぁ?



缶コーヒーを飲みながらぽけーっとしていると、冷川方面からF1サウンドが!!!!

....と思ったら違った。

やまさんのCBR600RRだった。

びっくりロッシのヘルメットで走ってる(笑
そろそろRepsolカラーに塗り替えだな!

やまさんはタイヤが端まで使い切れない....とお悩みの様子。
そういえば走っている所を見たことないからなぁ~。

まぁ、使わずとも曲がれているなら効率のいい走りをしてるって事でいいんじゃない?(笑

あとは自分がそうだけど、いつも一人で走っているとラインやペースがわからないので、たまにはそこそこのペースの人の後ろについて走ってみるとかすると勉強になったりするけど....。
私は「そこそこペースで走る」まっちゃんの後ろで修行を積んで、結構な勉強になったなぁ。

みんなで走りに行って、自分よりチョイ速いくらいのペースの人が見つかるといいんだけどね!

そういうやまさんのタイヤを見ると、確かに端までは溶けていないけど、全部接地してました。
ん~、そんなに気にするほどでもないような!?

自分のタイヤは....標準とはいえ初めて履いたプロダクションタイヤ、グリップするのはいいけどやっぱりライフは短そう(T-T
まぁここまで慣らしとはいえ2,800km走ってまだ十分溝が残ってるから良しとしますか。
過激な走りじゃないので、5,000kmは持ちそう。



途中やまさんの友人のCBR600RR氏も現れて、しばし駄弁ってましたが....。

睡眠3時間のツケがここで(笑

急激に眠くなってきたので、撤収する事にしました。
い、一往復で....。

ま・しゃーない。
また来ればいいし!

ケンさんと泊まりで伊豆スカ(笑)って話も出てるし、眠い時に無理する事はないか。


CA390018.jpg

箱根新道料金所の脇で。
紫陽花が綺麗に咲いてました。
箱根登山鉄道のあじさい電車も一度乗ってみたいなぁ~。

小田厚入り口脇のスタンドで給油。
いつの間にかハイオクが\130超えてる!!!!
まぁ、\200に比べれば全然ぬるいけど.....。

今日の燃費は13.8km/Lだって。
まぁこんなもん?
今日くらいのペースなら996Rなら17km/Lは走ったかも~。
ないものねだりしても仕方ないけど。
実はフルパワー仕様にしたら燃費良くなったりして?まさかね....。


途中、東名の海老名SAでトイレ休憩。

トイレから出てきたら高校生くらい?のあんちゃんに「バイクシャメ撮らしてもらっていいっすか?」っていきなり声掛けられた(笑
ぜひこの手のバイクに興味を持っていただいて、伊豆スカに遊びに来ていただきたい!
いまや亀石はオッサンの巣窟です....orz




9時過ぎに家に帰りついて、ひとっ風呂浴びて(浴槽でガッツリ寝て)サッパリ♪

まだ眠いけど....洗車して出掛けよ~っと。


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>kusi750さん
高齢化の波がここにも....!?

日本の平均年齢考えたら、kusiさんはまだおじさんじゃないですよ(笑

少なくとも同世代でバイク乗ってない人に比べれば、確実に若いです!
【2009/06/24 15:10】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

亀石久しぶりに行きました。(・▽・)

おいらも含め、ホントにおじさん~おじいさん? しかいないですね。( ̄  ̄;)

ちょっと驚きです。。。
【2009/06/24 14:34】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/106-e8aada91



