mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


帰ってきたイチキュッパ
イチキュッパって....ねぇ。 我ながら....。

コレか!?




さてさて、ドナドナされていった1198sが帰ってきました!

イイ子にしてたか~(T-T


いつものごとくストアマネージャーが秘密基地まで運んで来てくれました。
いつもありがとうございますm(_ _)m
助かるなぁ~。

昨日は大阪まで日帰りで納車に行ってたそうで。

ご苦労様です。


んで、車両は今回正規DUCATIディーラーであるドゥカティ川崎にてリコール作業されたそうです。

預けに行ったら「忙しくていつになるか分からん。出来上がったら連絡する」って言われ、引き取り予定の今日、仕事が終わる頃になっても連絡がなかったので電話してみたら「とっくに出来上がってるよ」と言われてプチキレそうになったそうです(苦笑
たぶん個人客じゃなかったからこその対応だとは思うけど....。


3件あったリコール案件は、右フォーク交換とフューエルパイプ配管クリップ取り付け位置修正の2件だけで、インジェクターカプラーは問題なしだったそうです。

ふぃー。


P1040007.jpg

新品の右フォーク。
いかにも新品~!って感じですね。
綺麗にしようと努力している左側と比べても、明らかに綺麗。

そしてキャリパーも左右とも清掃されて組みつけられていました。

OZAWA製ストロークセンサーも無事移植されていたし。
ちゃんと外し方わかったのね~。って失礼かm(_ _)m


P1040006.jpg

問題のクランプ部。
当然のように何も塗られていないんだけど、OZAWAに通ってるとそんなトコまで気になる....(苦笑

ボルトヘッドが今までは数mmめり込んでいたのに、今回交換されてたフォークはめり込んでいない。


P1040011.jpg

ちなみにこれが左側。
右と比べると加工穴の深さも位置も違う事が分かる。
強度的には安心なんだろうけど、わずかとはいえ左右のアンバランスは解消されてないわけで....いいのか?

というわけで、無事初体験のリコールも終了。
数千km走ったら左右まとめてO/Hしてもらおうっと。


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/128-d6581529



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。