mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


修行(後篇
道の駅どうしを出て、413号から脇道へ。
予定では道志の裏道をクネクネと2周、その後奥多摩周遊へ遠征というルート。
「自称」ヘタレの皆さんは2周は無理だよ~と泣き言を言っていますが....。
まっちゃん曰く、「2周が嫌ならオレを抜いて行け~!」と(笑


途中"コークスクリュー"が1か所あるから気をつけてね~とまっちゃん。
さ~修行の始まりだ(笑


クネクネ道を上がっていくと、前方にGSX1100S発見。

失礼な話だけど、ペースも上がっていないのにオーバーアクションで走っている後姿にちょっと笑ってしまった(^-^;
速さを競う所じゃないので、遅いのは別に何とも思わないんだけど、コーナーが迫るたびにピョコっと全ケツずらしてバンク角15度?愉しみ方は人それぞれなんだけど、その後ろを身体を使わずしれっとついていくまっちゃんとのコントラストがおかしくてつい....。

そんな事を思ってしまった事を反省しつつ、先へ行かせてもらってさらに進む。

Repsol2台はさすがに速い。
まだ流しペースだけに、後ろから見てると余裕たっぷり。
後ろにつけてるやまさんも離されずついてきてます。

クネクネ道は楽しいな~♪


P1030895.jpg

途中、短いストレートから、一気に下って右から左に切り返す、通称(?)コークスクリュー。
ラグナセカとは全然違うけど、先が見えずに切り返す、落差のあるコーナーなので命名(笑

ここを下って曲がり切れず、欄干を乗り越えて川に裏返しに落ちたZがいるらしい....。
15%勾配って(-_-;
SUGO名物10%勾配より落差があるって事ですよ!


P1030879.jpg

ちょっと休憩。


P1030880.jpg

これは下から見た図。

場所は言いませんが、通る人はくれぐれも気をつけて~。
両足骨折の重傷を負う危険があります(笑エナイ


途中某所で昼食。


P1030885.jpg

こんなカツカレーが500円。
なんかリーズナブル~(^-^





その後、道志を抜けて奥多摩へ。


P1030886.jpg

ウン年ぶりの奥多摩周遊!
免許取りたての頃、「奥多摩有料」だったときに一度来たきりだなぁ~。
懐かしい....というか記憶がないよ(笑

路面の舗装は綺麗。
伊豆スカよりずっと綺麗。
でも道幅は狭いしセンターポールは立ってるし、地元の走り慣れている人じゃないと難しそう。

ここでケンさん、水を得た魚状態(笑

ミラーで後ろをチラチラ見つつ、あっという間に行っちゃいます。

さすが、毎週のように通っているだけある~!
(ちなみに某誌の昔の企画で「俺サ」ってのがあったんだけど、この企画でA級取ってる人です)
*訂正:A級ではなく、さらに上のグランドチャンピオンでした。お詫びして訂正いたします。
そして、一往復したと思ったら、休みなく次行きます(笑

いい年して(?)元気だな~!!!

やっぱりこの位走り込まないと上手くなれないんだろうな~。
精進いたします....。


P1030887.jpg

休憩中。

「やっぱドカはスリムだよねぇ~。」とケンさん。

いやいや、CBRもずいぶんスリムになりましたよ~。
4発のツインチューブフレームの何が苦手って、スリムじゃない所だったから。
油冷のダブルクレードルはその点スリムだし、ツインのトレリスフレームはもっとスリムだし。


P1030888.jpg

途中通ったギャラリーコーナーは記憶にあるなぁ。

当時db1が奥多摩攻めてて、高価なバイクで峠を攻めるという価値観が分からなくて(ブルジョアの飾りバイクだと、フェラーリみたいなもんだと思ってた)もったいないからやめてくれー!!と心の中で叫んでいた記憶が....。
今じゃ自分がそんなことやってますが(笑


P1030890.jpg

ま、そうはいいつつドカはよくフェラーリに例えられるけど、闘うイタリアンなのでどちらかというとランチア(デルタエボがラリーに出ていた頃ね)のイメージが強いんですけど。
それもシンプルな916系の頃までか。
999、1098系はデザインに凝り始めてそんなイメージも薄れつつあります。

まっちゃんはたっぷり走れてご満悦の表情。
今回はタイヤ温存に走ったのか、あんまりペース上がらなかったねぇ。
やまさんも意外に思ってたよ。

走ってる途中、写真後ろの耐久カウルのΓ君に追いついたんだけど、私の前で頑張ってて側溝にはみ出して転びそうになってたので怖かったなぁ。
狭くて抜けなくて、後ろでずっとビビってました(笑
おかげでカウルやヘルメットに黒い油の点々が....(T-T
私が2st乗ってた時はちゃんとパワーバンドキープして、テールパイプはいつもカラカラだったぞ!

奥多摩周遊、超久々に走ったけど面白かったなぁ。
伊豆スカとはまた違った面白さ。
ちょっと来づらいけど、また走りたいな~。



水分補給しつつ駄弁っていると、日が傾き始めたので、撤収。

その前に小腹が減ったので、謎のファミレスで食事。
なんかジョナサンとデニーズが合体したみたいな雰囲気の店舗だったなぁ。


いや~、たっぷり汗かいた。
お疲れ~!!!


P1030892_20090805232233.jpg

がちーん。

ごきゅごきゅごきゅ。

ぷは~~~っ♪

ウマー。




バイクで来てるのに....ビ・ビー○!?






まずくない?まずいよね....?







い・いや....ビールは旨いけど.....。









P1030893.jpg

うっちょ~ん♪

その正体は、アルコール0%のキリンでしたぁ。
無理にビール味の再現をしていなくて、そこそこ飲めました。
サッパリスッキリ、大人のジュースです。

実はこの撮影の前、ケンさんがどこかへ行ってしまい....。


P1030891.jpg

まっちゃんと私は待ちぼうけをくらい、「お~い、どこ行ったんだ?おっそいなぁ....。」状態でした。
右は何気に出たがりのやまさん(笑


お腹も落ち着いて、帰路に付きます。

っとその前に。
駐車場の植え込みに、野良猫の母子がいました。

レストランの残飯をいただいてるのか、母猫も人に懐いて逃げません。
子供は生後3カ月くらい?やんちゃ盛りというか好奇心の塊です。
ここは猫使いの見せ場(笑

雑草でまんまと子猫をおびき出し、捕まえます。
可愛いにゃ~♪

母猫は警戒もせずそんな様子を眺めてました。

いや~、今回も色々あって楽しかった~。

年内にもう一度、修行行きましょう!(笑


お疲れ様でした~。


今回走行距離:400kmくらい
1198s総走行距離:忘れた(笑

参加者(車)
まふさん:CBR1000RR Repsol
ケンさん:CBR1000RR Repsol
AKIOさん:Buell XB12R
やまさん:CBR600RR
龍三さん:T-Max
mizo:1198s


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/123-61e76d3a



