mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





NCRチタンリアホイールナット
 
ネタにし忘れていたことがあった。
最近ネタ切れというかタイミングをはかっていて間が空いているので紹介します(^-^;

チタンリンクロッドと一緒に組み込まれていたパーツ。


NCRチタンリアホイールナット。

1098系は916系と違って左右共通。

チタングレーの鈍い銀色が渋いです。



IMG_0972.jpg

取り付け前に手に持ってみたけど、流石にチタンだけあって軽いです。

重量は....計り忘れた(T-T
今度入荷した時、計っておいてもらおう....。



IMG_0972_.jpg

オンラインショップの画像では隠れてしまっているけど、側面にはお約束のNCRロゴとコヨーテがレーザーマーキングされていました。

削り出しではなくチタン鋳造!?
ナット部分はなめらかな曲面になっています。



IMG_1211.jpg

こちらは取り外されたノーマルのナット。
ちなみにずっしり115gあります。
おそらくチタンナットに交換すると半分近くの重量削減になると思われます。

表面処理が荒っぽいので高級感はないけど、削り出しなので写真だとぱっと見こっちの方がスペシャルパーツっぽい雰囲気がありますね(^-^;
現物を見るとそうは思えないけど....。



それにしても....。

「チタン」の響きに負けた....orz


関連記事


この記事に対するコメント
>kusi750さん
このナットが鋳造かは実は分かりません(^-^;

でも、NCRのチタンステップは鋳造だそうです。
あっちはチタンといっても64合金かは不明です。使用しているボルトは64らしいですけど。

12角のナットは純正品です。カッコいいよね♪
RKのナットも12角にしたいです(笑
【2010/02/02 14:11】 URL | mizo #mQop/nM. [ 編集]

64の鋳造品ってあるんですね。(・0・)

初めて知りました。(^ー^)

それと12角のスプロケナットがカッコイイ!(>ー<)
【2010/02/01 16:19】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/217-0402a09f



