mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


あっはっは....(T-T
 
DUCATI川崎からまったく連絡の来る気配がないので、こちらから電話を入れてみました。


「状況はどうなってるの?」という問いに、

「すみません、ラジエターが来ないんです。」の一点張り。


先週の月曜に電話すると言ったきりなにもない上、部品来ないんだから仕方ないじゃん?みたいな開き直りを感じたのでちょっとカチンと来ちゃいました。


「え~っと、渡辺さん先週の月曜に状況電話するって言ってましたよね?電話ないんだけど....。オレも似たような仕事してるけど、仕事での連絡は絶対だと思うんだけど。」

「はぁ、すみません....。」

「部品二日で来るって言ってたよね?」

「最短で二日です。」

(あれ?この前行った時は「最短」なんて言い方してなかったぞ。自分の仕事も絡めてそんな早く来ないよね?って何度も確認しても、自信たっぷりに「本国に在庫があれば二日で来ます!!!」って言ってたのに....。)

「この間は二日で来るって言ってたじゃない。じゃぁイタリアに在庫なかったんですか?」

「早ければ二日で来るんですが、そうでないことも多く...本国の在庫は端末で見られるようになっているので、そこではある事になっていたんですがそれは絶対ではない場合が多いので....。」

「でも出荷インボイスとか出るでしょう?出荷された日は分からないの?」

「部品が届かないと分かりません。」



う~ん。お話になりません。

営業君ではその辺の話は分からないってことかな?
部品とか整備の担当じゃないと分からないのかな??
素人だと思ってなめられちゃってる?
直販じゃなくて他の店に卸してる車両だから適当にあしらわれてる?
DUCATI JAPAN自体がそういう感じなのかな?



「じゃぁ話を戻すけど、26日に走行会があるから、出来ればそれに間に合わせて欲しい・間に合わないなら早めに連絡欲しいっていう事は言いましたよね?」

「はい。」

「てことはこの時点まで連絡こないって事は、こちらは納車が間に合うという判断しかできないって事は分かりますよね?」

「そうですね....。」

「じゃぁ水曜の夜までに納車してもらえるって事ですか?」

「それはラジエターが来ないとできません。」

「ですよね?でも、走行会もタダじゃないんですよ?そこら辺分かってますよね?」

「そうですね....。」

「じゃぁどうします?」

「................。」


なんか、店内にいた時の営業トーク炸裂していた時とは別人みたい。
クレーム対応はちゃんと対応する気がないみたい。

さすがに代車出せなんて言う気もないし、向こうもその気はないみたい。
ていうか、これじゃ私がクレーマーみたいじゃん!?


ちゃんと初期からきちんと対応してくれていれば、こちらもそれなりに考えるしここまで言う気もなかったんだけど、なぁなぁで済まそうというか、はなからちゃんと対応する気のない態度取られたら温厚(笑)な私でもそりゃ怒りますよ。


トラブルがつきもののイタ車だけど、トラブル時の対応がちゃんとしていればそれなりに安心(というか妥協?)して乗れるわけで。
そこがちゃんとしてなきゃ車も店も信用を無くすばかりじゃないですかねぇ?

すぐ壊れて販売店も対応悪いじゃ、下手な車より高くて実用性のない乗り物に乗ろうって人、いなくなっちゃいますよ?


....そういえばウチのメカさんで以前DUCATIストアで働いてたって人がいたなぁ。

そう思って先週話を聞いたら、bingo!まさにこの店に勤めてました。
こちらの状況を伝えずに店の印象を聞いたら、まさに思った通りの事を話してました。

ん~、やっぱりそうなのね.....。



「ともかくこんなんじゃお話にならないから、しっかり状況確認してどうするか連絡くださいよ。明日?」

「明日は当社は定休日なので....。」


これだよ。
状況が切迫してても休みはきっちり取るんだ....。


「じゃぁ水曜日に連絡ください。」

「分かりました。」


さて、この後どうなるでしょうか???

人質に取られた1198sの運命は.....!?


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>ichiさん
色々なお店に行ってみましたが、結局どこも似たり寄ったりですよ。
最低限の要求しかしていないつもりなんだけど、できていないところばかりなんですね....。

で、最終的に「自分のマシンの自分で出来ないところをどこまでキッチリ整備してくれるか?」を最低ラインと考えて選んだのがOZAWA R&Dでした。

結果大正解でしたよ(^-^
【2011/11/24 22:51】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

私もここで中古車を購入し納車まちですが少し不安になってきました(^^;;
【2011/11/16 12:42】 URL | ichi #- [ 編集]

>Hさん
多分、トップに問題があるから下もそういう対応になってしまうんじゃないですかね。

私が初めて店に入ったときも、社長さんは常連と話していて、こちらに一瞥くれただけで挨拶もなかったですからね~。

まぁ、深く付き合えばイイ人なのかも知れませんのでここではあまり言いませんけど、あの時の対応は残念なものだったことだけは確かです。
【2011/01/24 13:20】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

はじめまして。
ドゥカティ川崎さん、
頼りにしているのに、対応がほんとうにひどいですね。
普通の会社ではありえない、応対ぶりにちょっとびっくりしているんですけど、みなさん同じ体験なさっているんですね。
営業はまあ仕方ないですが、社長っていう人もそうとう問題あると思います。
【2011/01/23 15:03】 URL | H #5ywYIXHQ [ 編集]

>ichikawa_dさん
ちょっとこの対応はないですよねぇ。

イタ車だからって、対応までイタリア的にしなくてもいいと思うんだけど。

この話に関しては、続きがあります。
【2010/04/17 00:45】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

私も1198の部品をかれこれ1ヶ月待っています。確かに早ければ1週間とは聞きましたが、今では日本にDUCATIの部品センターがなくなりすべて本国から調達しているそうです。イタリア全体がそうなのかDUCATIだけがそうなのか。今後どうしようかなって考えちゃいます。
【2010/04/07 15:35】 URL | ichikawa_d #- [ 編集]

>kusi750さん
「間に合わない」とか言ってきたら、在庫車から外せって言ってやろうかと思ってました(^-^;

最悪の事態にならなくて良かったです(笑
【2009/11/27 14:52】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>まこ♪さん
お!

ついに購入ですか!
おめでとうございます(^-^
2010モデルですか?

定期点検とかは仕方ないので任せるとして、信頼できる店を別に用意するしかないですね(T-T
【2009/11/27 14:44】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>HI-LOWさん
「天下」のドカディーラーがね。
なんかイメージ先行って感じです(T-T

私も仕事でやらかしまくってますが、(自分なりに)誠実に対応してるおかげかお客さんには信頼いただいてますよ。

そういうのに気付かない所はそのうちダメになりますよね。
【2009/11/27 14:38】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

むむむ!(・_・)

せっかく明日は晴れそうなのに。。。

展示車か在庫からラジエター外してつけるくらい、やってくれてもいいような気がします。(ー0ー)
【2009/11/25 13:17】 URL | kusi750 #- [ 編集]

最悪です・・・v-16

俺も・・・同じ所から買う事になったので不安です・・・
【2009/11/24 19:21】 URL | まこ♪ #- [ 編集]

うわ~天下のドカディーラーでこんな対応ですか・・。人間は失敗を犯す生き物ですし、その失敗を誠実に対応してもらえれば前以上に信頼されたりするんですけれどね・・。電話一本できない営業が多すぎますよホンと・・。
【2009/11/24 17:54】 URL | HI-LOW #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/178-9f462b13



