mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


リハビリツーリング
今日はレーシックを受けて1週間。
術後の経過も良く、なんとかバイクに乗れそうだったので某クラブのツーリングにお邪魔させてもらうことにした。
詳しいツーレポはそちらを参照してください(笑


仕上がった996Rを前夜に受け取り、朝4:45起床。
さくっと起きてまふさんとの待ち合わせ場所、保土ヶ谷へ。


うぅっ、すっげー寒い!

「南にあるのにサムイ島」とかくだらない駄洒落も出ないほど寒い(-_-;

あたりはまだ真っ暗。
でも、人出は既に結構ある。
ツーリング集団も一組。ヤマハ組?

5:45に待ち合わせて、出発。
まふさんと走るのも久々だな~。

11/8以来久々にでかいバイクに乗るのでパワーに振り回され気味。
とはいえ朝練ペースではない(笑)のでとりあえず少しずつ順応。

集合場所である西湘PAに時間通り到着。
ココのクラブの人たちはちゃんと時間を守るんだな(笑。みんな既に集まってます。

全員が集まる集合場所で自己紹介をしましょうと言うことで、出発!
まふさんが先頭の次に並んだので、その後ろについて走行開始。

箱根エコパーキングまで箱根新道を使わず、椿ラインを通って上がっていく。
椿ライン通るの凄く久しぶりだなぁ~。
狭いけど、結構面白いので400時代は箱根に来るとここばっかり走ってたような。

エコパ到着、皆で輪になって自己紹介。
知らない人沢山のツーリング。

伊豆スカに上がって、滝知山ってパーキングで集合写真タイム。
ここ、初めて止まった。
伊豆スカ来るといつも通過だからなぁ(笑


CA390088.jpg

快晴で、見事な景色。
バイクたくさん.....。
こんな大量の台数でツーリングってもしかして初めてかも。
前回も多かったけど、今回はさらに....。

ここから冷川のインターまでフリー。
予想通りまふさんがぶっ飛んで行ったので、ついていく。
道はまだ空いてて気持ちいいな~。

...しかし、亀石の先に進むと日陰が夜露でウェット状態。

げげげげ!

ツーリングだし、こんなトコでスッ転びたくないのでペースを落とす。
すると後ろから結構な勢いで迫るバイクが一台。

常連さんか!?と思いウインカーを出して譲る。

抜いていったバイクは....族車!?

と思ったらま○○らさんでした。
ウェット路面をものともせず、まふさんを追って、いや抜いていきました。

まふさんもペースを上げて追っていくので、見物見物~♪
冷川まで楽しませていただきました(笑


そこから一般道はひたすら千鳥走行。
996Rの水温はぐんぐん上がり、パンパン言ってます(T-T
グリップヒーターは付いてないけど、シートヒーターが付いているようです(笑エナイ

途中道の駅で休憩。


CA390091.jpg

天城といえばわさびソフトでしょう!!
甘党で辛党の私を同時に満足させる(?)この一品。
寒くてもいただくのだ!
(実際は996Rが熱くなってて、寒くなかったのだ)

わさびとソフトを食べるペース配分を間違えると、後半が辛くなる。
(「からく」と「つらく」が掛けてあります(笑)
わさびソフトには頭脳プレーが要求されるのですね。
みんな呆れて見ていたと思ったら、いつの間にか数人食べていた。
そうこなくっちゃ(笑


何年ぶりかで天城ループ橋をぐるぐる回ってさらに南下し、今回の目的地下田へ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/23-24e24739



