mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





今日のOZAWA R&D
 
今日は夜から雨の予報でしたが、試乗がてらOZAWAまで行ってきました。
へっぽこ91さんが昨日でおつとめを終えたので、店にいるんじゃないかと思ったので。

店に着くと、やっぱりいました(笑


CA390209.jpg


真っ黒な油冷は、現在最終調整中。

遂にチェーンまで黒くなってました(笑
どうせならカーボンディスクでローターも黒にしちゃえばいいのに(-_-



店には珍しくドカが入庫していました。


CA390208.jpg

往年のスーパーバイク、888です。

シリアルプレートとか確認していませんが、SP5?4?

916系にバトンタッチする直前の851系最終SBですね。

851はボテッとした外装のデザインがあまり好きじゃなかったんですが、888SP5はSP4から装着されたスリムなシートカウルに変わってスッキリしたので、今見るとなかなかカッコいいな~と思います。


big01755.jpg

全体写真を撮り損ねたのでTFDのHPから888SPSの写真を拝借してきましたが、タンブリーニがこれを進化させて916のデザインを起こしたのが良く分かりますね。


外されたシートカウルの中を覗き込んでビックリ。


CA390207.jpg

何じゃこの弁当箱は!?

....あっ、そうだ。
インジェクションの制御をしてるP7ってECUだ。
916に乗ってた時にこんなの見た気がする~。
(アレについてたのは一回り小さい16Mだったっけ?忘れた....。)

久々に見たのであまりのでかさにビックリ(笑

996Rや1198sについてる59M系はECU本体よりコネクターがでかい位コンパクトなので(容積的には比較で置いたMallboroと同じくらい)....。


IMG_0894.jpg

写真は996Rの59M。
煙草吸わないので比較は携帯で。



へっぽこ91さんの復帰記念に一緒に走るつもりだったけど、無情にも雨がぱらついてきたので先に撤収しました。

まぁ、ネ申なので仕方ないか....orz


というわけで今回は油冷ネタではなくなってしまったので紅い方のネタとなりました(笑


BikersStation 2010年1月号はサスペンションセッティングを行うための基本が解説されてます。
小澤さん監修。

よく読めば分かると思います。興味ある人は必読!

....でもOZAWA R&Dに相談に来た方が分かりやすく説明してもらえるかも(苦笑
(まぁこれは文字の限界というかページ数の限界というか。ある意味仕方ないと思うけど....。)


関連記事


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/08 19:54】 | # [ 編集]

>kusi750さん
そう、ついに復活なんですよ....。

「あ~!? 聞こえんなぁ~~!!!!」と言われないように頑張ります。

【2009/12/02 13:54】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

とうとう、黒い王様が復活なんですね!(・▽・)
【2009/11/30 08:13】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/183-9f875a59



