mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





事件は現場で起きている
または謎の新生物。

ゲラゲラ大笑いしながらも、昨夜現場にいた人誰も教えてくれなかった事件。
へっぽこ91さんのmixi日記で判明。


それは.......。


878037_3623526273.jpg

(画像はへっぽこ91さん撮影)

ステムシャフトの下の方、なんか白いですね?

何だろう....。


878037_3589314898.jpg


うげっ!
カビ!?

996Rというか916系のステムは、国産車のような作りのダストシールがない。

かといってツーリング先で雨が降られたからといって走らないわけに行かないので雨中走行をする。
その後で泥を落とすのに水をかけて洗車もする。

当然底はベアリングとグリスで蓋がされているので水の逃げ場がない。
結果浸入した水が腐り、グリスも乳化・変質してこんな物体が生成されてしまったのではないかと......。

確かに6年・12,000km放置していたのは悪いけど、構造上の問題でもあるのである程度は仕方ない....かな??言い訳??


878037_3599186226.jpg


無事綺麗にして組み直してくれたようで、一安心。

フレーム側は大丈夫だったのかな??


916系にお乗りでセレブな暮らしを送られて「いない」方々、要注意ですよ~(苦笑

ヘビーデューティーな使い方をしていると大変なことに(笑

そーいやフレーム、うっすらと錆びも浮いてきてしまった。
クロモリフレームの嫌な所ですね~。
アルミフレームなら目立った錆びは出てこないからなぁ。

早めのメンテナンスをお勧めします。



.......さて、リヤ周りは大丈夫だろうか!?
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/16-9e1de2f9



