mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


初サーキット!
1198sで初めてサーキットを走ってきました!!!

DUCATI初サーキット!
996R時代に一度富士へ走りに行ったものの、雨で断念という苦い思い出が....。
今回も天気が微妙で、どうなる事かと思いました。

予報では午後から崩れて雨。

タイスケでは昼前に1本走り、残り2本は午後。
さぁどーかなー!?

今回はへっぽこ91さん・ケンさんと3人で行く予定が、へっぽこ91さんのマシンが間に合わないという事でキャンセル。
しかし既に申し込み後の話....。
勿体ないのでケンさんに代わりに走りたい人いない?と聞いてみた所、一人見つかりました!
普段なかなか都合が合わない方らしいのですが、今回は一発OK!
へっぽこ91さん良かったね~♪

さて、9:30現地集合と言う事で念のため6時起き。
2時間見ておけば大丈夫だろう!
珍しく朝食(と言ってもコーンフレーク)を摂り、ブルーベリーに水をやって7:00出発!

東名はそこそこ混んでいたが、FSWに着いたのは8:00....。

は・早過ぎた....orz


CA390115.jpg

天気は予想に反してこの通りいい天気。
素晴らしい!!!!
これはやはり、日頃の行い!?


CA390114.jpg

調子に乗って写真撮りまくり.....。
デジイチなら背景ボケて綺麗に撮れるんだろうなぁ~。

とかいいつつ、実はすぐ脇にDUCATIレーサーを整備してる方々がいて、あんまり大っぴらに撮りまくるのも気が引ける状況で....(苦笑


P1040041.jpg

ホントはせっかくの片持ち、反対側から撮りたかったんだけど、車体の向きを変えてまで撮りまくるのもちょっと....(^-^;
しかもツナギ姿でこれから走りますって感じなのに(笑


P1040042.jpg

そーいや最近富士と言えば雨だなぁ。
去年キッシーの最終戦応援に来た時もたしか台風で、ここから見ても分かるような川が出来てたし。

こんな天気なの、脚周りの決まってないRKで走りに来て以来だな~。

そんな感じで時間をつぶし、時間になった所で集合場所へ。

しかしケンさんはまだ到着していません。

ん~、大丈夫かなぁ!?


ほどなくしてケンさん登場!
お連れの方も到着。
20年ぶりのサーキットに、ケンさん大興奮(笑

挨拶もそこそこに、マシンのテーピング、ブリーフィングとこなし、いよいよ一回目の走行。
ブリーフィングの間にサッと雨が落ちてきた時にはどうなるかと思ったけど、何とか大丈夫そう。

今回のクラス分けは、先導付き・初級者・レーサーという区分け。
そして申し込みのタイミングで、初級に空きがなく、レーサークラスに組み込まれていました....

まぁ、上手い人なら適当に抜いてってくれるし、抜くに抜けなくてストレス溜まるよりいいか~!
と割り切って走る事に。
...でもなぁ、やっぱり抜かれまくりってのも怖いぞ。
レーサークラスと言うだけあって、保安部品のないレーサーばっかりじゃん。
当てられてぶっ飛ぶのもイヤだなぁ。

そんな不安の中、走行スタート。


???

なんか、遅い人がいっぱいいる....。

1周目で相当抜いた。

そっか。
私と同じようにあぶれてこっちに組み込まれた人がたくさんいるってことか。

なんだかフラフラ走ってるのを一生懸命よけながら走りました(苦笑
遅いのはいいとして、やたらライン変える人がいて怖い....(T-T

ケンさんはいつの間にか後ろにもいなくなっており、どうしたのかと思ったら、しばらくしてバックマーカーの後ろに付いてしまってマゴマゴしている隙にスパッと抜かれました。
ついていって引っ張ってもらおうと思ったのに、車速が落ちてしまっていたのであっという間に離されてしまいアウト。
連れの方もなかなか速く、綺麗に乗ってました。

20分間無事走り切り、昼食タイム。
ケンさんになんで後ろから消えたのか聞いたら、広過ぎてドコを走っていいかわからなかったらしい(笑
コース図と印象が全然違って焦ってたそう。

SCUDERIAのケータリング(?)サービスで、カレーライスをいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

食事を終えたら一気に眠くなり、寝転がってお昼寝(笑

二回目の走行が近づいて、車両の所に行くと、左に黒いGSX-R1100Mが止められていた。

ん~。
どこかで見たような....。

ん?TMR-MJN。
リアルスピードのステッカー....。
傍に立つクシタニツナギの男性....。
やっぱり。
なんずはんさんだ!

声を掛けたらBINGO!!
ビックリしてました(笑
仲間の方と走りに来ていたそうです。

そういえば、TAKE4さんも来てたはず....。
....と思ったら、目の前のピットロードを1198sが。
あっ、アレきっとそうだ!

面白いなぁ。
ドコでばったり会うか分かりませんね(笑

そして2回目の走行スタート。

ケンさんは先に並んでさっさと行ってしまっていました。
こちらもようやくペースを掴み始めて、乗れてきた感じ。

前になんずはんさんの1100Mが見えたので、頑張って追いかけました。
ん~、後ろから見てると走り込んでるだけあって綺麗に乗ってるな~。
膝も擦りまくりだし。

ん~?
なんで同じようなペースで走ってるのにこっちは擦らないんだろう。
身体が硬いのか?フォームが悪いのか?


なんか試行錯誤しながら走っていると....。


念願の(?)初「でかいバイクでサーキットで膝擦り」(笑


ヘアピンでカリッと。


おー。
やっと擦ったよ。

そこから何か掴んだのか、ペースが上がりました。

でも前の方でBMWに引っ掛かってしまったなんずはんさんが抜きあぐねて四苦八苦してる....。
こうなると私の腕では前には出られない。
たぶんあれが抜ければ二人でいいペースで走れたんだろうなぁ。
1周半ほどその状態でいると、チェッカー。

テントに戻って水分補給していると、グリースモンキーの原田さんに色々興味深い話をしていただいて....あれれれ!?
世の中狭いのね~な話まで。


そうこうするうち最後の走行の時間が。

雲は濃く、パラパラと時折雨は落ちるものの、路面はドライのまま。
午前中の好天で路面温度が高く、すぐ蒸発しちゃうみたいです。
気温は山の中だけにそれほど高くなく、台風の影響か風も少しあるので過ごしやすい。

最後の走行は回りに知り合いのいない状態で。

大分コツを掴んだのか、そこら中で膝が接地。

ん~、楽しい!!!(笑

残念だったのは100Rで擦れなかった事。
速いペースで走りながら人を抜けるようにならないと多分無理。

たくさん抜けて気分は良かったけど、挙動不審な人が多くて怖かった。
出来れば自分よりちょっと速いくらいの人に付いていきたかったなぁ~。

最後の最後で雨脚が強くなってきて、このタイヤでどこまでいけるか分からなかったので調子に乗ってすっ転ぶ前にピットに入る事にしました。
ピットロードに入った時、チェッカーが見えた(笑
ま・1周欲張って最後に転ぶのもバカらしいし、いい判断と言う事にしておきましょう!

や~楽しかった!

ここから少し雨が強くなってきたので、急いで撤収することにしました。

店の人に挨拶して、ケンさん・連れの方とも挨拶して。


お疲れ様でした~。



P1040031.jpg


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>kusi750さん
日頃の行いですかねぇ~(笑


...む!?

あなた、トホホの神に取り憑かれておりますぞ!?
【2009/09/01 17:14】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

うぅぅ晴れてて、うらやまちぃ・・・(;0;)

【2009/08/31 11:58】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/131-0d82ffb3



