mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


パンク
今日はまっちゃん達と新蕎麦を食べに行くツーリングの約束をしていたものの....。
目覚ましの設定ミスに持病のSASも加わって、起きられませんでした。

関係者各位には多大なご迷惑をおかけしました。ここにお詫びいたしますm(_ _)m
寝てるだけならともかく、途中で事故の可能性もあるから心配も掛けてしまったと思います。
ホントゴメンね。申し訳ありません(T-T



正直携帯の呼び出し音はウザいと思ってるので、自分はいつも消音しています。
いつもより遅めの8時と言う集合時間に油断してしまったことも確かです。
最近まっちゃんと走る機会がなくて走りたい~と私が思っていたように、まっちゃんも同じように思っていたようで、1時間以上待っていてくれたみたいです。
今回は人数が少なくて、一人でも多く集めたかったというのもあったと思うので、それらが重なったのも運がなかったかな~と。

....でも言い訳するわけじゃないけど、SASって進行すると辛いんだよ。ならなきゃ分からないし、普段は普通に見えるから余計分かり辛いんだけど。
時間にルーズだのアクセル操作が雑だの言われましたが....そういう面もあるという事を考慮していただけると幸いです。 えっ、自分に甘いって?そういう人は食後の洗い物も手伝いましょう(-_-
ちなみに飛ばすけどアクセル操作は雑ではありませんので誤解なきよう。
あの位のペースでアクセルワークが雑だと、かなり危険です。青いCBR君みたいに(苦笑

ま~やっちまったのは確かなんで、ネタでも本気でも何言われても仕方ないけどね~(TーT
書いといてなんだけど、ホントに反省してます....orz




夜はMotoGP最終戦をライブで観に予定通りMSカフェへ。
人で一杯かと思ったら、ガラガラでした。
せっかく250cc最後のチャンピオンが日本人に決まる瞬間をライブで拝めるというのに!

無事最終戦を見届け、家に向けて走っていたら甘い臭いが漂ってきました。

どっかで嗅いだような甘い臭い。や~な予感がしていたら、スクリーンに水滴が。
むむ!まさか....。


P1040250.jpg

996Rで味わったサブタンクのパンクか!?
でも、916系と違ってサブタンクは加圧式じゃないし、ネックのトコについてないし....。
何だろ!?
でもこの臭いは温まったクーラントの匂いに間違いない。


帰ってマシンを良く見たら、スクリーンだけではなく、キャリパーやらカウルやらに甘い臭いの液体が....。


P1040248.jpg

うぇ~っ、こりゃクーラント漏れに間違いない。
参ったなぁ~。
どっから漏れてるんだろ?


カウル外して点検。
(ネジ多過ぎ!!!!!)


P1040251.jpg

びちょびちょ....。



どこからかな~?

ホースのクランプ部分じゃないし、ホースでもなさそう。
大体キャリパーまで濡れててスクリーンに飛んでるって事は....ラジエター本体?



よーく見てみると、ラジエターがパンクしてました。


P1040252.jpg

でも場所からして飛び石のせいではなさそう。

製品不良?
吊り下げるステーの真下なので、振動で弱い所からクラックでも入ったんでしょうかね。

エンジンを掛けて水温が上がり始めると、やはり漏れているみたい。目に見えて垂れてはこないけど....。


1198s購入後8カ月。
これってクレーム効くのかなぁ~??


ふぅ.....。
いっそのこと、キットラジエター(のレプリカ)に換えちゃうかぁ~!?
(タダじゃ起きない子なんです(笑)


でもツーリングとか、出先じゃなくて良かったのかも。

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>TAKE4さん
筑波ですか?
多分大丈夫だと思います。

今日SHOPに月末筑波なんで間に合わせてください!って直談判してきました(笑
【2009/11/16 00:53】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

筑波大丈夫ですか?
僕はタイヤがダメそうです(>_<)
【2009/11/09 21:08】 URL | TAKE4 #eRuZ.D2c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/169-dd024c57



