mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


チタン三昧
 
いじりネタが続きます....。

平日はまず乗るヒマがないので、たまったネタを消化するのが精一杯(^-^;

まぁ小出しにし過ぎって話もありますが(笑


今回はNap'sのセールで買い込んだチタンボルトネタ、第三弾。

せっかく付けるチタンボルトなら、目に入る所に欲しいですよね~。
....というわけで、ありがちな所も換えました。


あっそうそう、今一つ盛り上がらないのはやっぱり某kusiさんトコみたいな掴みがないせいなのかな~と思ってみたり(笑
いきおい人の取りようによっては自慢話のようなネタが続くイヤラシイblogになっちゃってるのかな~とか。

ドカ乗りと言うとお金持ちのように思われがちだけど、長期ローンで買ってるし、収入も大したことないし。
フェラーリ買ってアパート暮らし、カップ麺で食いつなぐ人みたいなもんですよ(笑
玄人のお姉さんに貢いだりしてないし、居酒屋にすら行かないし....。貯金って何ですか?
誰でもやればできるよって伝えたいだけなんです(?)

だいたいR1000新車で買って、ヨシムラと前後Ohlins入れたら1198s買える値段になっちゃうし。
ド派手な赤がセレブ感を増幅させてしまうのでしょうか....orz

....なんか内なる悩みが滲み出てしまったorz




気を取り直して、食費を削って買い込んだチタンボルト。


今回はココ!


IMG_1011.jpg

なんてことない量産マスターに、なんてことないボルト。


これをテーパーキャップのチタンボルトに....。



IMG_1012.jpg

取り付けはいつものごとく、スレッド塗って。
ボルトの質感が上がった分、量産マスターのしょぼさが浮き彫りに(苦笑

クラッチも削りのレーシングとかにしたらカッコいいんだけど、とりあえず機能に問題ないしなぁ....。
ブレーキの方はコントロール性が上がるらしいので、そのうち換えますよ(^-^

押し出し材らしきハンドルバーの質感がいま一つ。
カーボンバーとかにしたら軽量化&振動低減(気になる振動はないけど....。)になるかな!?


秤の精度が大したことないので大体だけど、ノーマルボルト7.8g→チタンボルト3.8gで4本計16g軽量化(笑
数字は大したことないけど、重量が半分になるのにはビックリ。

こんな事やりだしたら、もう少し精度の高い秤が欲しくなってきた(笑



しっかし、ここまでで約100gの軽量化で約2万円。
単純計算で1kg軽くするのに20万円ですよ!!!
(ん?てことはノーマル比12kg→6kgで6kg軽量化されるMotoCorseのフルエキは6kgで54.6万円....。リ・リーズナブル!?)

やっぱり私....セレブですか?
セレブと書いてバカと読む....orz
仕事のストレス、というか職場のストレスはここまで精神を崩壊させるんですね!(T-T


次は強度のそれほど要求されない所にチタンよりは遥かに安い、アルミボルトを使って軽量化しよう....(TーT


というか買い物でストレス発散するのやめようね....。



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>kusi750さん
おぉ、同志よ(ToT)ノ

ささ、セカンドマシンをKSRからKTMに♪
多分同じKから始まれば、奥様も気付きませんよ(^ー^
【2010/01/12 15:54】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

収入のほぼ全てをバイクにかけるその姿勢こそが、人生の価値を高めるものと信じております。( ̄0 ̄)
< それ、かなり偏った価値観だよ。(ーー;)

2012年に、チタマは滅びるそうですので、Yオクなんかで、ケチケチ使わずに、漢のローン(72回以上)挑戦してみようかな・・・( ̄ー ̄)

【2010/01/08 16:52】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/207-c811a4c9



