mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィルター
 
動き出して勢いが付くとなかなか止まらないのは小さい頃からなんだけど、何故だろう....。

人間フライホイールが重いのか?

そうか、だから動き出すまでが遅いんだ....(泣笑


....というわけで、次々と細かい所をいじりまわしている1198sですが、スリップオンに付属してきたエアフィルターは実はまだ交換してません(^-^;

レーシングECUに交換して濃いめに振られたセッティングでCoトリマ調整もしておらず、フィルターもノーマルじゃ後ろに付いた人にガス臭いって言われても仕方ない!?

某氏の例もあるのであんまり濃いようならちょっと考えないといけないけど、まずは抵抗の大きいノーマルフィルターからスカスカのレーシングに交換してみようかと。

大網さんとパワーコマンダーの話も少ししたので、状況によっちゃぁそういう方向に行くかもしれないし....。



IMG_1119.jpg

テルミのスリップオンに付属のエアフィルター。

見るからにスカスカで、メッシュに挟み込まれたコットンフィルターも1プライで網目の向こうが見えます(^-^;

どこかの1098乗りの方のblogでエアボックスが砂で大変なことに....なんて書かれているのを見かけた気がした。

ん~。

割り切って付けるべきか、少しでも寿命を延ばすためにノーマルフィルターに合わせてセッティングするべきか....。


そもそもノーマルフィルターはちゃんと機能しているんだろか?


気になるので、時間見て交換してみよう(笑

ノーマルフィルター外して、エアボックスの中が汚れていればそういうもんだと思えるし、交換後しばらくしてチェックしてそれ以上に汚れていたらまた考えよう(笑


さていつやろうかな。



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>まこ♪さん
社外品というと、お勧めはどこですかね?

DNAとか気になるんですが、対応品あるのかな?
【2010/01/14 18:55】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

社外品に替えたほうがいいかもね。
【2010/01/11 18:12】 URL | まこ♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/208-0be310bb



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。