mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


続・後日談
楽しかった走行会から早くも二日が経ちました。あっという間だな~。


....あれから気付いた事がいくつか。

昼食をとってしばらく仮眠をとったんですが、その頃はまだ雲も少なく日が照っていました。

で、ツナギ姿で動きやすいように、後で脱ぎやすいようにインナースーツの代わりにアンダーアーマーのコンプレッションシャツを着こんでいるんですが、これがコンプレッションだけあって脱ぎ着が大変。
着ていても暑くないので、着たまま寝ていたんです。

家に帰ってシャワーを浴びようとシャツを脱いだら、手首から先だけ真っ黒。
いわゆる土方焼けです(^-^;
顔と手だけ真っ黒。

そしてロクに準備をしていかなかったため、タイヤの空気圧すら公道仕様のまま。
サーキット走るならもっと落とすべきという指摘をいただきました。
空気圧落としていたらもっと曲がったのかなぁ(?_?

そしてスライダーが黒く溶けているのも、タイヤのラバーが路面に付いていて、それがこびりつくせいだと教えていただきました。
ほぅ、なるほど!

んでっ、スライダーで思い出したので、ブーツのトゥスライダーを付け換えることにしました。


P1040059.jpg

結構前に店頭で見掛けて手に入れていたマグネシウムのスライダー。
\2,625と値段はそれなり。
樹脂のタイプと比べて\500ほど高いけど、減らないなら逆に安いかな?

'00モデル以降のS-MXシリーズ、SuperTechシリーズに対応。
これでベイリスばりに火花散らしてコーナリング!!!(嘘


P1040062.jpg

表面にはわざわざ「マグ合金」と鋳込まれてます。
交換自体は簡単。
後ろ側のクリップは押し込まれてるだけなので、引っ張って外し、前は前方から後ろ向きに差し込まれているのでスライドさせればポロリ。


P1040064.jpg

あぶね~!!!
身が出るだけじゃなく、前側のフックの受けが削れちゃってます。
ここがなくなったらスライダーが付かなくなる....。

すり減ったスライダーを外して、新品を逆の手順で付けるだけ。


P1040065.jpg

色が変わって雰囲気が違う....。
赤いスライダーだった時は赤いブーツって感じだったのに、なんか黒いブーツっぽく。


P1040067.jpg

で~きたっ。
これで一安心。
でも乗り方考えないと、また身が出ちゃうかもなぁ~。

このS-MX Plus、脚の前側がシルバーのモデルなので、コーディネート的には悪くない。
現行のSuperTech-Rの白赤モデルのベンデットみたいなカラーがあれば欲しいなぁ。

固いと不評のalpinestarsも、こなれて大分動けるようになってきました。
どちらかというとプロテクション重視でゴツめの方が好きなので、S-MX Plusはお気に入り。
SuperTech-Rがもう少し安ければなぁ~。


P1040068.jpg

擦り減ったスライダー。

そう言えばネットオークションでは膝のスライダーの中古品が結構売れるという話。
伊達スライダーってわけですかね?
ひょっとしてこれも売れるのかなぁ?

試しに出品してみるか(笑


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/133-ffedbc4a



