mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


タイヤ交換
一回目のタイヤ交換。

4,170km時。

フロントタイヤ:サイドのスリップサイン露出。センターあと少し。
リヤタイヤ:サイドのスリップサインあと少し。センターあと1,000km位もちそう?

リヤタイヤがもったいない気もしたけど、セットで換えないと気持ち悪いので、前後とも交換。


作業はいつものSpeed☆Starさんで交換してもらいました。

ここは作業が丁寧で速く、値段もかなり安いのでお勧めです。
前回はRKにDiablo CorsaⅢを入れてもらいました。


今日は時間もなく面倒だったので、在庫も確認せず飛び込みで行ったんですが、残念!

今回はOEMと同じ、DIABLO SuperCorsa SPで行こうと思っていたのが在庫切れ。
奥多摩に行った時、思ったより曲がらなかったのが乗り方のせいなのか摩耗したタイヤのせいなのか確かめたかったので同じタイヤにしたかったんだよね~。

DIABLO SuperCorsa SC2は在庫あり。

そもそもDIABLO SuperCorsa SPってあまり売れてないらしい。
SP行くくらいならSC(プロダクションタイヤ)行っちゃう人が多いそう。
価格もほとんど変わらないし、かなりしなやかなタイヤで温まりも早く、ペースが低くてもそこそこグリップするとのことで、お勧め!と....。

ライフはどうなんじゃい、と思ったけどあまり変わらないと言われた上、明日走りに行くのでいずれにしても交換しなければ話にならないので....コレに決定!

いつものように手際よく交換作業が行われていきます。


CA390113.jpg

お~!
初めて1198sのリヤタイヤが外された所を見た!

あっという間に交換が終わり、清算。

たまたま謎のOZAWA T-シャツを着ていたので、「小澤さんの所に行かれているんですか?」と声を掛けられ....「はい!Kissyもオトモダチですよ~」と言ったら少しまけてくれました(^-^)v


一皮剥けるまではお気をつけて~と送り出され、店を出ました。

バイクにまたがると、脚が届かない(笑
5mmも変わってないと思うんだけど....レースタイヤはタイヤハイトが高いのか!?

慎重に走りだすと、滑る感じは特になし。
お。ちゃんと丸いタイヤは挙動が穏やかだな~(笑

三角になったタイヤだったので、なんだか落ち着かないハンドリングだったんだけど....元に戻りました。


P1040027.jpg

生まれて初めて(笑)のプロダクションレースタイヤです。
ストリートタイヤではついている、トレッド端のあの挑戦的なトライデントマークがありません。
たぶんコース1周したら無くなっちゃうからでしょう....。


さて、この宝の持ち腐れタイヤ、どのくらい持つでしょうか!?


早くも次のタイヤを考えてますが、次はDiablo CorsaⅢかな~。
BT-016も気になるけど、BSは003をはじめちょっと固いらしい....。
タイヤ自体も重いらしいので、多分次もPirelliかな。

ゲッターPower Oneは相当ライフ短いらしいし、もともと私のようなヘタレにハイグリップはいらん!派だったので....。



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>kusi750さん
ん~確かに(笑

さすがに見慣れましたが、初めは「こんなのアリ?」とビビッてましたね~。

まぁ、いいタイヤですよ(^-^
【2009/09/01 17:28】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

このアングルは、道交法違反(みぞなし・・・)?
(^^;)
【2009/08/31 11:53】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/129-221d1600



