mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まっくろくろすけ
真っ黒だったリヤブレーキのフルード。

先月交換していたんですが、ネタにし忘れてた(笑

何しろリヤブレーキ使わないもんで....。
最近ようやく意識して踏むようにしてるんだけど、未だに良く分からないorz

写真の日付によると、作業したのは10/19。



P1040222.jpg

この惨状。

なんで使わないのにこんな真っ黒になるんだろ!?

やっぱり熱ですかねぇ!?

左後ろの遮熱板、元々黒だったのに焼けてこんな色になる位ですからねぇ~。

んで、せっかくなので交換しました。

分解を伴わないので、エア抜きもなく簡単に入れ替えのみ。


P1040220.jpg

あ~、この辺に見えるボルト、片っぱしからアルミやらチタンやらに交換したい!!!(無理)

しかし何だってブレンボ、ブリーダーボルト11mmなんだろ!?
国産は大抵8mmなのに。

小さいサイズで軽量化した方がいいんじゃないのかなぁ。

このキャリパーも鋳肌に汚れが詰まるので、削りのヤツに換えちゃいたい!!
でっかいマークがホイールの隙間からモロ見えになっちゃうけど....。


いろんな所に干渉して、レンチの振り幅がなくて苦労した。


P1040223.jpg

でっ、苦労(?)の甲斐あってフツーの色に♪

熱のせいで黒くなったのなら、またすぐに元通りだけど....(-_-;


....そうそう、リヤのリザーブタンクにもコーションラベルが貼られてたけど、ちゃんと剥がしましたよ(笑


次はボルトのアルミ化かな....。

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>kusi750さん
使用頻度や状況を考えると、熱としか考えられないんですよね~。

黒く塗ってあったヒートガードが変色する位の熱だから....。

実は知らぬ間に頻繁にリヤブレーキ踏んでたりして(笑

【2009/11/16 01:27】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

クラッチのフルードはすぐ汚れますが、リアブレーキも汚れるんですねー(・0・)

やっぱり熱なんですかね。。。
【2009/11/11 08:55】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/170-6d65c77b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。