mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


オイル他交換
 
OZAWA R&Dで1198sのオイル交換をしてきました。

前回は自分でやったんですが、今回は色々と悪巧みを....(ウヒ



リフトに載せて、カウルを外します。

しっかし1198s、何だってこんなにボルトたくさん使ってるんだ....。
996Rは工具なしでカウル外せたのに。

一説にはクイックファスナーがぶっ飛んで壊れたんだか怪我したんだかで某大国で訴訟になって、それでファスナーやめてボルトにしたなんて話がまことしやかに流れてますが、ホントでしょうか?

ともかく、むやみやたらにあるボルトを片っ端から緩めて右のカウルを外します。


んで、ドレンボルトを緩めてオイルを抜きます。


どばー。


ぅわっ!きったね!

なんか赤いはずのシルコリンがだいぶ黒くなってます....。
使い過ぎたかな~。



P1050119.jpg

ドレン横の蓋も外して、中のストレーナーを洗浄してもらいます。

しかし、なんか異常に嵌め合いがきつくてなかなか取れません。

力技で何とか外して、ストレーナーを洗浄。
なんかもの凄いのがいたらどうしようかと思ったけど、大丈夫でした(笑



アッキーオさんはなんでこんなにニッコニコなんでしょうか?

この日はメンツが悪くて(?)店内で強烈なギャグの応酬があり、異様なハイテンションな空気の中整備が行われていました(笑



P1050120.jpg
 
別の店でオーバートルクで締め付けられて、前回手持ちの工具で歯が立たなかったオイルフィルターも無事外れました。

TestaStrettaEvoluzioneエンジンは1098まで残っていた特徴的な冷却フィン(?)がなくなり、つるっとした外観になりました。

あとは液体ガスケットが塗れるように、オイルが垂れてこなくなるまで待つのみ。




さっ、んじゃ~その間に次のネタ行きましょか♪



P1050115.jpg

作ってもらったこのボルト、何に使うかというと....。










IMG_1132.jpg

コレです!
マグネシウムクラッチカバー!!!!

ネタ振りしてからずいぶん経つけど....まぁ色々ありまして(^-^;
タイミング計るのがなかなか難しいんですよ。

オイルを抜かないと交換できないので、オイル交換のこの機会に一緒に換えてしまおう!というわけです。




IMG_1124.jpg

軽量化&クラッチの放熱のための肉抜き穴があります。カッコいい!

点検窓の上と、フィラーキャップの前にあるメクラボルトを作ってもらいました。
せっかくのマグカバーなのに、鉄ボルトじゃねぇ?


今回コイツを付けてもらいます(^-^





....つづく。



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/237-66465405



