mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


不思議なL-Twin
 
TFDの名越さんのblogをたまに眺めてます。

DUCATI L-Twin一筋の方なので、そっち関連の面白いものが色々見られて楽しい(^-^


今はこんな



6692fa58.jpg
<画像はすべてTFD歳時記より>

ピラミッド型のオイルサンプを持つTestastretta系のクランクケースに空冷シリンダー!?




ae9db9d1.jpg

逆三オイルパン....。



とか



24bb04b4.jpg

748のケースをボーリングして955のシリンダーを組み込む、超ショートストローク"890"エンジン。
シリンダーボアに対して異様に薄いハイトのシリンダー....。


とか。


DUCATIの流儀に従えば、889.85ccとなるこのエンジンを載せた車体は889って車名になるんでしょうか(笑

u-quiさん、748Rエンジンを下取って"現実的な価格で"890仕様を作ってくれるそうですよ。

逝っときますかぁ!?(笑



それにしても空冷の腰上を持つエンジンに付いている999RSのクラッチをガードしているカバーも999RSのパーツなんでしょうか。
CM Compositの市販のカバーとも形状が違い、ガッチリしているように見えます。
これなら転倒した時わずかでもクラッチを守ってくれるんでしょうかね~?



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>u-quiさん
ドカは賞味期限が短いので、むしろあまり乗れない方がいいような(笑

早くもタイベル交換の時期が迫っているので、いろいろ準備しないと....。
【2010/04/17 00:49】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

ネタとしては
いや、ネタとしては面白いかもしれないけれど、殆ど乗れないバイクにそんなことしてもねぇ。

買えるモノなら時間を買いたいです…。
【2010/04/09 08:19】 URL | u-qui@748R #vcrGQgiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/242-47fa812f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。