mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


お散歩
覚えたての猿のように(なんじゃそりゃ)、またまた伊豆スカへ散歩に行ってきました。

関東も梅雨明けし、天気の良さそうな日に平日休みが入ったので....。

ムン毛さんも水曜休みが多いので試しに前日声をかけたら行くとの事。
で、「6時亀石集合!」と言ったらビミョーな顔をしていたので「マッタリお散歩だから現地集合。ドタキャンOK起きた時間に来れば?」と付け足して。

さて前夜。
早寝するつもりがついつい遅くなり、23時就寝。

4時に起きるとさすがにちょっと眠い。
どうしようかな~と思いつつゴロゴロ。
そんな事をしていたため少し出るのが遅れ、5:15出発。

タンク容量が少なく、燃費の悪い1198sなので、海老名で給油というのがマイブーム(笑
そうすると伊豆スカで3,4本往復して下山し、小田厚入り口脇のセルフで給油すれば帰ってこられる。

箱根新道を上り始めると、何か天気が悪い。

1号線から伊豆スカへ向かう県道20号に入る頃には視界は真っ白。

ぅぁ~マジか~(T-T

相当ペースを落として先に進む。
「亀石から先は大丈夫!亀石から先は大丈夫!」

そしてゴロゴロしていたツケが.....。

熱海峠料金所、6:04着。
きっちり\250取られました orz

玄岳辺りまでは真っ白。

山伏を超える辺りでようやく視界が開けてきて、ホッと一安心。

平日早朝亀石....誰もいないかと思いきや、常連さんが4名。

R7、R6、R1000、後輪190ps(!)の1098sの方々。

1098sの方と少し話をしましたが、週2日は伊豆スカに通ってるらしいです。
そのくらい通えば少しは上手くなれるかな~?

それにしても風が物凄いです。
常連さんの地面に置いたヘルメットも強風で転がっていくほど。

タイヤの陰に置かないと....。

今一つ調子に乗れずに4本ほど走って、マッタリ過ごしていた頃。
10時前頃ムン毛さん到着。
相変わらず軽装です(笑エナイ

そろそろ転んだらシャレにならないペースになって来てるので、装備も徐々に揃えて行った方がいいぞ~。
今度のNap'sセールでまずはグローブかブーツだな(笑

合流した所で1本。

ムン毛さんも速くなってきたな~。
見えなくなっても車に詰まってる間に追いついてこられるくらい。
ほぼ後ろについて来れるようになってた。
ますます装備充実で行かないと....イった時ヤバいよ!



CA390047.jpg

今日はマッタリノンビリなので、店が開いたのでお約束のソフトを。

パーキングはご覧の通りガラガラ。

さすが平日。

ムン毛さん、タイヤが終了らしく、せっかく来たのに1本で終了。
車検のために温存したいらしい。
どうせ換えるんだから、せっかく来たココで使い切っちゃえばいいのに(笑

といいつつ自分のタイヤを見たら、フロントタイヤのスリップサインが....(T-T
センターはまだ溝あるのに、サイドが....。
ぁ~(T-T

003STがネットで前後3.5万で売ってるのを見つけたから、これ押さえとこうかなぁ....。



んで、ボチボチ下山。

ムン毛さんが出てきた時、すでに下界は暑かったらしい。
いや~(T-T

亀石を出る時、外気温度計は25℃。

箱根新道を下りて給油しているときには31℃。

小田厚を走って33℃。
対向車線では青い服を着たバイク乗りが車を止めて何かやってる。
その後も2台同じ人(?)が通り過ぎて行った。
厚木出口近くではガラの悪い白いセダンが車を止めてドライバーを車内に拉致。
怖いよぅ(T-T

文字通り逃げるように小田厚を駆け抜けて、厚木ICから東名。
海老名SAで止まる頃には34℃!!!
暑いよぅ、熱いよぅ(T-T

SAで水分補給。
冷房の利いた室内は快適♪
我ながらよくもまぁ皮ジャケ着てバイクに乗ってるもんだ....。

バイクの所に戻ると、新車が入ってきた。


CA390048.jpg

DUCATI StreetFighterS!!!

お~!
先週末発売の車両がもう!
納車第一号か!?

そう思って声をかけると、雑誌「RIDE」の編集さんだった。
試乗記書くのに広報車借りてるんだそうだ。

写真ではビミョーだけど、現車はカッコいい!!!
まさにイタリアンデザインマジック!?
ブルターレよりずっとカッコいい。

うーん。振り回して遊ぶには良さそう。

ライトとメーター形状で多少整流されてるようだけど、やっぱりスピード出すのは辛いみたいです。


CA390049.jpg

この細さで1,100cc!
さすが。L-Twin+トレリスフレームのコンビはこういう所に効きますね。
真後ろから見ると、ホント細いです。
1198sも細いけど、シートやタンクのボリュームを抑えているのでもっと細く見える。


その場で少し編集さんとお話しして、家に帰りました。

235km/hのスピードリミッター、何とかならんかな~(T-T
なんか当たりっぱなしだったような気がする....。



家に帰って真昼間からビール&お風呂タイム♪

なんか小さな贅沢って感じ?
メントール系の入浴剤がマイブーム。
暑くても湯船に浸かる気になるのでリラックスできますよ~。
上がった後も汗だくにならないし。



さて、週末は道志2周+奥多摩とか言ってる人がいるからな~。
体力回復....。



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>遊忍さん
いや~、もてぎに展示してあったのを見た時は写真と全然違ってカッコいいな!と思いましたよ。

そんなに面白いんですか....。
危険だから乗らないでおこう(笑
【2009/07/18 11:10】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>kusi750さん
いや~、ホントサルのように走りたくなるようなバイクなんですよ(笑

この時出会った1098の方は既に30,000km以上を伊豆スカで過ごしているらしいです(笑

kusiさんも早く復活して、行きましょう♪
【2009/07/18 11:08】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

日本もStreet Fighter入ってきたんですね~
Street Fighter是非試乗してみてください、mizoさんの1198Sの隣にStreetFighterが並ぶと思います・・・
【2009/07/17 04:28】 URL | 遊忍 #- [ 編集]

そ、そんなにたくさん走ってたら、過走行車になっちゃいますよ~(^▽^;)



うーむ、 読んでいると 走りたくてウズウズしちゃいますな~( ̄_ ̄)

< バイクに乗れるときは、そうでもないのに修理してると無性に乗りたくなる人・・・
【2009/07/16 07:58】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/115-bed38dcd



