mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NCRリンクロッド
 
私が1198sを購入したSCUDERIAはNCRの日本代理店(?)なので、NCRのスペシャルパーツを目の前に並べて色々と誘惑してきます(笑

現在のNCRはポジポリーニ傘下で、ポジポリーニお得意のチタンパーツを色々とリリースしているようです。
ドカは好きだけど、本格的に興味を持ったのはここ10年チョイと言った所で、元祖NCRが活躍していた頃は良く知らないんですよね~。

今回のネタは、新車の値引きの代わりにチタンステップキットを、という話だったんですが、ポジションがあまりに自分に合わなかったため別の部品で・という事で取り付けられたものです。



IMG_0968.jpg

NCRチタンリンクロッド

総チタン製で、センターの車高調整ボルトは中空にして軽量化されています。
(残念ながら画像はなし。)
純正のリンクロッドと違い、センターに調整ボルトがあるため車高の調整が容易です。
チェーンの張りを調整するだけで車高が変わってしまう1198sにはありがたい変更ですね。

重量的には....純正と比べてどうなんでしょう?
計っていないので不明ですorz




IMG_0979.jpg

レーザーマーキングでNCRロゴとコヨーテが描かれています。

当然のようにロックボルトもチタン製。

なんでチタンとかカーボンとかに興味が行くんでしょうねぇ(笑

こういうパーツが付いてくると、だんだんノーマルのパーティングラインバリバリの鋳造パーツが気になる....。


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/188-c5d498fa



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。