mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


後日談
なんとか天気がもった昨日一日でしたが、今日は台風で横浜は大雨でした~。

身体は軽く筋肉痛です(^-^;
心地よい痛みと言えば聞こえはいいけど、運動不足&無駄な力が入っていたんだろうなぁ~。

比較的涼しかったと言っても、ツナギを着て過ごせば当然暑いくらいの気温だったので、尾てい骨の上、蒙古斑があったあたり(?)に汗疹ができて痒かった(笑


最後の走行の時、ピットイン前の周回は雨が強くなってきて相当ペースを落していたんですが、そこでTAKE4さんに追いつかれていたらしいです。
追いついた~!と思ったらピットイン....orzってな感じだったらしい(苦笑

1198sは結局8,000rpmのリミッターも解除することなく、メインストレートでは半分も行かないうちに点火カットが入って頭打ち(T-T

CBR600RRとかに追いつくとそこからずっと並走って感じでした。

メーター読み250km/h辺りで走っていると、ちょっとステアリングがプルプル振れる感じであんまりガッシリ安定して直進する感じではなく。
このままリミッターカットして300km/h近くまで速度が上がったらどうなっちゃうんだろう?という不安が少し。
空気圧は冷間でF2.3R2.4のままだったので、単に高過ぎだったのかな??


ロクに準備もせずに家を出発してしまったので、結局DDAモジュールも載せ忘れて、ラップタイムも計らず終わってしまいましたorz

フラフラしてる人を抜くのが大変で、あんまりキッチリコーナリングしてる~!って感じではなかったので、今振り返るとちょっと物足りない感じ。
1コーナーや100Rでは膝擦れなかったし、次はもっと頑張ろう!!!!
ミニバイクで擦るのと違って、スピード高いせいかスライダーも黒く変色して溶けるんですねぇ。


※自分も速い人からしたらフラフラしてたと思います。まだ目線近いのかな~。
困ったのは、ペースが遅いので自在にラインが変えられるせいか、まるで車線変更のように車体を振ってラインを変える人が多かった事。
遅くてもいいから一定のラインで走ってくださ~い(T-T


タイヤもペースが上がらなかったせいか、空気圧のせいなのか、意外と荒れずに終わってしまいましたね~。


P1040048.jpg

そんなに盛大に「ハナクソ」は出来てませんorz
写真で見るよりかは溶けてますけど....。


P1040049.jpg

真ん中は帰りの東名で綺麗にしてしまったので荒れてません。
トレッド端にトライデントマークがないのでやっつけた感が足りません(笑


そういえばダンロップコーナーではステップワークが悪く、膝だけでなく爪先も擦りまくりでしたorz

帰ってブーツを見てみると....。


P1040057.jpg

トゥスライダーがぁ(T-T


....あれ?


ん~.....。


P1040058.jpg

なんか、先っちょの方、ビミョーに"身"が出てるような....。

あぁ~(T-T

さっさと買っておいたマグのスライダーに換えておけばよかったぁ~~~!!!



1198sの方も、よく見ると....。


P1040051.jpg

気まぐれで、チェーンルブではなくチェーンオイルを使い始めたんですが、注油すると走行後は毎回こんな状態に(T-T

いつになったらこの状態を脱する事が出来るんだろう。
マメに注油&拭き取りをしているんだけど....。
やっぱりスプレー式のチェーンルブの方がいいのかなぁ?



それと!
帰りに東名を下りてから気になったんだけど、ブレーキがキーキー鳴くようになった(T-T
単にバックプレートのグリスが切れた?

FSW走行中もだんだんレバーが入っていくようになるのがちょっと気になったけど、そんなもの?
教えて速い人。


P1040056.jpg

帰ってローターを見てみると、斑に焼け跡が....。
そして手で回してみると、元々引き摺り感が大きかったのが、更に大きくなってた。
コレはどうしたら解消するんだろう?
噂に聞くディスクの歪み?
いやいや、あの程度の走りではならないだろう....。


そう言えば帰りの東名。
事故やらなんやらで結構渋滞していたんだけど、雨降りだして先にお帰りになられた面々を沢山見かけました。
オーラ出まくりの、高級車の集団は周りの車からも注目を集めていた事でしょう。カッコ良かった~。
コースでは別クラスだったので、走っている姿を見られて良かった(^-^
最後に横浜町田ICを下りて行く原田さんのVYRUSを見送れました。
ハブステアのVYRUSが走っている姿はやはり異様というか、オーラ出てる感じですね~。

アレ?でも原田さんはお客さんより後にFSWを出たような....。

そんでもって、今日SCUDERIAのストアマネージャーに携帯で「アンタ飛ばし過ぎ!」と怒られました(^-^;
知らぬ間に(?)抜いていたらしいです。あの中のどの人だったんだろう....。
路面濡れてたし、へっぽこ91さんやまっちゃんと走ってる時よりは抑えてたつもりだったんだけど....。
サーキット走って感覚がおかしくなってたのかな~orz


....すみません。安全運転いたしますm(_ _)m


やーでも、今日思い出しても楽しかった~!
結局雨も走行中も帰りもいいタイミングでかわせたみたいで、ずぶ濡れになる事はなかったし。
また行きたいな~♪
目線とかフォームとかラインとか、課題も山積みだし~。




なんか、色々あってたくさん書きたい事ができて。
詰め込んで書いてたら支離滅裂になってきた(笑

走行2本目が終わってテントに戻ると、前に996Rが止められていた。
懐かしいな~!やっぱりカッコいい!!と思ってじっくり見ていたら....。

アエラのステップ。
マルケ5Rのネロ。
N2エアバルブキャップ。
パチモノではない、テフロン製のストロークセンサー(OZAWA製)
カウルのメッシュが付いてない。
ドカパフォのタンクパッド。


....どこかで見たような。

気になってトップブリッジのシリアルNo.を見てみたら、「183」!!!!

(元)オレのだ~!!!!

こんな所での再会。
ナンバーも元のまま。
同じ市内で新しいオーナーに出会ったのだね(T-T

大事に乗ってもらってるみたいで、ちょっとホッとしました。


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>kusi750さん
ブレーキといえば、RKと1198sのブレーキ性能が天地ほど開いているので、乗り換えて一発目のブレーキはいつも驚きます(笑

命に関わるので整備はちゃんとした方が....(^-^;
【2009/09/11 11:52】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

おいらも同じようにブレーキ入ります!(・0・)

< あんたは町中でも入るから、タダの整備不良・・(ーー;)
【2009/09/04 14:57】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/132-50d2f35b



