mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





交換
先日海を渡ってきたテルミを、この週末に早速取り付けました(^-^



サイレンサーと、ECU交換。

取説を読むと、エアフィルターも交換、O2センサーも外すよう指示がありますが、とりあえず....。
そもそもO2センサーって何のためについてるんだろ?
触媒のため?
標高や気候でセッティングを自動で補正したりするんだろうか?
他に使われていないなら外しちゃった方がいいんだろうけど....場所が場所だけに面倒(苦笑



ECU交換は916や851系のようなシートカウル内ではなく、カウルの中にあるので、まずはカウルを外さなければなりません。


IMG_0841.jpg

この大量のネジを外す作業を延々と繰り返します(T-T

これだけのネジを外しても、サイドの1枚しか外れません。
996Rの時は工具すらいらなかったのに!!!


IMG_0845.jpg

で、露出したバッテリーとECU。

ECUよりむしろ集中カプラーの方がでかいです(笑


IMG_0847.jpg

1198s用のレーシングECU。
ちゃんとトラコンが機能するようになってます。

ちゃっちゃと交換して、カウルを元通りに。


サイレンサーの方はフェンダーレスを付けた時と同じで、あっという間に完了。



IMG_0860.jpg

カーボンで触媒の入っていないサイレンサーは軽いです。
それに比べてノーマルマフラーの重いこと。

あ。重量計れば良かった。
kg単位で軽くなってるはず。

ノーマルと違ってもの凄い絞りも入っていないし、短くて後ろにはみ出さないのが好印象。



IMG_0857.jpg

日本仕様ノーマルは規制対応でサイレンサーが大砲のように飛び出してるのがイマイチだったので、やっと本来の姿に戻れました。

わ~い、カッコいい(^-^

絞りのないパイプでサイレンサーに接続されてスッキリ。
パイプの焼け色が付いていないので取って付けたようですねぇ。

さすがにバフ掛けしようとは思わなかったけど、ステンマジックで一度焼けを落しても良かったかな....(ピカピカはあまり好みじゃない)



IMG_0854.jpg

レーシングと言いつつ、標準でバッフルが入ってます(笑

この状態でエンジンを掛けてみると、意外に静か!

ノーマルにちょっと毛の生えた程度の音量で、物足りない周りに迷惑を掛けることもないでしょう。


さて、次は試走です!

関連記事


この記事に対するコメント
>まこ♪さん
早いトコ逝っときましょう(^-^

パワージャンキーの貴方には必需品です(笑
【2009/12/09 22:10】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

いいなv-46

俺も今度買おうv-92
【2009/12/02 07:16】 URL | まこ♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/185-d7b11fc9



