mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


耐震装備
 
職場ストレスにやられて、な~んにもする気力が湧かずにボケボケしていた今日....。

さすがに何もしないのもアレなので、1198sに付けているETCに今更ながら耐震処理をしました(^-^;



IMG_1382.jpg

996Rから始まる998系はシートカウルにECUが入っていないので、シートカウル全体がチルトアップする構造のおかげでお尻から後ろ、マフラーから上の空間はすべて小物入れに出来ます。

実際私の996Rのシートカウル内にはETCとフルサイズのカッパ一式が常備されていました(笑


しかし、999系は知りませんが1098系はシートカウルはチルトアップする構造にはなっていないし、小物入れは最小限。

RSV4よりはずっとマシとはいえ、DDAと車載工具、ETCで一杯です。

なんでこんな改悪をしてしまったんでしょうか(T-T


まぁ、こればっかりはどうしようもないので諦めるとして。


今までプチプチに包んで済ませていたETCに、たまたま職場で貰ってきた接着剤付きの防振スポンジを貼り付けてしまおう!と思い付きました。

1198sの小物入れはフラットじゃないし、DDAやら車載工具やらでETCを固定する事が出来ないので....。

んで、うまい事カットしながら貼り付けていくと....。



IMG_1383.jpg

こんな感じ?

てきとーにやった割には、いい感じになりました(^-^)v

表の面にも貼り付けて。



IMG_1385.jpg

でけた!

これでバッチリスッキリ♪


しかし、ここで一つ.....。

この車両、外装を一度購入店で全部外しているんですが、以前のシートカウル下のパネルのネジだけでなく、シートカウル内に止められているボルトも1本取り付けられていませんでした(T-T
DTCのユニットの上を3本のボルトで固定されることになっているんだけど、1本付いていません....orz




IMG_1389.jpg

う~ん、なんだかなぁ....。

単純に振動で脱落?
でもちゃんとしまっていれば脱落しなさそうな所だしなぁ~。

外したネジが余っても気にしないのかな?
細かいこと気にするなって?
でももしコレがキャリパー固定ボルトだったらと思うと....

それともやっぱり....高級車を扱う店だけに、お金ないユーザーに手間は掛けられないってことなのかな....(T-T
そういえば下側のカバーのボルトもまだ受け取ってないや。


トホホ.....?



....1198s完済まで、あと73ヶ月。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>kusi750さん
それはつまり、走行上問題のある部品かどうかをボルトサイズで判断してるわけですね(^-^;

最近のバイクではそのサイズの分岐点、もっと小さくなりますね。
【2010/03/29 22:29】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

どなたか(ピーさんの先輩?)が言っておりました。
6mmまでのボルトは余っても気にするなと。
8mm以上は血眼になって探せと・・・( ̄  ̄;)
【2010/03/23 15:31】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/232-8aa7a8a4



