mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


リコールキター!!!!
アメリカではすでに発表になっていたらしいリコールが、7/21付けで日本でも国土交通省に届け出されました。

今日家に帰りつくと、ポストにDUCATIマークの入った封筒が。


P1030910.jpg

予想していたので特に驚く事もなく....。


新しいコーポレートマークが早くも使われていますねぇ。
早速開封。


P1030911.jpg


2009年モデルのDUCATI SuperBikeシリーズ全車対象みたいですね。

フューエルインジェクタ・フューエルポンプホース・フロントフォークのリコール対策らしい。

フューエルホースは予想していたけど、驚いたのはインジェクタと、フロントフォーク。

フロントフォークぅ!?

なにやらフォークボトムのクランプ穴の加工位置を誤って強度不足になり、クランプ破損の恐れがあるとか。

国交省のHPにもすでに告知されていました。

リコールの届出について(ドゥカティ 1198S他)

これによるとどうもフロントフォークのリコール対象は1198のショーワ製フォークのようでした。

....と思ったら、届出一覧表にはフォークのリコールにも1198sが含まれてました(T-T


どちらにしてもディーラーに持っていかないと....。


....人生初のリコールでちょっとワクワクしてます(笑

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>遊忍さん
そう、フォークのリコールは予想外でした。

海外では実際に事故起きてるのかな?
心配は心配だけど、ディーラーの対応が落ち着いてから行こうかと思ってます。
【2009/07/27 18:00】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

フロントフォークまでリコールになっていたんですね知りませんでした強度不足の為クランプ破損の恐れとはちょっと恐いですね
早速ディーラーへ行ってこよう・・・
【2009/07/26 06:17】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/117-950ac3be



