mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


初心者講習(その1
この週末、シフトで休みは木金という変則でした。

さて、予定もないし、どうしようかな~と前日考えていると、kusi750さんからメール。

何やら「明日休みだから、ヒマなら朝練付き合えや!」という事らしい....。

無下に断ると後が怖い(TдT)ので、お付き合いする事にしました。


.....嘘です(-_-
むしろ「朝練行くなら連れて行ってください」というノリで誘われました(笑
おそらく先日交換したリヤサスのスプリングのチェックをしたいんでしょう。
私もサスセッティングに興味が出てきて勉強中なので渡りに船。
一緒にサスセッティング初心者講習会やりましょう(笑




.....。


....初心者講習会って初心者同士の講習(?)ってコト!?(-_-?


大丈夫なのか?
それは講習とは言わないんじゃ....。



たまたまムン毛さんも休みだったので、声を掛けてみると二つ返事でOKが。
お互い最近すっかりサルになってるので、断るとは思ってなかったけど(笑

さて、集合場所と時間。

kusi750さんは千葉方面からだし、いつもの朝練タイムに集合じゃやまさんばりの出発時間になって大変なので、平日でもあるので空いていると踏んで遅めの集合としました。


CA390171.jpg

7時海老名SA集合。

平日だけあってバイクはかなり少なめ。
チョイ遅れましたが、無事3人合流して、伊豆に向かいます。


実はkusi750さんと一緒に走るのは初めて。

どんなペースで走る人なんだろう?
ミラーをいつもより多めに見ながら、ペースを探りながら進みます。

平日の遅めの朝の高速は、なんだか取り締まりがありそうな嫌な雰囲気を感じるので、いつもよりペースは抑え目に。

それでも交通量は少なめ、kusi750さんもこともなげについてくるので、結構いいペースで箱根の麓まで来てしまいました。
最近周りからバカ呼ばわりされて、とんでもない走りをしていると思われがちだったので、少しホッとした(笑

今回はここでいったん給油。
いつもの「お山で給油ランプ」を少しでも遅くしようと.....。


箱根新道を上がり、県道20号、熱海峠と進みます。

行きの箱根新道は体がほぐれていないせいか、いつもちょっと苦手。
でももっと苦手なムン毛さんは遥か後方....(^-^;

そんなこんなで伊豆スカ。
いつものように亀石スルーで茶屋まで行くと、kusi750さん来ません!

...まさか...「また」やっちゃった!?(苦笑

しばらく待っていると快音響かせてやってきました。

亀石に戻って話を聞くと、ここで一旦止まると思ってパーキングに入っちゃったそうです。
最近のパターンは奥の茶屋まで一旦下見で走って、それから亀石で一息という感じなので....。

パーキングはガラガラ。
超ガラッガラ(笑
写真撮る前はもっとガラガラだった。

平日は空いていていいなぁ~♪


CA390172.jpg

お約束のソフトクリームは、今回紫芋にしてみました♪


何往復かした後、kusi750さんに言われてGSX-Rに試乗してみました。

スプリング交換の効果か、初めて乗ったときに比べると全く問題なく走ります。
ブレーキを掛けなければ普通に走る感じ。
体感でちょっと後のプリロードをもう少し掛けたい気がしたので、その話をkusi750さんにしてみると....。


CA390173.jpg

早速工具を持ち出してセッティング変更開始!
さすが行動早いです(笑
シートバッグは伊達じゃない!

乗ってみると、先程よりはいい感じ。
しかしもう少し掛けてみたい気がして、念の為もう1回転。

ん~、良くなったかな?
kusi750さんにも乗ってもらうと、違いが体感できたようです。

あとは強力なブレーキと弱いスプリングというちぐはぐな設定のフロントフォークが決まれば、相当速くて楽しいマシンになりそうな予感がします。


合わせてムン毛さんのVTRにも試乗させてもらいました。

エンジンパワーは結構あって、速いです。
でも、切れ込んで巻き込むような挙動の出るハンドリングがどうにも馴染めませんでした(;_;
もともとこういうものなのかなぁ?それとも....。

ひとしきり走って、昼も回っていたので亀石で食事をして、下山することにしました。

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>kusi750さん
ども~。

コーナー一個は言い過ぎですヨ(^-^;
多分脚が決まればもっと差はなくなると思います。
コースに慣れているせいもあるでしょうしね~。

あ~、kusiさんの後ろについてみれば良かったな。

フロントフォークの作業が終わったらまた行きましょう(^-^
【2009/10/28 16:42】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

この日はありがとうございました。

ごくちょ・・・ mizoさんの生走りが見れて、大変うれしかったです。 (^ー^)

まあ、山に入ると、コーナー1個で見えなくなってしまいますが・・・(; 0 ;)

でも、プリロードでこんなに激変するとは思ってもみませんでした。(>0<)

土曜日も秩父に行って低速コーナーを試してみましたが、かなりいい感じでした!(^0^)

流石はmizo様! これからもGSX-R君の進化の過程を見ていただければありがたいです。。。m(_ _)m

また、朝連連れて行ってくださいませ♪(^ー^)
【2009/10/26 08:16】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/160-dd2ff21c



