mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


開幕
 
といってもレースの話ではありません。

WSBもMotoGPも開幕して、今年もワクワクさせてくれること間違いなしなんですが。


先日の取材....未遂のあと、昨日ようやく開幕です。

今シーズン初の朝練に行ってきました(^-^


何も交通安全運動ド真ん中の日曜に行かなくても....ねぇ。

だって行きたかったんだも~ん。


天気の良かった土曜日はやまさん主催でツーリングがあったんですが、予定があったので参加できず。

鬱憤晴らしに(?)日曜日、天気が崩れる前にお山へ。

メンバーはいつものコンビ、ムン毛さんともう一人、gitanesくん。

たまたま前日店で話していて明日朝練行くぞ!ってことになり(笑
シーズン初だし、リハビリでゆっくりアップするぞ~ってことで。

前日OZAWAで遅くまで作業してもらって、3時間ほどの睡眠だったのとSASでか見事に寝坊。
起きた所にgitanes君から電話が入り、急いで集合場所へ(T-T
小一時間で到着、お詫びにコーヒーを御馳走して出発!


交通安全運動中なのでいつも以上に安全運転で。


時間が早いせいか、バイクは少なめだなー。


箱根のふもとで給油し、箱根新道を上がっていきます。

夜露か融雪剤か、路面が少し濡れてました。

上がりきって県道20号に入ると、霧が....。

ココまでは予想どおりかな。

亀石の手前では霧は晴れてました。

ただし雲が多く寒い....。



CA390301.jpg

パーキングもバイク少なめ。皆さん警戒中!?



先週汗ばむくらいの暖かさだったので、油断していたら今日はホント寒い。

走って体動かしていないと耐えられない(笑


何本か走って休憩していたら、NR!!!登場。




CA390302.jpg

いや~、伊豆スカでいろんなバイク見たけど、NRは初めてだわ。
街中では何度か見てるけど....。

M・タンブリーニが916のデザインを起こした時にNRからインスピレーションを受けたって噂を聞いたことがあるけど、言われて改めて見てみると確かにそんな気もする。
916の方がずっと色気を感じるけど。




CA390300.jpg

イタリアンレッドより更に鮮やかなNRレッド。
色合わせが難しすぎて、部分補修ができないらしいですね。

こんなのを世に出していたあのころが懐かしい....(-_-




CA390298.jpg

赤単色、片持ちスイングアーム、二本出しアップマフラー、横長のデュアルライト、倒立フォーク。
記号を並べるとそっくりな二台。

これで膝擦りまくって現代のSSを追いまわしてたら伝説になるだろうなぁ(笑



ここで早くもgitanes君が弱音を吐き始めた。

「ヘタレだから待ってます」

こらー!(笑
ヘタレだから走って上手くなろうとするんじゃないか~!!
オレだってヘタレだわい。

無理についてこようとしなくても、コーナリングの組み立てを考えながら走るのは勉強になるのになぁ。


もう一本走ったところで、早めの昼食。



CA390303.jpg

BS誌編集長お勧めのGoGo定食。
これで山の上で¥1,050ならお得でしょう。

おいしく頂いてのんびりしていたら、ALLMANの竹田さん登場。
どうやらショップの定例ツーリングのようでした。
お邪魔しても何なので、御挨拶だけして退散。

伊豆スカやサーキットでよくお会いします。
走るの大好きなんですね~(^-^




CA390304.jpg

食後にトド出現!!

私と同じく数時間しか寝ていないgitanes君、ダウン(x_x

彼を置いてムン毛さんと走りに出ました。

久々にムン毛さんの後ろについて走りましたが、サーキット走行を経験したせいか、初めの頃とだいぶ走り方が変わってスムーズになってました(^-^
足回りちゃんとしたら怖い存在だな~。




この頃になると、天気もすっかり回復していい天気。
走っていると汗ばむくらいになっていました。

となれば....行くしかないでしょう!!!(笑




CA390306.jpg

今シーズン初ソフト(笑

朝練でココに来たら必ず食べてるな(^-^;




CA390293.jpg

ほんの2週間前、こんな景色だったとは思えないな~(笑


パーキングにはここ最近では珍しいくらいDUCATIが集まってました。
なんかのイベントかな?

女性ライダーが二人、颯爽と1098と848に乗っていたのがカッコ良かったな(*^-^*



そんなこんなでいつものごとく給油ランプも点灯し、gitanes君も復活してきたので撤収することにしました。

初回だからね~。あんまり頑張り過ぎても危ないし。

実際帰りがけの20号にはヒストリックな900SSとムルティストラーダがクシャクシャになってました。
あぁ~もったいない(T-T
公道でそんなになるまで頑張っちゃダメだって...。

相手のいる不可抗力ならともかく、単独で転ぶようなスピードで走らないようにしないと....。
自分も痛いし、周りにも迷惑かかるし。
自分も気をつけよう....。


下界に降りると汗ばむ陽気。
さっさととっとと家に帰り、明るいうちから風呂に入ってサッパリ(^-^

夕方にはOZAWAへ行って今日の報告。
実は今回ちょっとサスいじったので....。
これについてはもうちょっと煮詰まったところで書きますね。


や~楽しかったぁ(^-^
タイヤにトドメ刺しちゃったし。

今シーズンもガソリンとタイヤ代に悩む日々が続きそうです(苦笑



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>まっちゃん
NRのエンジンって、どんなフィーリングなんだろうね?

是非コイツで膝擦りして見せてください(笑
【2010/04/21 22:49】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

そのNR俺も足柄SAでみかけました。

おもわず「お!NR」とさけびました笑
NRでひざすりすり~してみたいですねー。
【2010/04/13 19:08】 URL | まふ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/245-7d78b178



