mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


類は変態(とも)を呼ぶ
天気・気力・休日がようやく噛み合って、伊豆スカに行ってきました!

わ~い♪

オトモダチも同じ事考えていたようで、5:30西湘集合!と召集が(笑

最近楽を覚えてしまったので、東名小田厚ルートで行くから現地集合で!と返答して22時に就寝。
ホントは20:30に寝るつもりだったんだけど、予想外に上がるのが遅くなってしまい....orz

ま・6時間寝られれば良しとしよう。

4時に起きると、10分頃に携帯が鳴る。
はいはい~。起きてますよ~。

そそくさと準備して、出発。

前回の教訓を生かして、今回は海老名SAで給油。

箱根新道料金所にバイクはいない....。

ノンストップで伊豆スカまで。

5:40頃熱海峠の料金所に着くと、料金所におっちゃんがいる。
一応止まってみると、おっちゃんまったく無視。
行っちゃっていいの?と聞くと、目も合わせず手で行けと合図。感じ悪~。


今日はガスも薄目で視界良好。
でも今一つリズムに乗れない....。
無理せず行きましょ~。


CA390037.jpg

一度スルーで茶屋まで行き、戻って亀石到着。
バイク全然いません。
ポルポルばっかり。

しばらくすると、オトモダチ到着。


CA390039.jpg

ま、いつものメンツって事で(笑
この人もいつも通り亀石スルーで行って帰ってきました。

途中ウリ坊(?)がお亡くなりになっていたので大丈夫かな~と思っていたら、そっちは大丈夫(というかあとで通ったらセンターライン側に移動してた(T-T)で、バンビが飛び出しそうになりつつ爆音にたじろいで逃げて行ったそうな....。
やっぱり音は大事だね!


そして今回は、スペシャルゲストが!!!!

取引先のバイクキチガ好き、ケンさんです!
所沢からはるばる遠征してきました!


CA390040.jpg

この方完全にジャンキーです(笑
毎週のように奥多摩に通って膝擦ってるらしいです。
10数年ぶりの伊豆スカに興奮しまくり(笑

CA390041.jpg

もう、居ても立っても居られない感じで、挨拶いいから走ろうよ!ってな勢い(笑
とりあえず私では役不足と思われたので、まっちゃんに先行してもらい1本。

まっちゃん、同じにおいを感じ取ったのかいきなりいいペース。
でもさすが!
ケンさん。思った通り、しれっと付いていきます。
後ろから見ててもたっぷり安全マージン取ってて、乗り慣れてる感じ。
やっぱうまいわ~。

2台のRepsolの後ろについて走ると、ラインやらペースやら、とても勉強になります。
先頭でこのペース作れと言われても難しいだろうな~。さすがまっちゃん。
あ・もちろん私はこのペースに引っ張られてるけど無理はしてないですよ。
ついてけない所ではちゃんと(?)離されてるし(笑


そして戻ってきてケンさん大喜び!
奥多摩に比べてアベレージも高く、開けて回れるコーナーに満足げ。
なんかテンションMaxで一人で喋りまくってます(笑

しばらくするとバイクも増えてきて、雲が切れて日差しが強くなってきたので「例の場所」に退避。
当然直接寄らずに茶屋経由。


CA390042.jpg

ここなら木陰もある~。

するとケンさん、目の前のコーナーに釘付け。
走るから動画撮って!!!とデジカメを手渡してきました(笑
それから何往復も前のコーナーを走りまくります。
ホント好きなんだな~。
一番年上のはずなのに若いな~(笑

Repsolで初伊豆なのに、一発目で普通に膝擦って通過。
手足が長く体格に恵まれてるといってもやるもんだな~。さすがです。

ここでしばし歓談。


CA390044_20090712191718.jpg

新型もRespolカラーを纏うと「らしく」なりますね~。


CA390046.jpg

謎のJSBプロト。
サイレンサーが長~い。


喉が渇いたので、水分調達に亀石へ。

すると9時を回っていたので店舗が開いてる!
そうなれば....お約束のソフトクリームでしょう(^-^)v

ケンさんにご馳走になりました♪

この頃になるとバイクもかなり増え、駐車場はバイクで賑わってます。

その中の一角にやたらCBRが....。

多分どこかのクラブのオフ会なんだろうな~。
なんちゃら六県なんとか~って青いステッカーが貼ってあった。
その中に'06Repsolが一台いたので、'04'08と並べて写真撮らせてもらえば?と....。
結局連中の雰囲気にのまれて(?)実現しませんでした。

この頃には給油ランプも点灯し、集中力も切れかけていたので撤収することにしました。


や~楽しかった♪


小田厚入り口手前で給油して「いつものように」小田厚を走って帰宅。
ケンさんも初めて一緒に走ったけど、普通についてきます。やっぱりねぇ(笑

厚木でケンさんとお別れ。次は奥多摩遠征を約束して。
ここからはいつも通りのメンツで、いつも通りの走りで。


家に帰りついて、まずは風呂に湯を張って、その間にビールを一杯。うまぁ~ぃ♪

ゆっくり風呂に浸かって....また湯船で寝ちゃった(T-T

今回は膝タッチ右1回のみ。
体調もあるだろうけど、フォークのセッティング変更が仇になったかな?
乗り辛さは感じなかったんだけど....。
次回はセッティングを元に戻して乗り比べてみようっと。

それと最後の方、タイヤがにゅるにゅるしてた。
熱ダレ?御臨終?






CA390043_20090712191805.jpg


結論。

CBR乗りは印象として、知らない人含めて他メーカーのSS乗りと比べておとなしい走りの人が多い感じなんだけど....

Repsol乗りだけは変態が多い!!!

つーかまわりのRepsol乗りは変態しかいない!!!!

やっぱり類友なんでしょうか....。


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>遊忍さん
ガンガン行けましたか~。いいですねぇ!
にしても、どうしてこうドカ乗りの人は逝っちゃってる人が多いんだろう(笑


脚のセッティングですか?
詳しくは某コミュで話したいと思いますが、今のところ標準セット+αといったトコです。
【2009/07/16 20:15】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

こんにちは
昨日はサスセッティング再調整して峠行ってきました、結果ハンドリングは激変、スゴく乗り易くなりました、昨日は初めて走った峠にも関わらず余裕でガンガン膝擦りいけました1198Sは脚のセッティングがピッタリ決まった暁にはとんでもない良い脚になりそうな予感がします

mizoさんの1198Sのサスはどんなセッティングですか?
【2009/07/14 07:21】 URL | 遊忍 #- [ 編集]

>kusi750さん
次伊豆来た時は気を付けてくださいね....(笑

大丈夫です。咬みついたりしませんから。
【2009/07/13 22:36】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>まっちゃん
お疲れ~。
楽しかったね~。また行こう。

練習のテーマねぇ。
そうなんだよね。
でも何していいかわからん....。
ラーメンも全部入り!な人なので(笑

何を望むって....。
やっぱり目一杯でついて行くより、余裕を持ってついて行けた方が安全だし楽しいし。
なんでも目標がいれば張りが出るじゃん!
【2009/07/13 22:35】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

レプソル乗りには要注意と・・・(。。)φメモ
【2009/07/13 14:13】 URL | kusi750 #- [ 編集]

ヘンタイ!はい!!変体。

タイヤは流石にこの時期になると、後半たれてきますね。

しかーし。
たのしかった~^-^v

みぞさんも毎回『これ!」って練習のテーマ決めて、走った方がいい気がします。ってか「それ以上何を望むの!?」←これ名言笑
【2009/07/12 21:08】 URL | まふ #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/113-55179e50



