mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


盾装備
 
今日はせっかくの休みだというのに、予報通り雨。

やっぱり昨日の夜走りに出れば良かったなぁ~(T-T

悔やんでも仕方ないので、気を取り直して秘密基地に行ってきました。

テルミと一緒にゲットした盾を装備するためです♪

IMG_0751.jpg


転倒でスイングアームを破損から守る他、レースレギュレーションのチェーンガードが付いているので、こちらが取り付ける主目的かな?
レースに出るわけじゃないけど、片持ちなのでスプロケットに巻き込まれる危険はより高いような気がするので。

DUCATI川崎で気を利かせて(?)無断で吹き付けられたチェーンルブが無残に飛び散り、スイングアームからホイールまでドロドロのベタベタ(T-T

まずはこれを必死に落とすことから始めます。

畜生....手間と時間とケミカル返せ(T-T

ようやく綺麗になった所で、プロテクター取り付け。

チェーンスライダーの固定ボルトで2箇所共締めと、サービスホールに切ってあるネジで固定するだけ。
スライダー固定ボルトはネジロックが付いていたので、タップを通してからネジロックを塗布して組み付け。

あっけなく完成!!


IMG_0911.jpg

元々スイングアームが黒いので、主張し過ぎずいい感じ♪
パッと見カーボンスイングアーム!? ....なんて事にはならないか。
明るい所ではカーボンの折り目が反射して存在を主張するんでしょうけど....。
せっかくのドライカーボンなので、半光沢のクリアで仕上げればレーサープロトのカウルみたいでカッコいいかも。



IMG_0924.jpg

上側のチェーンスライダーと一体で、カットしない限り取り外せないチェーンガードもカバーする構造。

元々そうなのか、製品誤差なのかスイングアームとは密着せず少し浮いてる状態。
共振音対策?

カーボンパーツが付きはじめると、周りの無塗装プラスチックパーツのチープさが目立ち始めて歯止めが効かなくなりそうだ(笑

NCRのドライカーボンカウルはどうなったんだろ!?



IMG_0919.jpg

チェーンガード部分。
ドライカーボン積層なので、強く押してもたわんだりしません。

重量を測ってみましたが、この大きさでわずか113g。
某CM製も113gらしいので、OEMの同じものなんでしょうね。
約4割引きで買ったようなもんです。
いい買い物でした♪


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
リアフェンダーとコアガードは購入予定です。

コルサにしたいなってかんじです。
【2009/12/06 20:27】 URL | まこ♪ #- [ 編集]

>ひろをさん
リアマッドガードですか?

い・いや....実は一緒に買ってるんですが(^-^;

買った店が入れ忘れたみたいで、届いてないんですよ(T-T
今月末には届くと思うんですがね....。

アレが付いていないと、リンクに直接汚れがかかるので良くないですよね。
付けた方がいいと思います。
【2009/12/06 13:07】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

>kusi750さん
やはりあなたの仕業でしたか....(笑

まぁでもいい息抜きになりましたよ。
GSX-Rもいい感じに仕上がって良かったですね(^-^

あとは伊豆スカにテストに行かないと(笑
【2009/12/06 13:02】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

私もこのパーツを付けたいなぁと思ってます。
先立つものがないので当分先ですがw
リアマットガードがついてないようですが
必要ないですか?
リアマットガードも購入を考えてたんですが...
【2009/12/05 21:46】 URL | ひろを #- [ 編集]

ふ、ふ、ふ( ̄_ ̄)

昨日は、ちょうどOZAWAに行こうと決めてた日なんです。。。。。orz

ダメだったので、土日のどちらかにいければと思うのですが・・・(^^;)
【2009/12/04 09:00】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/187-f03314d2



