mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


今日も今日とて
朝練。

先日行き損ねたので、今日こそ!!!

....でも早朝はやめときました。

約束していたムン毛さんが連続出勤で疲れていて起きられないかも!?とのことだったので。

今回は某団体の募金活動が活発な日なので、様子見しながら流す程度と決めて出発。

6:00海老名。
しかし珈琲淹れてのんびりしていたらいつの間にかいい時間に。

間に合わ~ん!

そう思ってムン毛さんにメールを打ってから出発。
しかしなんとか5:59に海老名到着。セーフ(笑

連休最終日の早朝下りSAだからか、意外に空いている。
車もバイクも少なめ。

かといってのんびりしていても混み出すだけなので、ムン毛さんと合流して、給油した後そそくさと出発しました。

そして、結局いつものコースをいつものペースで。

熱海峠まではいつものごとくの濃霧。

う~ん。
ここ、ウォーミングアップにはいい道なんだけどな~。

亀石に到着すると....ガラッガラ。

車も、バイクも。全然いません。

募金活動を警戒してきたものの、拍子抜けするほど何もいませんでした。

そして休み休み何本か走り....。


CA390155.jpg

売店が開いたので、お約束のソフトクリーム(笑
おぃちぃ♪

今日は秋晴れ?いい天気で日差しが強かったけど、山の上は風が冷たくて気持ち良かった。

そしていつものごとく給油ランプが点灯したので、ここらで撤収。
ちょうど、観光の車も大量に出始めて、楽しめる状況でもなくなってきたので。

今日はその後箱根の日帰り温泉で汗を流して帰ろう!ということになり、下山します(笑

箱根新道を下って、温泉街に向かおうとすると....ムン毛さんが来ません!

あれれれ!?

ドコ行った?

携帯を鳴らすと、しばらくして折り返してきました。

どうやらガス欠らしいです(^-^;
ずっと下りで良かった。
惰性で新道を下り、下りきったところのスタンドの手前で押して入ったそうです。
危ない危ない。

無事合流して、いつもの天山....ではない所へ行きました。
少しマイナーな所で、空いてましたね。
湯に浸かっていたら、空腹でクラクラしてきたので上がって蕎麦を食べました。
まぁ、大した蕎麦じゃないんだけど、背に腹は代えられないというか(笑
最近ハマってる(?)とろろそばで行きました。

腹も落ち着いた所で、次の目的地へ。

そう、ムン毛さん。

最近走りに目覚めて(?)よく一緒に山に通っているんだけど、装備が普段着(苦笑
街乗り程度ならいいんだけど、いい加減こんなペースで走るようになってくると何かあった時大変。
ケンさんと二人で説き伏せて(?)ツナギを手に入れることに。

今日はたまたま、アサカワスピードHYODのフィッティングキャラバンをやっているというので覗きに行ってみる事にしました。

アサカワスピード、行った事はないけど地元で近い事は知っていたので地図を確認して行ってみました。

有名店は敷居が高く感じるので、近いけど行った事がありません(笑
多分こんなことでもなければ行くこともなかっただろうな~。
とても分かりやすいけど、もの凄い山奥のような場所にありました。

そして店内には....加藤陽平さん!?
私服姿だったのではっきりとはいえないけど、たぶんそう。

店内2階がHYODの常設展示場みたい。
で、さっそくフィッティングをお願い。


CA390156.jpg

人生初ツナギで緊張の面持ちのムン毛さん(笑

HYODの担当の方に何かしてもらってます。

この後着かたをレクチャーしてもらって、無事着替え完了。


CA390157.jpg

なにやら採寸されてます....。

そのまま表のSP2の所へ移動して、跨ってポジションチェック。


CA390158.jpg

よっと!
こんな感じ?


CA390159.jpg

はい、じゃ~伏せてみてください。

そのまま....。

背中部分の採寸。

ふくらはぎ、きつくないですか~?

当初LW-Bかと思ったサイズは、LWを手直しという所で落ち着いたみたい。


CA390161.jpg

最後にモジモジ君になって再度採寸。

コレでオーダーすればバッチリフィットのツナギ完成。
HYODの何がいいって、33サイズも既製サイズがあるうえに細かい寸法直しに対応してくれるので、ほとんどフルオーダーのようなフィット感が安価で得られる事ですね~。
私の場合、既製サイズでピッタリだったのでそのメリットには与れていませんが....。

ツナギが手に入れば、サーキットも走れるし、バイクライディングに幅ができますね~。

挨拶して店を出ると、浅川さんが追ってきてお見送り。
小澤さんもそうだけど、バイク雑誌で見るのと印象が違うなぁ~。
すごく腰が低くて感じのいい方でした。


さて、ツナギとグローブは決まったし、時間もあるのでせっかくだからNap'sへ行ってブーツを試着しよう!

てことで港北店へ。

片っぱしから試着して、気になっていたSIDIのブーツがサイズもピッタリで気に入った様子。

少し店内をうろついてから解散となりました。


週末注文に行かなきゃ!
注文から完成まで約2カ月。
楽しみだね~(笑


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/144-25d4d9ff



