mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





MY2010

今年もこの嫌な季節がやってきました。

え?新型車の発表の季節ですよ!

EICMAショーで発表された2010年モデルラインナップ。


1198はどうなるのかな~?と期待と不安を持って見ていたら。

・1198sのフレームが赤に!
・1198sに白外装の設定!
・基本スペックは据え置き....。
・1198Rと共に"Corse"モデル設定!

って感じでした。

まずはテライオロッソ。
ホイールが黒に赤のピンストと相まって1098世代に逆戻り?
赤フレームは悪くないけど、赤外装に赤フレームってくどくない?
逆に白外装は赤フレームがマッチしててカッコいいです♪

今年は基本的にカラーリング変更のみって感じですね。
スイングアームが黒アルマイトから白アルマイトに変更になってるのがちょっと悔しい。
ホイール・フレームがブロンズでなくなったのは残念。


スペックシートを見る限り特に他に変更点はなさそう。

1198s Corse SE,1198R Corse SEはアルミタンク装備!


クリップボード01

容量を18Lに増量、アルミ化で公称重量が168kgになってます。
アルミタンクは"factory team-style"だそうで、若干の形状変更で18Lの容量を稼ぎ出し、1kgの軽量化も達成してます。

こりゃbeaterの20Lタンクの勝ちだな(笑



そんでもってこの派手派手カラーリング。


z1198R-Corse-SE_.jpg

ひょっとしてハガノリがチャンプ取ってたら「ハガノリスペシャル」だったのかなぁ....(T-T

1198Rは今の所このCorse SEのみの設定。
アルミタンク化で若干の軽量化の他は1098Rと変更なしの模様。
一部で1198Rは200psって噂も出てたのですが....。
1098R乗りの皆さんはホッと胸をなでおろしている事でしょう(笑


そんなわけでテライオロッソが好きな方以外の1198sオーナーはホッと一安心の2010モデルでした(笑


関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/173-7ce2ae53



