mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


新年早々・2日目
今日も昼過ぎまで寝て、山下のライコへ初売りを冷やかしに行きました。

やまさんは自宅が近いので徒歩で現れ、店内を物色したあと中華街へ。
ライコ山下店は蒲田から縮小して移転みたいです。残念。
2階では新車のRSV4Factoryが新春初売りと称して199万(税別)で売ってました。
やっすいなぁ!



CA390233.jpg

[ 中 華 街 ]


今年初中華街。

新年の賑わい?
混んではいましたが、思ったほどでもなかった。
問題となった栗売りも、押し売りじみたのは影を潜め....。

いつもの店はランチをやっていませんでした。



CA390232.jpg

なので単品をシェアして。
うまうま(^-^


食事をしていると、へっぽこ91さんからTEL。

なんだろ?
うちの近くにでも来たのかな??

と思いきや、保土ヶ谷PAで996氏がトラブっていたので、身近なドカ乗りである私に助けを求めたようです。


曰く、セルは元気に回るもののエンジンがかからない。

電話で念のため最初からチェック。

燃料は?....OK
ライトは点く?....OK
プラグ....は見るの大変だからとりあえずパス。
キルスイッチは?....OK

ん~。

「セルを回すと?」
「しゅい~んって言ってかかりません」
「しゅい~ん?セルのワンウェイが逝っちゃってるっぽいね~。んじゃ頑張って押し掛けするしかないかな~。
ドカの押し掛け、セル回らないと大変だよ~。たぶん二人じゃ無理かも。」
「マジですか?」
「ん~。4速か5速で頑張って押してみて。セルもワンウェイひっかかるかもしれないから回しながら....」
「了解です。やってみます!」

そんなやり取りで、一旦切りました。


店を出てAKIOさん達に状況説明。
保土ヶ谷行ってみようということに。

へっぽこ91さんに電話してみると、思った通り押し掛けに苦戦している模様。
5速で2人乗りした上3人がかりで押して頑張ってるらしい(笑

そちらへ向かう旨話してバイクのところへ移動。

途中電話がかかってきて、無事かかったとのこと。良かったぁ。
996氏、丁寧にお礼を言ってくれたけど、止まったらアウトなので、エンストしないようにして早く帰った方がいいと話して帰したそうです。
向かう理由がなくなっちゃったけど、新年の挨拶がてら行きま~すと伝えて出発。




保土ヶ谷でへっぽこ91さんに会い、新年の挨拶。

この人実家に行っていたはずが、新年早々バイクを乗り回してます(笑



CA390234.jpg


サスセッティングも無事終了したらしく、「乗ってみます?」と言うのでお言葉に甘えることにしました。

わ~い、GSX-R1300M初乗りだ

ここから家までバイクを交換して移動。
AKIOさんは帰るというので、「んじゃ、黄色いのに乗り換えて後でね♪待ってま~す!」と(笑



家にたどり着くと、早速感想を求められ(笑

もちろん期待に応えて色々話しました。

でもまだまだセンサーが甘いので、へっぽこ91さんの期待に応えられる意見が言えたかどうか?


へっぽこ91さんも私の1198sの一般人試乗第一号(笑)として色々感想を聞かせてくれました。

しばらくバイク談義をしていると、玄関のベルが。



なんとAKIOさん登場(笑

予告通りBUELLで現れました(笑
付き合いいいなぁ!嬉しいなぁ♪

その後3人でバイク談義&上映会で盛り上がり....。

途中帰るつもりだったらしいへっぽこ91さんが観念したように「今日は泊まりだな!」と言っていたのが笑える(笑

'91年ドイツGPをノーカットで観たりして....また午前5時(笑


翌日(?)また昼まで眠り、今度はNap'sの初売りだ!!!

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/202-b778ca8b



