mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





走り納めツーリング
 
2009年走り納めツーリングに行ってまいりました!

ホントはいつもの伊豆スカ朝練(寒いから昼練・か....。)のつもりでしたが、誰の仕業か週末に突然強烈な寒波襲来。

kusi750さんのGSX-Rの脚周りが完成して、伊豆スカでの試乗を心待ちにしていたようでしたが、凍った峠はちょっと....。
ひょっとしてkusiさん、rainmanだけじゃなくiceman??


仕方ないので、比較的暖かな西伊豆へグルメツーリングとシャレこみました。
ちょっとしたワインディングもあるらしいので、走り納めにはちょうどいいかな?

そういえば1198s、ツーリングと言えば納車直後に慣らしがてら行ったっきり。
あとはサーキットと峠だけ....。
DUCATI SuperBikeならではの使い方というかなんというか(^-^;

集合時間は遅めの9:30に西湘PA。
寒いので短めのコース設定で、少しでも暖かい時間帯に走ろうかと(笑

前回やらかしているので、今回は遅刻すら許されません。
頑張って起きて、予定通り出発。
8:30現在、外気温3℃....寒い(T-T

完全防備で出発、集合時間15分前に到着。ふぅ。

西湘PA、さすがに寒いせいかバイクはそれほど沢山はいませんでした。
やまさんは既に到着していましたが、他はまだ。
しかし定刻には全員集まり、簡単に挨拶して出発。

やまさんを先頭に、やる気満々のkusi750さん、私・ムン毛さん・Tさん(仮名)・GSX-R750WNさんの6人。

普段ほとんど伊豆スカにしか行かない私には馴染みのない道を通って南へ下っていきます。



途中山に入ってクネクネと上っていき、せっかく上がりかけた気温がまた5℃とか6℃とか。



P1040948.jpg

上りきったところで、トイレ休憩。
寒い~!!!
けど、天気いい~!!!

外気温5℃とかでも、フツーにレーシンググローブのみですが。
もうちょっと下がったらインナーグローブつけようかな。



P1040949.jpg

冷えた空気といい天気で、富士山も御覧の通り。
ちょうど片山右京の会社の社員の方が富士山で亡くなったというニュースがあったばかり。
このとき富士山を眺めながら、ご冥福をお祈りしておりました....。




P1040950.jpg

富士山をバックに1198sを撮ってみた。
でも1198sが日陰で、コンデジじゃうまく撮れない....orz
フラッシュ強制発光してみたけど、そうすると富士山が写らないのだ。
なんかいい方法があったのかなぁ?
誰か教えて。




P1040952.jpg

V-Twin軍団と、レアな水冷R750。

ここを出てすぐのところで給油。
マフラーを交換した1198s、14km/Lしか走りません(T-T
ちなみに何とか全開にしてやろうとムキになって走ってた時は10km/L!!!!でした....orz



さて、ここからはひたすらプチワインディングを走ります。
少し荒れ気味の小さなRが続く道をやまさんがいいペースで進んでいきます。

やまさんはぇーなぁ~!
後ろを走るkusiさんが辛そうです。
ん~、ちょっとオーバーペース気味かなぁ....。
ちょっと挙動不審。コケるなよぉ~。




CA390229.jpg

山の中を抜けて、海岸沿いに出たところで、kusiさんとGSX-R750WNさんは都合で離脱。

ここでしばし時間を潰して、残りのメンバーはお目当ての店を目指します。




P1040959.jpg

今回のお目当ての店、「新造屋」。
やまさんが見つけてきた店で、ぶっかけ丼が旨そうで気になったとのこと。


店内に入るとテーブル席を案内されたが、昼時を過ぎて空いていたこともあり、ライダーで装備沢山だったのを見て座敷へ通してくれました。ありがと~♪

そして4人が4人ともぶっかけ丼を注文。




出てきたものは.....。




P1040954.jpg

じゃじゃ~ん。

数種類の刺身(のぶつ切り)に生卵を乗せた丼。

お値段は庶民には厳しめの\1,800とさすがに張りますが、ボリュームもかなりあり、美味しくいただきました♪

いくらとうにが乗ってない!という意見がありましたが、HPをみると海鮮丼と混同していたみたいですね。
次回はこっちいきますか!?


最終目的地で腹も満たされ、マッタリとしたひと時を過ごして帰路につきました。





渋滞路を抜ける途中、コンビニで休憩。
野良のにゃんこと遊びました(^-^



P1040961.jpg

DUCATI SuperBikeを2台並べて。

ツーリングで1098系を並べるの、初めてだ~!
(というかそもそもDUCATI乗りとツーリングに行ったことがない。)
1198と848では何故か赤が微妙に違います。



P1040962.jpg





この先は沼津ICから東名組と、山を走り足りない人組(笑)に別れました。

東名組はそこそこのペースで走り、寒いので足柄・海老名と小刻みに休んで暖を取りながら帰りました。

しかし、足柄から先はSS区間(笑
なんか、ペース上げた方がアドレナリンが出るのか寒くなかったな(^-^;


そんなこんなで波乱も含んだ'09年最後のツーリングは終了。
や~なんか久々にツーリングらしいツーリングに行ったような(笑


来年も楽しく走りたいもんですね。
また温泉宿&美食ツーリングに出掛けたいな~。
(ホントは峠ばっかり走ってるライダーじゃないんですよ~。美味しいものとか綺麗な景色も大好きなんです!!!)

皆さん安全運転で!



関連記事


この記事に対するコメント
>ぴーなっつさん
えっ!?
TLってそんなもんしか走らないんですか!?
996Rが走り過ぎるので1198sが悪く感じてたけど、普通なんですかね....。

刺身に生卵はイケますね~。
今度ウチでもやってみようかと(^-^
【2009/12/28 20:44】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

リッター14キロ走るんですか!
以前乗ってたTL1000は普通に10キロでした・・・orz

刺身に生卵は・・・グッときますね♪
ペロッといけそうですw
【2009/12/25 16:19】 URL | ぴーなっつ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/193-4a4ff479



