mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


年末大掃除
 
2009年もあっという間に最終日。

皆様今年一年色々とお世話になりました(^-^
バイク関連の皆様、皆様のおかげで楽しい一年でしたm(_ _)m


1198sも今更のようですが最後に大掃除をしました。
今日は寒いうえに強風が吹き荒れて、とても乗る気分ではなかったので....。
ついでに言うとウチにはTVがないので、年末番組も見られないんです....(T-T


さて1198sの大掃除。
外装を磨くのはもちろん、スプロケットのカバーを外して中の惨状を目の当たりに....(T-T
見てしまった以上、手先の入る限りピカピカにしてやりました(^-^



IMG_1047.jpg


しかしこのクリアランスのなさ。
国産車の基準じゃあり得ないほどタイトですね。
996Rや916の時も、油圧クラッチのプッシュロッドブーツがチェーンに干渉して穴開いてましたから(x_x

まぁ、この割り切った作りがあの走りを生み出していると思えば(^-^
(親バカ?)

クラッチの重さに不満はない(慣れた)けど、鋳物丸出しのレリーズがカッコ悪いなぁ(T-T
いらないと思ってたけど、そのうち削り出しのレリーズに交換するかな~。



IMG_1039.jpg

スプロケカバーの裏も凄い事になってました。
綺麗にする前の画像は見せられない位(撮り忘れた)。
まぁ、グリスと汚れの塊がチェーンを潤滑するほどは溜まっていませんでしたが....。

これも早いトコカーボンに交換したいな~。



IMG_1049.jpg

ついでと言っちゃぁなんですが、オイルクーラーコアの潰れも修正しました。
8,000km走って、結構潰れてました(T-T

市販のコアガードは高いし、エッチングだと風の通りも悪そうなので躊躇しているうちにこんなことに....orz

カッターと爪楊枝を駆使してフィンの修正をしました。
かなり小石が出てきましたよ(ToT

修正に爪楊枝はお勧めです(^-^
フィンより柔らかいので傷はつかないし、絶妙な修正ができますよ♪



IMG_1050.jpg

そして小澤さんに分けていただいたこのアルミのメッシュを切った貼ったして....。

....いや、貼ったはしてないんだけどね。
ジョキジョキっとオイルクーラーコアの形に余分な所をカットして。



IMG_1055.jpg

こんな感じで、完成!

メッシュを止めているタイラップの位置が左右で違うのは御愛嬌。
だって後ろにECUの遮熱板があっていい所に付けられなかったんだもの.....(T-T


あとは外装を綺麗に磨いて、出来上がり♪
ふー、間に合った。

やっぱり秘密基地があると時間・天候関係なく色々できていいなぁ~(^-^




それではみなさん、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/198-9fc12864



