mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょこっとメンテ
6,000kmへのカウントダウンが始まった1198s。

購入から早くも半年。
休日しか乗らずに月1,000km。
結構いいペース?

クラッチ側のフルードがだいぶ汚れてきたのが気になったので、交換しました。


P1040146.jpg

こ~んな真っ黒。
元々は右のブレーキマスター側と同じように薄い黄色でした。
ブレーキと違って握る回数が多いうえ、フルードの移動量も多いんでしょうか。
結構な汚れようですね~。


ウチにある手動レバー式のバキュームブリーダーを使って、黒いフルードを上から吸い出し、まずはリザーブタンクを綺麗に。
OZAWAで使ってるようなコンプレッサーからのエアで抜ける奴は使い勝手がいいので、そのうち手に入れたいな~。


ティッシュでタンクの底に溜まった黒い汚れを拭き取って、新しいフルードで満たします。

あとはエンジン側のブリーダーからひたすら吸い出して行くのみ!

何度かお代わりして、出てくるフルードが黄色くなった所で終了。

ブレーキクリーナーでブリーダー部に残ったフルードを綺麗にして出来上がり。



ついでにブレーキ側もフルード交換しました。

マスターから遠い左から始めて、右やって。

フルードの交換だけならエア抜きもないし、あっけなく終了。
実は他に何かノウハウがあるのかも知れないけど....。


P1040147.jpg

こんな感じで、綺麗になりました♪

でも試乗した感じ、特に変化は感じ取れませんでした(苦笑

まぁ、変化するほど劣化する前に未然にメンテナンスしたという事で良しとしよう!





....後日、リヤブレーキのフルードもエンジンの熱でか真っ黒だった事に気付いた。

リヤブレーキはまるで使わないので交換すっかり忘れてた(笑
今度の日曜、雨だったら交換しようっと。


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/149-15ff2a4a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。