mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チャレサ・富士ショート
 
Challenge Circuit・富士ショート走行会に行ってきました~(^-^

Challenge Circuit、主催者のTAKE4さんにはずっと日光に誘われていたんですが、ちょいと遠いので躊躇してました。
今回富士ショートで行われるというので、富士なら近いや!と参加の申し込み。
しかし、なぜか富士ショートはいつもあまり人が集まらないそうで、ならばと周りの人に声を掛けまくり(笑

なんとか4人の参加者を集めて富士へ!!!
もう少しいたような気がするんだけど、結局4名でした。


富士のショートコースは初めて走るな~。

コース図を見ると、意外と単純でミニサーキットにありがちな感じ?なレイアウト。



02_img_02.gif

逆回りだけど、シルエットが旧コースっぽいですね(^-^

どんな感じかな~?
2速か、せいぜい3速入るか位ですかねぇ??





朝、ムン毛さんといつもの海老名で待ち合わせ。



しかし....。



....現れません(T-T



嫌な予感がして電話してみると、あからさまに寝起きの声!!!!


ムン毛さんやっちまいました(^-^;

とりあえず、とにかくおいでよ!と言って電話を切り、出発。
(朝起きた時点で電話入れてやればよかったな~)



御殿場で降りて、FSWへ。
道中それっぽいバイクが結構いましたね。



FSWの敷地内、ショートコースへの入り口はちょっとわかりづらい。
実際前の人は通り過ぎてUターンしてました(^-^;

もう少し標識大きくしてくれればいいのに....。



P1050191.jpg

パドックに着くと、人が一杯。
トランポ組も結構多くて、なんか本格的な雰囲気にのまれちゃいました。

なんかヤバそう....(=_=;
場違いなところに迷い込んじゃったようなニオイが....orz


とりあえずピットにバイクを止めて、キョロキョロしていたらはやせさん登場。
良かった、知った顔が見られた(笑




P1050190.jpg

はやせさんのNewマシン!
走行会用のGSX-R1000!
いいなぁ~。カッコいい!
R1000はこの型が一番好きかも。
K9とL0しか乗ったことないけど、これも乗りやすくて速いんだろうなぁ~。


そうこうしているうちに、u-quiさんにも会い、かず君にも会い。




.....。




ムン毛さんが来ない....。



携帯を確認すると、メールが入っていた。

「ブリーフィングに間に合いそうもないので、今回はパスします(T-T」

あら~....。


もったいない(T-T
遅れても来れば良かったのに....。




そしてケンさんも登場。




P1050192.jpg

もう、レプ汁が可愛くて仕方ない様子(笑




P1050193.jpg

かず君は新装備のオートシフターをu-quiさんに自慢げ(?)に説明....。


それにしても寒い!

1198sの外気温計は6℃とか表示してて、予報で暖かくなると言っていたので防寒装備が甘かった....orz

とにかく寒くて、ずっと日向を探して突っ立ってました(笑
おかげで顔と手首だけ日焼け....orz


ブリーフィングでピットロードに出ると、このコース....結構起伏が激しい!

平面図では全く予想できなかったアップダウンがあります。

直線も鈴鹿並み(笑)に下ってるし。

いや~びっくり。

思った以上に難しそう。




P1050194.jpg

さ、ミラーも外したし、テーピングもしたし、走行準備完了!

私はタイヤ交換もできなかったし、初コースだから様子見でピヨピヨ走ろうっと。


んで、いよいよ走行開始。
走行は速いクラスから順番に。

ぅぁ~、路面温度も低いのに、のっけからイクなぁ~!!!

さすがAクラス。




P1050196.jpg

TAKE4さんが先導してました。

しれっと乗ってる風なのに、速い。
あんな風に乗れるようになりたいなぁ~(*^-^*



20分の走行が終わりに近付き、次はBクラスの走行。




P1050199.jpg

ケンさん出撃です!

私はBかCか迷った挙句、今年初だしコースも初だし....ということでCにしちゃいました(^-^;
いってらっさーい!!

ん~、この人も上手いんだよなぁ~。

周りに師匠が一杯いて嬉しいけど、ペースが違い過ぎて引っ張ってもらうのもツライ....(T-T

ケンさんのカメラで撮影したので、ココでは走行写真がありません。
楽しそうに走ってたな~。


そんでもってCクラスの呼び出し。

遂にキター!!!!

なんかかず君が緊張している....。

まぁそのうち慣れますよ(笑




48042308_816160463.jpg
<写真提供:パンサーケンさん>

タイヤもないし、路面温度低いし、初めてのコースだし....と十分な言い訳を用意してコースイン!

ゆっくりと先導走行を2周して、3周目にフリー走行開始!
....といったところでいきなり転倒・赤旗。

みんな慎重に行かないと~!!

再びコースイン。

結局このクラス、計3台が転倒し赤旗中断。

ペース的に、多分そこそこ乗れるようになり始めた人たちのクラスなので、ある意味一番危ないクラスかも(苦笑

朝一なんだし、気をつけないと。ねぇ。


そんなこんなでリズムに乗れないまま1回目終了。

あと4本あるのか~。
3本も走ったら多分お腹一杯だな(^-^;




P1050212.jpg

お昼休み。

u-quiさんの真新しい、真っ白なDAINESEが眩しい~!!!

この写真のメンバー、私とは顔見知りですがそれぞれはほぼ初顔合わせ。
同じ趣味を持ってると、そんな顔ぶれでも楽しく盛り上がりますね(^-^
バイクじゃないと、なかなかそういうのはなさそうな気がする。
頭が切れているのはワザとです。顔出しNGな方々(笑


お弁当を頼んでいたんですが、\850でお釣りのないように!と言われていて、初めから\150カンパするつもりで千円札を出したらカンパを受け取ってもらえませんでした....(T-T
お金のことだからキッチリしていていいんだけど、ちょっと残念。



そうそう、昼休み中にMr.BikeBGの取材がありました。



IMG_3011.jpg
 
Mr.BikeBGの取材風景....。
そのうち誌面に出るのかな~。



昼休みも終わって、走行再開。

昼休みの間に、まっちゃん登場。
ムン毛さんの代わりに、走行が認められたのでそそくさと準備(笑

gitanes君も寝坊して登場(笑

なんだ?最近寝坊が流行ってるのか!?




P1050205.jpg

はやせさんもHYODデビュー。
マシンもシェイクダウン、ツナギも新品。
いいなぁ~(*^-^*


まっちゃんと同じクラスで走りましたが、私との絡みが身内ギャラリーに受けてたようです(笑

できれば次回はBクラスで、まふ師匠のCBR1000RRと走りたいですね(^-^



結局4本走ったところでほぼお腹一杯になり、雲行きもいまひとつだったので撤収することにしました。

かず君・gitanes君と私・はやせさんは途中のファミレスで反省会(笑

東名の渋滞に巻き込まれてヒーヒー言いながら帰ってきました。



や~楽しかったぁ♪


次回はちゃんとタイヤを換えて参加したいと思います....。


かず君の車載映像に私がしばらく映っていましたが、なんかやる気なさそうに走ってました(^-^;
今回は結局膝擦ることもなく帰ってきましたが、あの渋滞じゃ仕方ないか。

次回はもうひとつ上のクラスで、抜かれながら走りたいと思います。




それにしても....。

最近急激にエンジンの振動が増えている気がするんですが....(ToT

どこかに1198sのエンジン、ありませんか???




関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/247-de84c9ba



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。