mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





交換完了~
 
さて、カバーが無事付いたところでオイル注入です!

OZAWA R&Dお勧めのシルコリンPro4。



P1050121.jpg

ドレンボルトは今回写真右のAELLAにしました。

アルミ削り出し!
ワイヤーロック穴付き!!

あっ、重量量り忘れた....orz

磁石がノーマルに比べてかなり小さいので心配でしたが....。

どうやらネオジウムを使っているみたいで、ノーマルの磁石より無茶苦茶磁力強いです。




P1050122.jpg

寝かせて写真を撮ろうと思ったら、引き合うというより一方的にくっつけちゃって並べて撮れません(笑

んで、こんなビミョーに離れてます。


あ、ノーマルの方のワッシャーの潰れっぷりは私でも小澤さんでもありませんよ(T-T

そーいえばアルミボルト・アルミオイルパンなのに銅ワッシャーってOKなのかな?




P1050138.jpg

フィルターつけて、センサーつけて、カバーつけて、オイル入れて....。

フィラーキャップとドレンボルトとオイルフィルターにワイヤーロックして完成!

なんだかノーマルの黒いカバーが浮いてます....。




P1050126.jpg

ちなみにノーマルのカバーは383.70gもあります。

転倒時の衝撃に耐えるためもあるんだろうな~。
安全を考えればここは下手にカーボンに換えない方がいいか....。


カーボンドライ:CARBON DRY/ハニカムドライカーボンクラッチカバー
いっそCARBON DRY ハニカムドライカーボンクラッチカバー
に....。

なんちって。




P1050137.jpg

ふ~、できたできたぁ~。
(フキフキ)




完成~♪



 
P1050133.jpg

脇からクラッチ板が見えてます。
カッコいい!

でもカスが飛び散って汚れそうだな~(笑















P1050120.jpg

<before>




P1050138.jpg

<After>


真っ黒なノーマルに比べて、昔ながらのマグパーツのトップコートといえばカーキ(?)な色とクラッチが覗くメカメカしさがたまらんです(^-^





IMG_1450.jpg

カウルをつけるとこんな感じ。
黒いカバーが浮いてるな....。
やっぱりWSBタイプのカバーがいいかな~。




IMG_1453.jpg

信号待ちで上から覗き込むとクルクル回ってるのが見えます。

それを見てついニヤニヤしてしまいます(^-^;
スモークシールドだから見えないけど、かなり怪しいと思われ(笑




関連記事


この記事に対するコメント
>moto Italyさん
ん~交換サイクルですか。
どうなんでしょうねぇ?
ちなみに私、916の頃からまだ一度もクラッチ交換した事がありません(笑

マグネタはいいんですが、水が通る所には厳禁ですよ。
以前スライムが出てきた車両を見ましたから(笑
【2010/04/21 22:53】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

そういう訳ではありませんが、
皆さんSBKはどれくらいで
交換されているのかな、と
思いまして。
道路状況にもよりますが...

マグネタいいですね~
マグ、チタンと書いてあると
見入ってしまいます(笑)
【2010/03/31 17:33】 URL | moto Italy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/239-1d99131a



