mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


奥多摩で修行!?
今日は1日しかない週末の休み。
変なストレスのかかる職場なので、二日連休が欲しい....(T-T

その休みをどうするか。
なんかドロドロに寝ていたい気もするし、それももったいない気もするし....。

前日ムン毛さんに「明日どうします?」と聞かれ、ますます悩む....(笑

ケンさんに奥多摩誘われてるし、雨が遅くまで降っていたので伊豆で朝練は厳しそうだし....。

よし、昼頃奥多摩行こう!ということで決定。

9時頃ゆっくり起きて、珈琲を入れてお目覚め。
ムン毛さんとの集合場所を目指して出発。

天気も回復して、予想外に気温も上がり、暑い....orz

ムン毛さんと合流、渋滞をやり過ごして中央道へ。
高速は流れていた。あ~よかった。
しかし、圏央道との分岐で勘違い。圏央道に入ってしまう....。
仕方なく青梅から延々下道で。

結局2時間チョイ掛けて奥多摩へ。

一般車が普通に走る後ろにピッタリつけてやたら吹かしてるニッキーメットでMarlboroカラーのVTR1000SP(ドカ欲しいけど買えない仕様なのか?それだけいじる資金があれば余裕で買えると思う....。)がいて不快でした。
そんなに煽ったって迷惑なだけでしょう!?
どうせ非合法な走りをしに行くんだろうから、赤線超えてバンバン抜いていけばいいじゃない。
煽ったりして一般車に迷惑掛けるのはやめようよ。
う~感じ悪い。


途中某県道を走行中、アクシデント発生。
ちょっとしたコーナーが連続する山道を気持ちよーく流していたら、突然背後からサイレン。

びくぅ!!!!

久々に聞く、嫌な音。

後ろの見えないミラーをのぞくと、白いバイクに青い服を着たライダーがスピーカーで止まれと指示してくる....(T-T


あ~.....やっちまった....orz

赤信号手前で呼びかけられたので、観念して素直に路側に寄せて止まりました。

「何km/hで走ってんだ!! 30km/h制限と40km/h制限が交互に出る所なんだから、速度に気を付けないと!!!」

(あ~、多分150km/hも出してないと思います....。)


「まったく、どんだけ飛ばしてるんだ!測定してやろうと思ったが測れなかったから今回は注意だけだ!!!」

(あ~、曲がってる道で良かった....。)

ふとリヤタイヤ見て。

「何だこのタイヤはぁ~!!!」

「え、いや、それは先月サーキットで....。」

「そ・そうか、サーキットか。ところで一緒にいたVTRは仲間か?」

「いや、違います。」

「たまたま一緒だったのか。とにかく気をつけるように!!!!」

(ふぃ~。)

久々に怖いお兄さんに捕まって怒られてしまいました(x_x
お金までたかられなくて良かった....。

気を取り直して先を急ぎます。
止まったついでにケンさんに電話を入れると、この先の駐車場で待ち合わせしよう!とのこと。

その駐車場と思われる場所に入って待つ事しばし。

ケンさん登場~。


CA39014.jpg

やっぱり奥多摩は横浜から行くと下道の割合が多いから2時間チョイと結構かかるなぁ。
昼を回っているので、蕎麦でも食べますか!と移動。
ケンさんが通ってる店でとろろそばをご馳走になりました。

さて、そこから奥多摩修行のはじまり!!!

なにしろケンさん、走り出したらずっと止まらない(笑
走って走って走りまくります。

後ろでずっと引っ張ってもらってたんだけど、速い速い。流してるペースにもついて行けない。

途中前後を入れ替えて走りを見てもらいました。

ムン毛さんも後ろからチェックを入れてもらってましたが....参考になったかな?
彼の場合、装備が普段着なので、そこをまず何とかしないと。
これくらいのペースで走るようになってきたら何かあった時危ないし。
誘って走りに行って転んで怪我されても後味悪いしね。


CA390148.jpg

奥多摩の案内板。南北逆さまで見辛かった....。


CA390149.jpg

今回の3台。
蕎麦屋の前で水分補給して、反省会(笑

二人にツナギ買いましょう!と言われてちょっとその気になってるムン毛さんがそこにいた(笑
高い買い物だけど、体型変わらなければ10年は使えるしね~。
グローブ・ブーツ・ツナギといいモノで揃えて30万かかったとしても、月あたり\2,500って計算ですよ。
そりゃ10年ローンってわけにはいかないだろうけど(笑

今日は今一つ乗れてない感じだったんだけど、何本か走ったらちょっと走れるようになってきた。
膝は相変わらず擦らないけど、爪先を擦るようになってきた。

ケンさん曰く、もっとマシンの上で動いて、腰のオフセット増やせばすぐ擦るよ!との事。
う~ん。やっぱり本人が思うほど動けていないのか....。

フォームとかラインとかいろいろ悩みながら走っていたら、あっという間に時間が過ぎて給油ランプ点灯。

さすがにくたびれたので撤収する事に。


給油して、前回の遠征の時に食事した謎のレストランで栄養補給。

あまり食事という感じじゃなかったので、いつものキリンフリーと、パフェ(どんな組み合わせだ(^-^;)を食べて雑談。

色々ライディングの悩みを話すと、ケンさんから一言。

「あなたはこれ以上何を望むの!?」

....。

最近お気に入りのフレーズのようです(苦笑

やーだって思うように乗れてない気がするんだもの....。

走り込んでるケンさんと簡単に同じペースで走れるようになれるとは思ってないけど、もうちょっと乗れるようになりたいんだよねぇ。

サスセッティングにしても、もうちょっと安定したペースを作れるようにならないとダメな気がするし。
今は走るのに一生懸命で、セッティングの良し悪しを判断するベースがない感じ。


まぁ、走ってればそのうち何とかなるでしょう(笑

というわけでまた奥多摩での再会を誓って解散と相成りました。

帰りの中央道で、なんか変なトコにもう一つミラーが付いてる車を抜いちゃったことは秘密です....orz


私はその後、週末のお約束、OZAWAへ遊びに行ってから帰宅しました。
小澤さんに脚周りの事を聞かれて、現状のセッティングで楽しく曲がれるものの、アクセルオンでちょっと入り過ぎる感じを体感した事を伝えました。
相変わらず難しいけど、なんとなく分かってきたような!?


今回も楽しかったぁ~!!!!


あ~それにしても。
お尻の蒙古斑があった辺りに汗疹ができて痒い....(T-T






関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>kusi750さん

> 青い服の白いバイクのお兄さんは、苦手です。。。

最近は超リアルなレプリカな人もいるので困ります(笑


> でも、計測されなくて良かったですね・・・(^0^;)

まったくです(;_;
【2009/09/24 23:54】 URL | mizo #- [ 編集]

こ、こわい!(>0<)

青い服の白いバイクのお兄さんは、苦手です。。。

< きっと得意な人はいない。(ーー;)


でも、計測されなくて良かったですね・・・(^0^;)
【2009/09/17 12:50】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/139-0e03bf89



