mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


848 & 1198s (その1
今日は某誌より、取材に参加しなさいとの命を受け、某所へ行ってきました。
当初取材があるという話を聞いて見学に行こうと思っていたら、取材のメンツの一人になってました。
素人代表って事だろうか(笑


今回のネタは、DUCATI 848!!!


CA390139.jpg

読者から848を特集しろという意見が多数あり、更に催促まで来てしまったのでやる事になったらしい(笑


前日、一人じゃ勿体ないので、付き合ってもらえそうな人を思いつき誘ってみました。

赤い冠さんです。

SpeedTripleを購入してから、最近ほとんど山に行っていないだろうし、多分余りバイクで発散していないだろうと踏んで....。

声を掛けたら、二つ返事でOKをもらったので、8:30に戸塚PA待ち合わせとしました。
最近横着して東名→小田厚ルートで箱根方面に行っていたので、横浜新道経由は久々です。
8:00に出発しようと、朝7:00起床。
天気が気になったのでネットを見ると、どうも天気の回復が遅れている模様。
昨日崩れると言っていたのに結局崩れなかったもんなぁ。
それが今日にずれこんでいるみたい。
箱根のウェブカメラを見ると、路面びしょびしょ。雨です。

Oh!No~~~!!!

小澤さんに電話を掛けると、既に第一集合場所に到着しており決行との事。
あそこは大丈夫だよ!との声を信じ、家を出ます。

すると....早くも第三京浜でパラパラと....うそぉ~(T-T

戸塚に着くと、雨はなんとか小康状態。
そして赤い冠さんからメールが入っていました。

「家出たら結構降って来たので戻りました。中止だよね?」

う~む。

なんとか冠さんを峠に連れ出したいなぁ。

そう思って電話を掛けてみた。

「今日決行らしいよ~。戸塚も雨降ってないし。待ってるから行こ!」

そして30分ほど待っていると冠さん登場。
予定より遅れてるけど、無理にペースは上げずに集合場所へ向け出発。

雲は分厚く、途中ところどころでパラパラと雨が。
新湘南バイパスに乗る頃には雨は結構強くなってきました。

う~、頼むよ~(T-T
せっかくのチャンス、そうあるもんじゃないのに~....。

それもあるけど、考えてみたらプロダクションタイヤでヘビーウェット。
橋の継ぎ目の鉄板でメーターの赤ランプが点滅。
DTCさまさまだ(苦笑
しかも1198s、初雨中走行(T-T
ツナギもびしょびしょだ~(ToT


箱根新道に乗ると、雨も若干弱まり路面も濡れてはいるが川のようにはなっていない。
サガでしょうか。
ついついペースを上げて走ってしまった(笑
ウェットでも楽しいな~♪

....調子に乗り過ぎて、冠さんを置いてきてしまった。

大観山への入り口の分岐手前でしばし待つ。
追いついてきた所で左折。
そこからTOYOTIRESビューラウンジまでは、濃霧がお出迎え。
全然前見えないし....(T-T
ホントに今日中止かな....。
何とかたどり着くと、ホントに真っ白。


CA390130.jpg

冠さんもせっかく来たのに残念そう。


CA390129.jpg

富士山はおろか、芦ノ湖さえも全く見えない。
救いは濃霧というだけで、雨は降っていないという事。
予報通りなら回復方向のはず!

しかしささやかな希望もつかの間、雨が落ちてきました....。


CA390131.jpg

あぁ、水滴が美しい....なんて気になれない(T-T
そして小澤さんから留守電。
少し遅れるらしい。

雨も落ちてきたし、コーヒーでも飲んで待っていよう。
そう思ってラウンジへ移動し、売店でコーヒーを買って待つ。

しばらくすると小澤さんから電話。

「もしもし?もう着いちゃった?今日中止だって!」

えぇ~~!!!!!????

「うっそ~ん。ヘルメット残してどこに行ってんの?不用心だなぁ」

ほっ。

ダ・マ・サ・レ・タ.....orz

第一集合場所出発組も無事到着。
ここから某所へ出発!

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/136-4a53ec55



