mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





848 & 1198s (その3
いや~、昨日はホントに充実してた。
小澤さんも赤い冠さんも楽しそうで良かった。
冠さんの感想を聞きたいな~。


848も面白かった。

パワーないなって思ったけど、よく考えると....。

996Rは135ps・10.3kg/m。
対して848は134ps・9.8kg/m。

....慣れって恐ろしい。

848って998ccの996Rと同等のパワーが出てるんですねぇ。
物足りなく感じてしまうのは、155ps・13.4kg/mの1198sに乗ってるせいなんでしょうね。
996Rに乗ってた頃はパワーあるなって思っていたのに....。



そりゃそうと、昨日は350kmほど走ったんだけど、タイヤがヤバいです。
ホントにあっという間になくなりそう....(T-T

SCもSPもライフは大して変わらないって言ってたけど、つまりSPでもライフはこの程度って事なのか....!?
次はもう履けないな(苦笑

次回はCORSAⅢかBT-016かな.....。


そして、海沿いで雨に当たった1198s、海水を含んだ風雨を浴びたので帰ってから秘密基地で水洗い。

あまり水を掛けたくないけど、仕方ない。
砂利水を巻き上げて、あらゆる所が砂だらけ。

水掛けて洗った後、エアブローして少しでも水分を飛ばしてみた。

いけねっ、チェーンに注油してからやるの忘れてた。
ローラーにちょっと錆びが....(T-T
やっぱりオイルは雨ですぐ流れちゃいますね~。
なんかいいものないのかなぁ....。

ま・いいやぁ、どうせOEMの地味なやつだし。
早めにチェーン交換しようっと。


今日は仕事が早めに終わったので、OZAWAへ行って1198sのデータ取りをしてきました。

リコールで交換された右フォークが0.4mmほど突き出しがずれて組まれていたりしてちょっとガッカリしてみたり。
(ふつーはそんなもの?)
OZAWA基準だと差金じゃなくて電子ノギスできっちり合わせてるので....。
プリロードの1回転、突き出しの1mmでハンドリング変わっちゃいますよね?

自分的にはかなり良くなったと思うんだけど、小澤さん曰くバネ交換したいとのこと。
説明を聞いて、確かにワイドオープンしたときに若干リヤの沈み込みが大きいような?
言われるまでは気にならなかったけど、もっと良くなるなら試してみたいかも。

それにしても、修行が足らないな....。
セッティング変更した車両に乗れば、違いはわかるようになってきたけど。
走りを楽しむんじゃなくて、セッティング変更後の変化を感じ取る練習をしないとダメなんだろうな~。

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/138-9ef4a97a



