mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





基準
某SNSのコミュでシート高の話題が出た時にふと。

916系時代はリヤの車高がキモって定説?があって、チェーン調整のエキセントリックを回して数mm車高が変わっただけでずいぶん印象が変わった記憶がありました。

そういえば916の時から車高測るのに苦労したけど、1198sは?

シート下にサイレンサーがある事もあって、基準の動かないもの(ボルトの頭とか)がいいトコにない。
マフラーは交換する可能性もあるので、違う所がいいなぁ。
ん~どうしよ。

少し悩んだ挙句、持ち前のテキトーさで決めました(笑

よし、ここ!


P1030828.jpg

下はアクスルシャフトの中空部最上位。
あー、u-quiさんみたいにチタンナットに換えたい....。

上は....。


P1030826.jpg

悩んだ挙句、ココ。
ダクト下の折り返し部分。
外装は交換する予定がないし、換えても同形状のカーボン(ドライがいいな♪)。
ここだとちょうどアクスルシャフトの真上で測りやすい。

で、現状555mm。

チェーンの張り調整でも車高が変わるので、これを基準に調整するとしましょう。

そういやそろそろチェーンの遊びが大きくなってきた気がする。


関連記事


この記事に対するコメント
>カバチャン
'94ってホント出てすぐ買ったんですね~。
いいなぁ。

ちなみに裏は取ってないけど848のスプロケハブは916系のものを使ってるみたいですね。
【2009/06/27 18:35】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

是非!某氏の講義を聞きたい!

916シリーズの完成度は高かったですね!
僕の所有は94年式だったけどもう15年前かぁ
【2009/06/25 10:23】 URL | カバチャン #- [ 編集]

>カバチャン
そーですよ。進歩がない(笑

私も1mm単位となると自信がありませんが、5mmも変われば分かります。

某氏ほどは細かくないけど、やってみるとわかってきますよ~。
こちらに遊びに来られた時は一緒に講話を聞きに行きましょう(笑
【2009/06/24 15:08】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

916と同じ構造のエキセントリックですか?

自分はいつも車高は適当です(笑
【2009/06/22 18:52】 URL | カバチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/107-77899d53



