mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





体感
今日は1198sのリコールの打ち合わせに、夕方SCUDELIAへ行ってきました。

たまたま?
HYODのフィッティングキャラバンの人が来ていたので、冷やかしで試着。

自分のと同じ、Lサイズを試着したのに....き・キツイ!!!!!


げぇっ、太ったぁ!?

ホントきつきつのパツパツ。
マジで太ったかぁ!?

試着したのは新作(というかマイナーチェンジ版?)のMINERVA d3o

シャーリングがスエード調の、なんか勘違い仕様(笑

太ったか、3年着た自分のツナギが馴染んだ(伸びた)と言われたが....それにしてもキツイ。

心配になって家に帰って自分の着てみちゃいましたよ。
確かに馴染んではいるけど、どう考えても伸びたという感じではない。
ハッキリ言って仕様変更でサイズが変わったか、縫製のバラつきです。

グローブも同銘柄同サイズをいくつか試着すると、明らかにサイズが違うので、これも多分そうでしょう。

あーびっくりした。


せっかくなので、例のd3o採用のチェストプロテクターを試させてもらった。

チェストプロテクターは最近レースでも必須になりそうな雰囲気なので、どうせ付けるなら安全な方が....と思い、d3o採用のHYODに目をつけていたのだ。


CA390081.jpg

新型のd3o採用チェストプロテクター・HRZ901

謎の衝撃吸収素材、d3o。

メーカーHPの動画を見ても衝撃吸収能力は文字通り衝撃的。

そんな夢のような、眉唾の衝撃吸収素材を実感すべく、営業さんに聞いてみる。


「あのd3oの衝撃吸収のデモのキットって持ってないですか?試してみたいんだけど....。」

「あ、ありますよ~。」


やった!

持ってきたのはシルバーの小柄なアタッシュケース。

開くと、そこには....。


CA390079.jpg

d3oの成型前の原液と、成形品・旧来のスポンジ、実験用ゴムハンマー。

原液はまさに「あの」スライムそのもの。
気温が高いせいかベタベタする。
手で引っ張ると、ぐにょ~んとよく伸びる。

しかし、丸めてガラステーブルに叩きつけるとスーパーボールのように跳ねる。

瞬間的な衝撃には瞬間的に分子が結合して弾性を発揮する・という謳い文句そのもの。

跳ねたのを受け取って、握るとまたぐにゃ~ん。

う~ん。不思議。

そしてビデオで見た、手のひらに載せてハンマーでぶっ叩く!!!!!
あのシーンの再現。

さて....どうなる!?

手の甲に伸ばして載せて、叩く!!!

ダンッ!!

お~。

ダン・ダン・ダンっ!!!!!!

おー!!!

い・た・く・な・い。

叩いている衝撃は伝わるけど、全然痛くない。

さらに、「こうするとよくわかりますよ。」という営業さんの声で....。


CA390080.jpg

d3oで指を包んで....叩く!!!!

ドン!ダン!ドン!!!!

「あ~、ガラステーブル叩き割らないでくださいね!」

ストアマネージャーに怒られた(笑


お~。
全然痛くない。

試しに外して直接指を....トン。

....軽くでも痛い(T-T

d3o、凄い!

自分の旧型限定のALTISでもd3oシステムコンポーネントへのアップグレードができるので、時間見て出そうと思います。

既製Lサイズ用のアップグレードキットは現在在庫があるそうなので、即日対応できるらしいです。

いや~、いいモノ体験できたわ!


関連記事


この記事に対するコメント
>kusi750さん
なかなか面白かったですよ。
原液じゃなくて、成形品がどれだけ元の性能を維持しているかも知りたかったんだけど....。

これでこけても安心!?

【2009/08/24 12:01】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

おおーそんなにすごいんですか!

これなら、いくらころんでも大丈夫そうですね。( ̄_ ̄)

< 転ぶなって!(ーー;)
【2009/08/17 11:15】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/125-88580205



